カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/16 「トイレの神様」と楽しく語ろう!

トイレ掃除してますか? 毎日してますか??
たまにしかしないから、手間がかかる。

毎日すると、どんどん楽になりますよ!
f:id:ilovewintergreen:20150416002038j:plain



こんばんわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「トイレの神様」から "気付き" と "幸せ" をいっぱいもらってる、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



やっぱ、僕は「トイレの神様」と相性が良い?

僕は「トイレの神様」がいると信じてる人間です。

なんせ、母ちゃんがガン宣告を受けてから、
7年も生きてこれたのも、彼女がすがるような思いで
毎日トイレを掃除してたから。 って信じてます。
f:id:ilovewintergreen:20150406192331j:plain


僕自身も、たくさんのツアーを担当することが出来たり、
夫婦でハッピーな時間を過ごせたり、
ソープで楽しく働けたり、ステキな仲間がいっぱいいるのも、

すべてトイレ掃除のお陰だと思ってます。


だけど、母ちゃんが亡くなってから2年、
真剣に「トイレ掃除」と向き合っていなかったので、

10日前から再開してみたら・・・・・

ツアーの問い合わせが5件も続けてきましたー

やっぱ、僕は「トイレの神様」と相性が良いのかも。



トイレ掃除は "楽しく" やること 人生も楽しく生きること


リピーターさんが3組、そして、昨日は初めての人たちが2組。
いずれもココロがこもった嬉しいメールばかりでした。

これは、初めて問い合わせしてくれた、未来さん。

色々と比較しましたが、ゆっくり周れる所、自由度がかなり高い所、
何より ものすごく楽しそう と思いご連絡しました。


この言葉、かなり嬉しいですよ!
ロッキーは楽しい ってことを伝えたい僕にとっては、最大急の褒め言葉。

もー、かなり嬉しくてね、
僕が書いた返信メールはこれ。

未来さん!! 

メールみました。
チョー嬉しいです。 ココロから感謝します。有難うございます。

すぐにでもお返事したいんだけど、
詳しいことは、次のメールでお伝えします。

なんせ、これから朝ごはんをしっかり食べて、
冬のアルバイト先である、
Rocky Mountain Soap Company の製造工場へ働きに行くのです。

「ソープカンパニー」っていう名前なので、
僕は「ソープに通う」 って言ってるんですが(笑)

でも、商品としてはメチャいいですよー。 
実際に造ってる僕が言うので間違いない!(笑)

って、ツアーじゃなくてソープの宣伝ばかりですけど(笑)

とにかく、今はちと、朝のドタバタの時間です。
ソープから戻ったらまたメールします。

未来さんが書いてくれたこの言葉、とっても嬉しかった。
 ↓
何よりものすごく楽しそうと思いご連絡しました。

だって、僕は毎日をメチャ楽しく生きてますので(笑)

カナディアンロッキー、マジでステキなところです。
絶対にファンになりますよ。

楽しみです。  
 って、お前が楽しみにしてどうすんじゃい! 
 堀夫妻だろが(笑)

またメールします。 
有難うございました!


Wintergreen Guide Tours Ltd.
田中康一(Koichi Tanaka)
emai: ilovewintergreen@gmail.com
http://www.ilovewintergreen.com
tel:403 678-0774 fax:403 678-0784



もうひと組の人からはこれ。 すでに何通もやりとりしてるし、
夏美さんという名前なので、「なっつ!」 って呼んでる。

田中さんとなら叶えられそうな思い出作りもしたいので、
  ぜひよろしくお願いします☆


おうよ! 
田中と一緒じゃないと叶えられないこと、
バッチリ提供するよー!



僕の楽しさがホームページやブログから伝わっていること、メチャ嬉しいです。

トイレ掃除も楽しくやる! がポイント。

あ”~、やらなきゃ とか 
毎日なんて面倒 とか思ってやっても神様に伝わらない。

神様だって、前向きな人間にしかチャンスを与えないのです。

楽しいところ、笑顔のあるところに人は集まります。 
神様もネ!(笑)


 笑売繁盛で みんながハッピー!!