カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/27 啓子のバースデイ

Happy Birtday to my LOVELY BRIDE !啓子の48歳のお誕生日でした。大阪からの家族に囲まれて、祝ってもらってヨカッタねぇ。 田中は失敗しないメニュー、「パエリアもどき」を作りましたよ。彼女を生んで育ててくれた両親へ。 ありがとう!ふたりを見習って…

5/26 啓子の家族と Day 3

啓子の家族と過ごす3日目。お父ちゃんと弟が初カナダなので、カナディアンロッキーの定番観光、コロンビア大氷原まで。場所場所でかなりお天気変わったけど、要所はなんとか〆てもらいました。例年より10日以上も早く解けたペイトレイクは圧巻!偶然にも、い…

5/25 啓子の家族がやってきた!

啓子の両親と弟が大阪からやって来てくれましたぁ!昨日の5/24より3週間の滞在です。 お母ちゃんは3度目だけど、お父ちゃんと弟は初カナダ。ようやく来てもらえたね。勇気を出しての渡加、ありがとー!3人で分担できるから、大量のお土産をひっさげて。親だ…

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ⑥

海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう! 自炊は温野菜を摂る最善策。体調管理にも役立ちます。楽しいハイキングは旅行中の食事から。海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!僕の住むキャンモアには、キッチン付きのお勧めホテルがあります。バンフのホ…

朝食も、キッチン付きホテルで手間なしレシピ⑤

海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう! 自炊は温野菜を摂る最善策。体調管理にも役立ちます。楽しいハイキングは旅行中の食事から。海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!僕の住むキャンモアには、キッチン付きのお勧めホテルがあります。バンフのホ…

5/18~20 2泊3日でウォータートン ③

次の再訪はいつになるかな? やっぱステキな場所でした 最終日の朝、昨晩の焚き火の残りをさらに燃やして、まったりコーヒー。 いい時間だぁ・・・・(しみじみ) 後片付けしてテントを撤収したら、初日に足を運んだ「レッドロックキャニオン」を再訪。 だっ…

5/18~20 2泊3日でウォータートン ②

毎度のことながら、キャンプではたっぷり寝れます。日常の睡眠不足を、ここぞとばかりに補うのが我が家のキャンプ。21:30には酔いつぶれて寝たのに、08:00AMまでぐっすり。寝すぎか??(笑)いや、夜中にトイレに起きたときの星空がスゴかった・・・・ こん…

5/18~20 2泊3日でウォータートン ①

行ってきました、4年振り! いや~・・・・ やっぱ、いいとこです。たくさんの "ロッキーファン" に勧めたい!この記事読んだら絶対に行きたくなるよ。楽しすぎて長々書き綴ることになったけど、楽しいからアッという間に読めちゃうよー!カナディアンロッキ…

2%の熱いファンのために

ついに、〇〇の集客を抜きましたよ! こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』明日の5/18~ 2泊3日で国境近くへキャンプに行ってきます、Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 報告かよ!(笑) あ、前フリ長くなるけ…

5/11・12 野外・災害救急法のコースから想うこと

「忙しい」、「時間がない」は最もダサイ言い訳 今回の記事も想いや気付きが強すぎて、メチャ書き殴ってまっせー!覚悟の上で読んでね。 あ、真剣に読んでない人も多いけどね(笑)トイレ掃除を始めて1ヵ月が経ちました。ファーストエイドやキャンプの泊まり…

Rocky Mountain Soap Company のお勧め商品 その② 【スキンケア編】

お待たせです!第2弾は「スキンケア用品たち」を並べてみました。 あ、誰も待ってなかった??(笑)こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』初夏~秋は日本人旅行者のハイキングガイド、冬~春はソープ通い の田中です。 http://tanakakoic…

5/14 ソープの仲間とフクロウ探検

野外・災害救急法のコースが終わり、慌しくも楽しいことがいっぱいです。ブログに書ききれないワクワクや気付きもたくさん!もうすぐツアーも始まるし、嬉しい問い合わせも続いているし、啓子の両親+弟の長期滞在も近づいてきたしで、さらに慌しくなるかな…

ホテルのお部屋でまったり、お勧めワインとチーズ

カナダ産のワインは個人的にとてもお手軽だと思ってます。だって、$10~30でとても親しみやすいものが多いから。普段、ワインは飲まないよ って人も、カナダ旅行を機会に是非! 当たり前だけど、レストランと酒屋さんのお値段は2倍以上も違うから、お部屋で…

5/10 「Chromecast」 で大画面のカナディアンロッキーを

今朝も快晴で美しいキャンモアです。 先日のブログで チロっと書いた、「Chromecast」その後もメチャ楽しんでます。 おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』「Chromecast」で尾崎や森昌子の LIVE に酔いしれてる(笑)、Wintergree…

ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?

相手を思う大切さ 美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。 言わずも…

5/08 朝から気持ちが熱い自分のこと

いや~、あれですよ。もうね、毎日のように気付きがあるのです。 しかも、かなり強い気付きがいや、言い方違うな、きっと。それくらい分かっとけよ(日本からの皆さんの心の声) って思われてたことに、ようやく気付けるようになってきた。 が 正しいかな?…

5/06 IBS石井スポーツ神戸三宮店の皆さんへ

はじめまして、カナダ在住の田中です 藤澤店長はじめ、IBS石井スポーツ神戸三宮店の皆さんへ。昨年11月にお店にお邪魔しました、カナダ在住の田中といいます。ロッキー山脈の麓で日本からの皆さんを案内するハイキングガイドをしています。 大阪出身の嫁さん…

5/04・05 キャンプ&ハイク三昧の2日間

先週に引き続き、快晴&20℃越えの中、1泊を挟んでハイキング三昧をしてきた2日間。もちろん、今シーズンの初ハイキング。で、帰宅したら嬉しいメールがいっぱい届いてました。今日はまだ啓子のお休みだから返信もなにもしないけど、明日は03:30AM起きで、ま…

こんなお土産がいいな! 田中家の「欲しいものリスト」 追加編

ヒロさん・千里さん!昨日、この「横浜中華街 赤麻婆豆腐」を食べたんですよ。(左ね) そしたら、メチャ辛くて美味くて 啓子が大絶賛!だから、また買ってきてね。 ふたつくらい(笑)いつもたくさんのお土産有難うございます。 おはようございます、『遥か…

5/03 60%の雨予報は40%の晴れ予報 前向きにね!

先週 月・火曜のキャンプのブログ記事、書けた!長いけど楽しいからあっという間に読めちゃうよ。 4/27・28 母ちゃんの誕生日を祝うキャンプ - カナダ トレッキング紀行 なんでいつも、こんなに長く綴ってしまうんだろ??(笑)でも、書いてて分かった。そ…

5/02 今朝の2.5時間だけでこんなにブログネタがある

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』5/02(土曜日) 06:15AMにこのブログを書き始めた、 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 寝坊しちゃいました!啓子の05:00AMの目覚ましで気付いた・・・(汗) あれ…

合言葉は 「カナダ メチャ楽しい」 カナディアンロッキーのハイキングをより濃くするために

最近の僕は、「楽しむ脳細胞」がドンドン増殖してるみたいです。だから、今までに増して楽しい思考が飛び出てきちゃってます。 こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』グチを吐くのが苦手、スマして写真を撮るのが苦手、 Wintergreen の田…