カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

成田空港の新ターミナルで "から揚げ" 食べたい!

カナダ行きとは無関係の "新ターミナル"

成田空港の第3ターミナルが4/08にオープンするとのこと。
LCC(格安航空会社)の離発着がメインのようですね。
f:id:ilovewintergreen:20150405090357j:plain

Webサイト→ 成田国際空港第3ターミナル



カナダ行きの
エアカナダやANAは第1ターミナル
JALは第2ターミナル

だから、利用する機会はないかもしれない。

ナイ のに書くんかい!(笑) 
しかも、超久し振りのブログなのに。


いや、だって、成田空港なんてある意味、非日常な場所。
だったら、視野も行動範囲も広げてみたって良いのでは? って思うんですよ。


こんにちわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



ずーっと引き篭もりで消化していたデスクワークの、
いちばんデッカイ作業が一段落しました。

まだまだ他の作業も残っているんだけど、
作業中の息抜きに思いついた「メモ」みたいに溜まった下書きから、
タイムリーな話題を書いてみますわ。

昨年の未公開ツアー記事もまだなのに、そんなネタかい!
山本夫妻、千晶、明子さん、大根田姉妹、10月の阿加那、ゴメンねー!
f:id:ilovewintergreen:20150405090359j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150405090400j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150405090401j:plain



こんな人にはお勧めできる第3ターミナル

僕はターミナル間の移動も含め、空港内をぐるぐる周るのが大好き。
次回の日本帰省では、是非、この第3ターミナルへ遊びにいってみたい。

無料のターミナルバスに乗せてもらえば行き来はカンタン。

または、こんな人たちだって楽しめるはず。
①成田空港での待ち時間が長い人
②何度かカナダを訪れてるリピーターさんで、新鮮なターミナル体験をしたい人
③やむを得ない状況で飛行機が遅延など、時間を持て余してしまった人
④もちろん、LCCを利用する人たち


Webで「ショップ案内」を見て、気になったのはこのお店。
「鉄板焼き ぼてぢゅう屋台」

大阪の老舗お好み焼き専門店。


いや、単なるフードコートだし、
関東にもたくさんフランチャイズがあるらしいんだけど、

カタルシスを期待してしまう!


なんでかっていうと、「もり山」のからあげ

ビールとの組み合わせがヤバそうだぁ~!
f:id:ilovewintergreen:20150405090358j:plain



"からあげ" じゃなくって、「から揚げのある体験」に価値を見る

啓子が大阪在住なんだから、別に成田空港でなくてもイイじゃん!
っていうツッコミもあるだろうけど、(笑)

空港っていう非日常的な空間で、(コレ、大事!)

日本滞在の最終日、

ニッポンを味わう〆が、

行ったこともない土地  "大分は中津" の名物
「からあげ」とビール。

啓子と一緒に、
「次は大阪のお店にも行ってみなくっちゃ!」 とか、
「啓子の実家のみんなも連れて行きたいね」とか
そんな会話をするだけでも楽しい


そんな体験をしてみたくて、7ヶ月も先の自分を想像しているのです。
もちろん、待ち時間がなければ行けないけどね(笑)


別に からあげを食べたいから、わざわざ第3ターミナルに行く訳ではないんです。

大分の中津だって、
聞いたことあるような、ないような土地名だし(中津の皆さん、ごめんなさい)、
からあげが名物だってことも初めて知った(中津の皆さん、ごめんなさい)

未知の "からあげ" と 
"未開のターミナル空間" を通じて、新しい体験をしに出掛ける。

そこで得られるであろう、会話や雰囲気を勝手に妄想して楽しむ。

そこに価値を見出してるのです

このブログ記事を読んで、誰かが行くかもしれないし、
フェイスブックやブログに感想を発信するかもしれない。

それを読んだ誰かが、また出かけ、

そんな繋がりが出来上がるといいですね。 まさに、共有体験!

興味がない人は、そんなものに価値などなし。
でも、それでいいのです。 付加価値は人によって違うのだから。


モノではなくて体験を買いに行く。
昨年の8月から田中がお勉強中の、「モノ売りではなく  コト売り」のこと。

「チーム Wintergreen」の高梨由美さん・克さん夫妻
以前、言ってくれてたことがあるんです。 あ、以前にもこれ書いたね。

田中さんやゲストさんの体験がブログに掲載され、
その景色・体験を共有してみたくてツアーに参加する。

そこにお金のやり 取りは生じるけど、
それだけでない何かを得ている感じが大きいんです。

雨天にタープを張っているブログ見て、
タープ張りやってみたいと思いました。

これって売り物にしようと思っていないでしょうけど、
私はツアーとして買ってもいいと思ってます。

そこに
”田中さんと一緒に” と 
”カナディアンロッキーで(タープ張り)”
という付加価値があるからです。

田中さんのロッキーでの貴重な”体験”、どんどん売り出してください!

最近は和田さんのブログにもコメントさせてもらってます。
シロフクロウ探しは私のために行ってくれた!くらいに思ってます(笑)
なんだかますます身近に感じるロッキーです。


由美さん、克さん、
今年は一緒にタープ張りましょうね! この下で啓子の「まごころランチ」を食す。
f:id:ilovewintergreen:20150405090402j:plain

あ、「チーム Wintergreen」の皆さん、
高梨夫妻が今年の8月に再訪計画を立ててます。

冬じゃー なかったのかい!??

っていうツッコミは置いといて(笑)

再会がチョー楽しみ!



Wintergreen 独自の価値独自の体験
どんどん提供していきまっせー!!



この記事を読んだ人は
  こんな記事も読む はず。  はず って・・・(笑)

しかも、手動で埋め込んでるし・・・・  読んでね!