カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ハイキング後でも、キッチン付きホテルで手間なしレシピ①

●キャンモア泊 ●自炊 ●利用しやすいガイド? の3点セットがお得

せっかくのカナダ旅行。
レストランを探してメニューで悩んでチップで戸惑って・・・ 

そんな煩わしさを、手間なしの自炊で解消しましょ。

自炊は温野菜を摂る最善策。
海外旅行でも野菜をいっぱい食べましょう!

僕の住むキャンモアには、キッチン付きのお勧めホテルがあります。
バンフのホテルより、1泊につき 30~70% もお得。
これって、メチャ大きいです。旅行費用を大幅に節減できます。
f:id:ilovewintergreen:20150407063728j:plain


それで浮いた分は、田中のツアー参加日数を増やせば良い。 そこかい!

しかも、この画像、若すぎるし! 

1997年って、 まだ Wimtergreen 始める前だし
f:id:ilovewintergreen:20150405165035j:plain


ツアー料金がいくら っていう狭い視野ではなく、
旅行全体で節約を企画できるガイドに任せたほうが利用価値もある。

そんな意味で田中は最適だと思うんだけどね(笑)


こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「安売り」は出来ないけど、節約術は提案できる
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



料理ではなくて  "調理"

僕と啓子は年に1~2回くらいしか外食をしません。
理由はカンタン、いっぱい呑みたいからアルコール代が高くつく(笑)

そして、シャワー浴びた後は部屋着でリラックスして食べたい。

リラックスしすぎだろが! しかもよそ様の家、大多和邸だし!
f:id:ilovewintergreen:20150405165033j:plain


だから、小旅行でもキッチン付きを探したり
周辺でテイクアウトしたりが基本です。

旅行に行ってまで料理なんて って人は多い。それはもっともな意見。
特に普段、家事をしている女性などは、その傾向が強い。

だったら、調理にすれば良い。 料理ではなくて、調理
いわゆる、カンタンチー ってこと。 どこの言葉??


そしたら、ダンナも一緒に用意が出来る。  
我が家の自炊メニューも "調理" です。

「フリーズドライ」や「チンだけのご飯」、
手間要らずの食品などを上手に利用すれば、それだけでOK

食費も節約できますよ。毎食でなくって良い。
1~2回は外食したい って人は多いしね。



「ほうれん草のスモークド・オイスター和え」

これは貴美さんが教えてくれたレシピなんだけど、まさに手間なし!
あ、キミさんは Rocky Mountain Soap のソープ嬢ね。

● 刻んだ ガーリック(ちょこっとレンジでチン!ね)
●おしょう油
●お酢をちょこっと
●塩・コショー
●写真の「スモークド・オイスター」と上記の調味料を和えて、
生のほうれん草にかけるだけ。 カンタチー! だから、どこの言葉だよ?
f:id:ilovewintergreen:20150405165034j:plain

これで豪華なサイドメニューに! 濃いめのワインとの相性も抜群です。
調味料は日本から小分けで持参するのが得策。


こんな感じで、手間なしレシピシリーズを公開していけたらと思います。
次のメニューにも乞うご期待!



その他のメニュー一覧→ 



楽しいハイキングと快適な滞在は食生活から

海外旅行で食生活が崩れると、体調変化に繋がります。
食べ過ぎたり肉食が多くて野菜不足で便秘気味になったり。 
経験済みの人もいるはず。

身体に気になることがあると、楽しいはずのハイキングにも集中できません。
やがてはケガや事故につながる可能性だって。

笑顔いっぱいのハイキングは食事から。もっと野菜を摂ろう! 
満足できるロッキー滞在も、やっぱ食生活から ですよ。

この画像、レストランのだし・・・・  説得力ない(笑) 
野菜ないし、ボリュームありすぎ!
f:id:ilovewintergreen:20150405165038j:plain

亜希ちゃんと朋ちゃんかよ! 
  登場シーン間違ってない??  ビールでかっ!

f:id:ilovewintergreen:20150405165036j:plain

前菜もデカーっ! どんだけ食べるん?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150405165037j:plain

皆さん、カロリーの取りすぎには注意しましょう(笑)

2012年に一緒に夕食したときの画像。

ふたりはこんなステキな山旅をした後だったので、いい笑顔だぁ~!
いや、いつでもいい笑顔だ。