カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 久し振りのソープネタ?

やっぱり、昨日はキャンプ報告のブログ記事を書けなかった(汗・・・)ソープで残業して16:45に帰宅。5月にあるイベントの打ち合わせを電話で1時間。その後、外で人に会って、今夏のツアーについての打ち合わせなどを諸々。遅い夕食後は、この夏の啓子とのお…

4/27・28 母ちゃんの誕生日を祝うキャンプ

まだまだ冬の遊びに未練いっぱいだけど、オートキャンプで1泊してきました。もちろん、今シーズンのお初。だいたい、4月にオープンしてるキャンプ場があるっていうのも珍しい。通常は5月に入ってからとか、ロッキーだと5月下旬の連休からが普通。いわゆる "…

4/27 誕生日の母ちゃんを連れてキャンプに行ってきます

今日は母ちゃんの誕生日。71歳から年齢は止まってしまったけど、それでも彼女が生まれた日。 彼女がいなければ、僕が毎日を楽しく過ごすことも出来なかった。 だから、お祝いに1泊でオートキャンプに行ってきます。 テンピークスを眺めながらの雪上テント泊…

バナナは1本だけのチギリ買いで

スーパーで買えるバナナは「量り売り」だから、ひと房まるごと買わなくても良いんだよ。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』「いっぽんでもニンジン」 っていう歌を思い出した、 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen…

2014年9月のツアー記事を公開

千晶、明子さん、お待たせ!2014年9/22、23 のツアー記事を公開します。読んだら楽しくなるよー!(笑) <a href="http://ilovewintergreen.hatenablog.com/entry/2014/09/22/223000" data-mce-href="http://ilovewintergreen.hatenablog.com/entry/2014/09/22/223000">9/22 ハイキングツアー(千晶&明子さん) - カナダ トレッキング紀行</a> 9/23 ハイキングツアー(明子さん) - カナダ トレッキング紀行

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ④

海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう! せっかくのカナダ旅行。レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。自炊は温野菜を摂る最善策。海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!僕の…

啓子さん、この広告から選んでください!

いや~、じつに おもしろいです!でも、これがまさに、「関係性・信頼性が出来上がっている」 ということ。 おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』スーパーの広告を見るのが大好き! っていう嫁さんを持つ、Wintergreen の田中で…

4/24 明日は 「母に感謝する日」

僕が冬に働かせてもらっている 「Rocky Mountain Soap Company」ソープのみんながお祝いしてくれました。 メチャ楽しい写真! 1日早い、「母に感謝する日」彼女が壮絶に痛い思いをした日から50年です。 あなたのお陰で僕が存在しています。改めて、命をあり…

4/22 27年目のカナダ、誰かのために僕が出来ること

7年前に書いたブログ記事を再投稿します。当時よりも、さらに想いが強くなってます。いや、漠然としていたものが、ようやくハッキリとした形になって、僕の背中を強く押してます。「遥か彼方」 が カナダ になった今、その魅力をたくさんの人に伝えたい。「…

こんなお土産がいいな! 田中家の「欲しいものリスト」 啓子編

10日ほど前に、お土産はこんなものがいいんだけど っていう記事を書いたら、 こんなお土産がいいな! 田中家の「欲しいものリスト」 序章 - カナダ トレッキング紀行 啓子さんの欲しいものを教えて!啓子さんの喜ぶお土産は?? 啓子、啓子、啓子 って・・・…

4/20・21 聖なる「レイクオハラ」で "精" をつける焼肉キャンプ!

ハイキングの聖地、「レイクオハラ」へ行ったことのある皆さ~ん!お待たせしましたぁ! って、誰も待ってないか??(笑)これが、冬の「レイクオハラ」です。皆さんのために、凍結して雪がのった真っ白な湖面を歩いてきましたよぉ。 僕は夏もこの角度が好…

4/19 春だからいろんなことが出来ちゃう

現在、19:10 日没はすでに20:45 まだまだ明るいよ。陽射しギラギラでキッツイです。ベランダでビール呑むのにいいかも! 気温は13℃きっと日本の人には肌寒いって言われそうだね(笑)でも、このキッツイ陽射しがあるから心地良い。こればっかりは体験しても…

チョー!すごかった日のツアー記事 9/21、2014

昨年、9/21のツアー記事をアップしました。メチャすごい日だったの。絶対、読んでね! 9/21 レイクオハラハイキングツアー(山本夫妻&千晶&明子さん) - カナダ トレッキング紀行

秋山裕司のブログ記事にモノ申す

やってくれちゃいましたね。腹立たしいです。 誰がって??秋山裕司が。なにをって?? 「レイクオハラのバス予約」の情報公開を。なんで腹立たしいかって??だって、僕も同じことしようと思ってたから(笑) 先を越されてことが悔しい・・・・いや、「時間…

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ③

海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう! せっかくのカナダ旅行。レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。自炊は温野菜を摂る最善策。海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!僕の…

4/17 おいおい、イチローよ

昨日のイチロー、マジで美しかった!なんでこんなプレーが出来るの?? Your browser does not support iframes.で、この動画を見て あ"ーーっ! って思った。だって、丸刈りが田中と一緒でしょ。ホラね! イチローへ真似すんなよ。 こんにちわ、『遥かカナ…

時差式の配慮=思いやりの配慮

僕の最初の目覚ましは、03:30AMに鳴ります。2回目は03:45AM コーヒーを煎れてパソコンの画面に向かうのが、04:30AMごろ。これって、日本時間だと19:30 ってことですね。 おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』「相手視点になるっ…

4/16 「トイレの神様」と楽しく語ろう!

トイレ掃除してますか? 毎日してますか??たまにしかしないから、手間がかかる。毎日すると、どんどん楽になりますよ! こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』「トイレの神様」から "気付き" と "幸せ" をいっぱいもらってる、Wintergre…

4/14 スキーツーリング Chickadee Valley

雪が残っている場所を狙って、クートニー国立公園に来てみたら、 笑えるくらい激しい降り!(笑) 確かに予報は「雪かもね」だったけど・・・ 張り切って行くよー! ってズンズン進む啓子さん。 マジかよ・・・・ こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近…

4/13 まだまだ冬遊び! スノーシューで跳ねてみた

週末に、ウ"ォァーーーーー!! って降り続いてくれた恩恵か、 標高を上げた今日のカナナスキスは、真っ白が光り輝いてました。 チョー きれい! 飛び込みたくほど純な雪面。何度も書いてるけど、こういう空気感が僕の大好きな冬の魅力なんです。 こんばんわ…

9月と3月のブログ記事公開

昨年9月のツアー記事と先月のMt.アシニボイン・スキートリップのブログ記事を公開。山本夫妻と千晶の初日に遊んだ記事、ようやく書けた。黄葉がチョー ゴージャス! 9/20 ハイキングツアー(山本夫妻&千晶) - カナダ トレッキング紀行 今年もお天気に恵ま…

こんなお土産がいいな! 田中家の「欲しいものリスト」 序章

とっても有難いことに、ゲストの皆さんからお土産をいただく機会が増えました。ハッキリ言って、ほとんどの人が持って来てくれる。正直、メチャ嬉しい!きっと、メールの通信で信頼関係が出来上がった証拠だよ。または、僕がブログ記事で仕掛けたことの影響…

「お客さま」なんてお断り でしょ、「遊び仲間」を大募集!

連絡もらえたら、メチャ嬉しい! 「チーム Wintergreen 」を発足させます。 いや、もっとシックリくる名称ないかな?ツアーに参加してくれて、一緒に笑い転げて盛り上がった人はもちろん、いつか田中のツアーに参加してみたい、田中がいるならカナダに行って…

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ②

海外旅行でも野菜をいっぱい食べたい! せっかくのカナダ旅行。レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。自炊は温野菜を摂る最善策。海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!お通じで…

懸尾家から学ぶ、「モノ売り」じゃない「コト売り」の真髄

くぅ~っ!!昨日に続いてサイコー!の冬遊び満喫。4/08の今日、裕一と大佐田さんを交えてのバックカントリースキー。我が家の大好きな「クロウフットパス」は、やっぱ極上のエリア。 お天気サイコー、無風でコンディション最高、仲間もサイコー。当然、笑顔…

4/07 新雪の香りとキラキラの舞い

まだまだ冬は終わらんよー!Winter is not over just yet !週末にまとまった降雪があったので、諦めたはずの雪遊びも奇跡的に復活!キャンモアではお花が咲いても、標高と場所を選べばまだまだ遊べます。今シーズン最後であろうクロカンを、新雪の景色がまば…

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ①

●キャンモア泊 ●自炊 ●利用しやすいガイド? の3点セットがお得 せっかくのカナダ旅行。レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。自炊は温野菜を摂る最善策。海外旅行でも野菜をいっぱい…

旅行説明会なんかじゃなく、「田中のトークショー」

業界の常識は捨てちゃいましょー! ずーっと前から書いてみたかったテーマです。たぶん、これからもこのテーマとのお付き合いは続くはず。皆さんのお仕事、 その業界での常識ってなんですか?それを排除して、真逆のことを始めちゃったらどうなりますか?い…

成田空港の新ターミナルで "から揚げ" 食べたい!

カナダ行きとは無関係の "新ターミナル" 成田空港の第3ターミナルが4/08にオープンするとのこと。LCC(格安航空会社)の離発着がメインのようですね。 Webサイト→ 成田国際空港第3ターミナル カナダ行きのエアカナダやANAは第1ターミナル、JALは第2ターミナ…