カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/13 まだまだ冬遊び! スノーシューで跳ねてみた

週末に、
ウ"ォァーーーーー!! って降り続いてくれた恩恵か、
f:id:ilovewintergreen:20150413192745j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150413192744j:plain

標高を上げた今日のカナナスキスは、
真っ白が光り輝いてました。
f:id:ilovewintergreen:20150413192747j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150413192746j:plain

チョー きれい!  飛び込みたくほど純な雪面。
何度も書いてるけど、こういう空気感が僕の大好きな冬の魅力なんです。
f:id:ilovewintergreen:20150413192749j:plain



こんばんわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「4月はまだまだ冬でしょ」って思ってる、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



人気コースを貸切りに出来たワケ

そんなこんなで、条件が揃ったから、
すでに諦めてたスノーシュー、  みごとに 復活!!
f:id:ilovewintergreen:20150413192750j:plain

ふっかつ!
f:id:ilovewintergreen:20150414064951j:plain



にっかつ!   イメージぜんぜん違うし  美保純だし

f:id:ilovewintergreen:20150414064953j:plain


深津!    だから、   カンケーないって・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150413192743j:plain


かなりステキな足裏感触。 
積雪は薄いけど歩きやすい!
f:id:ilovewintergreen:20150413192748j:plain

そんでもって、さらに標高を上げていくと、

どっひゃー!! ってな感じの広大な雪原。
f:id:ilovewintergreen:20150413192754j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150413192755j:plain


このコースって、週末は過激に大賑わいするほどの人気エリアで、
だけど、今日はまったく別の場所に来たみたいな感覚です。

だって、誰とも会わないんだから。 これって奇跡ですよ。

すっかり春めいた気候が続いて、
世間の心はすでに冬ではないんだよね、きっと。

週末は天気も悪かったし、
そのときの新雪が誰にも荒されずにたっぷり残ってます。 


だから、嬉しくて、思わず駆け回っちゃう!
f:id:ilovewintergreen:20150413192752j:plain


楽しそー!!   って、書いてるお前が言うんかい!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150413192753j:plain

もちろん、誰かに撮ってもらったわけではないよ。
ふたりだけで行ってるんだから、
三脚&タイマーでやらせ自撮り。 

これ、失敗画像たちね。  でも、楽しさが伝わるでしょ??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150413192759j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150413192800j:plain


終点のさらに上まで登ると、
エレファントロック」 っていう岩だらけの広場? があるんですよ。

以前からやってみたかった、
「ライオンキング」の雄叫び。  

プライドロックだぁ!
f:id:ilovewintergreen:20150413192758j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150413192757j:plain



ってなことで、メチャ楽しい1日でした。

下りは直射日光で、新雪も急激に解けてました。
これで、今シーズンのスノーシューも最後かなぁ・・・・

この景色も来冬まで見納め。 またねー! 今年もありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20150414064952j:plain


明日も雪遊びに出掛ける予定です。
まだまだ冬だよー!



この記事を読んだ人は、
  こんな記事も読みたくなる。