カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

4/24 明日は 「母に感謝する日」

僕が冬に働かせてもらっている 「Rocky Mountain Soap Company」

ソープのみんながお祝いしてくれました。  メチャ楽しい写真!
f:id:ilovewintergreen:20150424195401j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150424194739j:plain

1日早い、「母に感謝する日
彼女が壮絶に痛い思いをした日から50年です。 
f:id:ilovewintergreen:20150424194741j:plain

あなたのお陰で僕が存在しています。
改めて、命をありがとう。健康な身体にしてくれてありがとう。

オフィススタッフやオーナー夫妻からも
お祝いメッセージをもらったんだよね。嬉しいね!
f:id:ilovewintergreen:20150424194738j:plain

あ、カードはオリジナルのものを自分で作成したんだけどね(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150424194740j:plain


ソープの社訓? のひとつ、『 POSITIVITUDE 』 
f:id:ilovewintergreen:20150424194735j:plain

Positive(前向きな) + Attitude(姿勢) の造語

Positive な行動・気持ちは人から人へと伝わっていく。 
Negative な態度もまた同様。

Positivitude でいれば、何事もうまくいくよ。
そう考えたら、ピンチこそチャンスなのでは?

前向きな姿勢は、いつまでもハッピーで長生きも出来るよ。

そんな意味なのです。


母へ
あなたから受け継いだ前向きな思考や行動で、

4年前に “KOICHITUDE” っていう称号までもらったこと、
すでに伝えたよね。

Koichi のように前向きに笑顔で生きる姿勢 ってことです。
f:id:ilovewintergreen:20150424194734j:plain


前向きに笑顔でいられるのは、
職場の仲間に恵まれすぎているくらい恵まれているから。

みんなに助けてもらっているお陰で、
不器用な自分でもなんとかやっていくことが出来てます。

ミスが多くて要領が悪い自分にも、
怒らず寛大に我慢して接してもらっているお陰です。

いつも真面目に働く日本人スタッフの紹介だったからこそ、
自分も雇ってもらえました。
日本人のソープ嬢たちにも大感謝です。有難いよね。


僕が所属する Production チーム(製造部門)のマネージャー、Rachelle   
f:id:ilovewintergreen:20150424194737j:plain

彼女がいつも言ってくれる言葉。

You work to live, Not live to work

   → 仕事のためだけに人生の時間を使わないでね。


お休みを申請しても、理由も聞かずに OK!! って笑顔で即答してくれます(笑) 
いつもありがと!

上司に恵まれていることも強く感じてます。


周りの人たちに感謝することの大切さ、
母へ、それもあなたが教えてくれました。


どんなステキな毎日がやってくるのか、
とっても楽しみにしていた、50代の自分。

今後もあなたの言葉を思い出しながら、メチャ楽しんで生きていきますよ。

改めて、生んでくれてありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20150424202819j:plain


そんなことを思いながら、40代の最終日を過ごしています。