カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/30~10/04 お帰りナオ! ようこそ瑞枝! 序章

遥かカナダ(彼方)は "ご近所カナダ"

岡山のナオが3ヶ月振りに帰ってきたよ(笑) お帰り~!(*^^)v pa037348016  

 

毎度おなじみ、ナオの日程をおさらい。

2015年
●9/17~ 6泊8日
2016年
●1/22~ 6泊8日
●3/10~ 5泊7日
●4/22~ 5泊7日
●6/30~ 5泊7日

 

そして今回、 9/29~ 6泊8日

1年で6回かよー(;゚Д゚) 2ヶ月に1回のペースかよー(◎_◎;)<

でもって、次回は2月末なんだと(笑) どこまでご近所??    

万が一の入国審査トラブルに備えた、英語&日本語表記の日程表は、今回もムダに終わり、無事の入国。良かった、ヨカッタ。ムダになるのがいちばん。 20161001045943  

 

あとは、めーいっぱい楽しもう!

で、今回は友人の瑞枝(みずえ)が一緒。 ナオが遊んだブログ記事もすべて読んで、「冬ロッキー」にも興味津々(笑) 個人的には嬉しいけど、まずは初めてのロッキーを楽しんでくれ(^^♪

  p9307050016p9306942016  

こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーのENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。http://tanakakoichi.com/ pa027191016  

 

3日連続で「レイクオハラ」を歩く


今回は5日間のうち、ナント! 3日間が「レイクオハラ」

パイオニアの野路夫妻に次いで、「3日連続レイクオハラ」への殿堂入り。ふつための快挙? おめでとー!(*^^)v

 瑞枝は初ロッキーで3日間、ナオは1年で合計5回のレイクオハラ。近年はバス予約がめちゃ難しい状況になっているのに、このふたり・・・・ 非常識だねぇ(笑) p9306926016

ホントホント、取れないんだよーバス席。 大変なんだからー。  

 

しっかり働いて、めちゃ工夫してるからこそのロッキー再訪


他のゲストとナオの話が出る度に、聞こえてくるのはこんな言葉。

●1年に6回もカナダなんてスゴすぎー! ●カンタンにお休みを取れて羨ましー ●お金にも余裕あるんだよねー(恐る恐る) ●(お仕事は)なにをされてる人なのー??


彼女が上辺だけで判断されないよう、ぼくが声を大にして、みんなのギモンや誤解を解きます。 ナオはちゃんと働いてるよー。医療に関わるフリーランス。大門未知子ではないけどね(笑) 何度も失敗してるみたいだし(^-^; img_9  

で、もって、カナダ旅行の費用を作るために必死です。だって、お金に余裕なんてないから。 そして、

今の環境を作るために、彼女が失った時間は莫大です。彼女が受けたストレスも計り知れないほど莫大です。たくさんのことを犠牲にして、やっとやっと辿り着いた今の自分。どうかそれを分かってあげてください。 そして、少しでもお得な費用にするよう、相当な時間を使って調べまくっていることも伝えておきます。先々の航空券まで目を光らせ、燃油サーチャージがどんな間隔で変動するかも分かってる。ホテルは工夫しながら重複予約させたり、キャンセル&再予約を繰り返したり。

 
今回の日程も2~3月には決めていたし、自分で探すことが多いけど、不安があるときにはカナディアンネットワークの西木戸(現性:内田智恵)にも相談するし。 あれやこれやの方法を駆使しながら、時間を費やしながらも効率よく探してる。世間一般が想像できないほど、しっかり工夫・熟考してるのです。   今度、ナオに「セミナー開催」してもらう なんてどうかな??

「遥かカナダ(彼方)を "身近" に出来る、たった5つの法則」 なんてねー(笑)


2月の再訪が決定したから、ぼくがしっかり聞いておきます。あ、その前に「ロッキーの会・関西編」で聞けるよね。 レイクオハラ3回を含む、5日間の本編をお楽しみに!
 

今日のまとめ


努力しながら楽しんで継続してたら、必ずそのご褒美ってあるんだと信じてます。 
なかったら、努力か、工夫か、方向性が間違ってる可能性あり。

ナオの旅行が世間では特殊に扱われてるようだけど、ぼくは違うって思ってます。だって、彼女はこれまでにたくさんの努力と工夫を積み重ねてきたから。

ロッキーは頑張ってるヤツにはとっても優しい。必ずご褒美をくれる。でもそれは、本人の感じ方も関係してくるんだよね。楽しむ工夫をしてるかしてないか。ロッキーはちゃんとそれを見てる。 どんなご褒美でロッキーが待ち構えてくれるのか、ナオがどう楽しむのか、そこに同行してきた瑞枝も、きっと工夫と感性の質が高いに違いない。だって、ナオが連れて行きたい!って思ったくらいなんだから。

それではまた!(*^^)v  

1日目の様子はこちらから→ http://tanakakoichi.com/post-14/        

LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に!
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。

Friends Added 「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪