カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 ビーコンの基礎確認

雪崩埋没捜索で必要な、「アバランチビーコン(トランシーバー)」の基礎を確認し合うセッションに参加してきました。 座学、屋外演習、チームによるレスキュープランの実践などなど、シーズン始めには不可欠な時間ですね。 日陰でかなり寒かったけど、それ…

11/26 今日はスノーシュー

今日はスノーシューで遊んできましたよ。カナナスキスカントリーのチェスターレイクへ。

11/25 クロカン復活

2シーズン振りにクロカンを再開してみました。間隔が空きすぎたので、レイクルイーズ周辺の起伏が緩いコースを選択。

11/22 いい夫婦の日

今年も無事に結婚記念日を迎えられました。見捨てず一緒にいてくれてありがとう。 年齢を重ねるほど魅力的になっていく我がお嫁さん。出会ったころより惚れてます。ホント、大当たりの天女に拾ってもらえてラッキー! 君と君の両親に感謝です。どうか長生き…

11/19 グラッシーレイクへ

予報どおり積もったよー! そして、快晴も手伝って冷えたよー(笑) 最高気温がマイナス13度とちっとも上がらず。 フレッシュトラックを踏みしめながら、グラッシーレイクまでの軽ハイキング。 冷えてくれた恩恵で雪質はサラサラ! スノーシュー要らずの超軽…

11/18 氷の宮殿 「キャニオンウォーク」

待ちわびた冬遊びのシーズン開始! 今シーズンも嫁さんとのいい時間を増やしていきたいです。毎週出掛けるよー! まだまだ山スキーを楽しむような積雪にはほど遠いので、スノーブーツと簡易スパイクで冬のハイキングへ。 「ジョンストンキャニオン」神秘的な…

11/13 今回の大物買い

日本で無制限の呑み食いだったわりには、2kg程度の増加。おっぱいも重くない ( ̄∇ ̄)v ドヤッ!今回も日本でしか買えないもの、揃えてきましたよぉ!SHARP の掃除機 Dyson とどちらにするか悩んだ末、やっぱり日本製を選択。 ワコールの CW-X 膝痛の軽減に役立…

11/12 ただいま!

3週間の日本滞在を終え、カナディアンロッキーのキャンモアに帰ってきました。 気温はマイナス3度ですが、肌で感じる空気すべてが心地良い!日本で暮らす人には信じ難いでしょうが、湿度がないので、爽やかで快適な体感温度です。東京や大阪の5℃くらいのほう…