カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/28・29 仲良し4人組 本編その②


仲良し4人組と遊ぶ最終日。トリにふさわしいとこへ行ったよー! 1週間前の日比野夫妻と遊んだ同じ場所、「サンシャインメドウズ」 

ここを選んだ理由は4つ。

①まだ見応えある黄葉に間に合う。 ②老婆たちの足並みでも黄葉ハイクで笑顔になれる。 ③黄葉ロッキーを奇跡的に実現させた由美ちゃんに恩返し。 ④朝ゆっくりの出発で負担を減らしてもらえる。


この4人だから楽しめる! 4人だけのために考えたプラン。もちろん、装備を登山用で揃えてくれたお陰。だから、ぼくもプラン作りの選択肢が狭くならない。登山用品を揃えてくれて有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20161015095917j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095907j:plain


本人たちへの相談が直に出来たのもヨカッタ。ほんの数年前なら、こんなこと日常じゃなかったよね。SNSは勝手が良いです。どんどん有効利用していきたいな。
f:id:ilovewintergreen:20161015095921j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20161015095919j:plain



吸わなきゃ「そんがましい!」


それにしても、空の広がりがヤバすぎ! 秋ならではの風景は、空気がすこぶる澄んでいる証拠。
f:id:ilovewintergreen:20161015095859j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095918j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095901j:plain

 

こんな美味しい空気なんだから、吸わなきゃ「そんがましい!」


突然、叫びだしたのは「とみこさん」 つまり、由美ちゃんの母ね。 「そんがましい」とは、静岡県の一部地域での方言らしい。


そして、おもむろに大きく息を吸い込んだ!
f:id:ilovewintergreen:20161015095900j:plain

 

口は閉じて思いきり鼻だけで吸う!


両手を広げる理由はワケワカメ(笑)
吸い込む空気量を増やすために身体が反応するのかな??(笑)

楽しそうなので一緒にやってみた! 目は開けたままだよ。
f:id:ilovewintergreen:20161015095903j:plain


ハイ、ブログを読んでる皆さんもご一緒にー!
f:id:ilovewintergreen:20161015095920j:plain


ロッキーに来たら是非、やってみてね!(*^^*) 



黄葉と温野菜のコラボ


ランチは4人のために蒸し野菜。久し振りにやってみたよ。体調を崩さぬよう、海外でも温野菜を摂ってもらいたく、蒸し野菜。
f:id:ilovewintergreen:20161015095914j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095915j:plain


食材や調理道具で嵩ばる分は、みんなで分担して運んでもらいました。ご協力ありがとう!

f:id:ilovewintergreen:20161015095913j:plain


この時期限定の黄葉と野菜のコラボ。 大きく「いいね!」(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20161015095916j:plain



色褪せないロッキーが、いつまでも4人の中にありますように


黄葉にたっぷりと埋もれた1日。どれだけ見てても飽きないなぁ・・・ キレイだなぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20161015095912j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095906j:plain


負担をかけることなく歩いてもらったと自負はあるんだけど、実際に皆さんはどうだったのかな? 笑顔で歩けるくらいツライ山歩きではなかったと思うんだけど、実際に母たちにはどうだったのかな?
f:id:ilovewintergreen:20161015095902j:plain

f:id:ilovewintergreen:20161015095922j:plain


由美ちゃんが伝えたかった「ロッキーを歩く楽しさ」 パッケージツアーでは得られない、個人旅行の魅力。今回の旅で仲良し4人組で共有できたこと、いつまでも話題になってくれたらいいなぁ。


ロッキーがいつまでも色褪せずに、みんなの中で輝いてくれたら嬉しいです。
f:id:ilovewintergreen:20161015095911j:plain




4人組の「序章」と「本編その①」はこちらから→

 







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪