カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

5/04・05 キャンプ&ハイク三昧の2日間

先週に引き続き、快晴&20℃越えの中、
1泊を挟んでハイキング三昧をしてきた2日間。

もちろん、今シーズンの初ハイキング。

で、帰宅したら嬉しいメールがいっぱい届いてました。

今日はまだ啓子のお休みだから返信もなにもしないけど、
明日は03:30AM起きで、またせっせとメールのお返事をしまっせー!

君は だれ????  せっせと作業してるみたいだけど・・・・

f:id:ilovewintergreen:20150505224621j:plain



だから、明日の朝はブログを書けません。
いや、多分、ソープのお仕事から戻った明日の夕方も書けないと思うわ。

なので、とり急ぎ楽しかった様子をアップしますね。

だって、すっごく楽しいハイキング三昧だったから。
散策コースも含め、2日で4ヶ所も歩いてきちゃった。

最近は毎日のようにブログがアップされて別人のようですね って
言われるけど、伝えたいこと、楽しいことがいっぱいあるからねぇ。

だから、君は だれなの??
せっせと作業はしてるみたいなんだけど・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150505224621j:plain



まぁ、ブログの頻繁な更新もツアーが始まるまで。
あと1ヵ月くらいかな(笑) はやっ!

来週は2日間の救急法のコースを受講するし、
キャンプは再来週までお預けです。



こんばんわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

毎日、楽しいことがいっぱいありすぎて時間が足りない、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



キャンモアを遥か眼下に見下ろす絶景コース

シーズン1発目にして、かなりタフなコースを選んでしまった(汗)
でも、予想以上に素晴らしかったよー!
f:id:ilovewintergreen:20150505224626j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224622j:plain

歯を食いしばる急登の連続だけど、
f:id:ilovewintergreen:20150505224624j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224623j:plain

サクサク歩ける人たちには登ってもらいたいなぁ。

町田の鈴木夫妻とか、丸山さんとか、菅野明子さんとか、ヒロさん・千里さんとか。
もしかしたら、岡田夫妻の寛子さんとか高梨夫妻も登れるかもね。

だって、キャンモアの町が たっかい 目線で遥か下なんだから。
絶景! ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20150505224625j:plain

昨年11月に購入したザックも試してみることが出来ました。
日本帰省の際に東京で下見済みだったので、予想どおりに快適です。
自覚する上でも、少しはプロっぽいギアを身に付けないとね!
f:id:ilovewintergreen:20150505224636j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224635j:plain



新メニューを豪快にかぶりつく!

キャンプ場は我が家からわずか30分。6つの散策コースに囲まれた中にある。
だから、夕食前に軽くお散歩。
f:id:ilovewintergreen:20150505224627j:plain

今週もキッツイ陽射しを浴びれる嬉しさ!
f:id:ilovewintergreen:20150505224629j:plain

もちろん、アルコールは先週以上に呑んだけど、今日の食事は新メニュー。

薪を割って火を熾してジュージュー焼いたら、
f:id:ilovewintergreen:20150505224628j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224630j:plain

あとは豪快にかぶりつくだけ!
f:id:ilovewintergreen:20150505224631j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224632j:plain

   ↑
  キモイ・・・・


高梨夫妻、ヒロさん・千里さんへ
BBQ、楽しみにしてます(笑)



2日目も充実のあれこれ

翌日の今日も快晴でした。
キャンモア郊外にある「グラッシーレイク」の軽ハイク。
f:id:ilovewintergreen:20150505224633j:plain

さらに、気になるお花を探してバンフでの散策。 
例年より3週間も早いなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150505224634j:plain


近場でキャンプ出来たお陰で雑用も済ませられたし、
お仕事での打ち合わせで会いたかった人にも会うこと出来たし、
効率のすこぶる良い2日間。

まったりとキャンプできたお陰で、
ふと、お仕事上のアイディアも浮かびました。

明日以降、別件のついでに石井スポーツへ打診してみます。
これが実現したら、僕も世間もかなり楽しくなるはず?

机上で考える以外の時間って、やっぱとても大切だね。
f:id:ilovewintergreen:20150505224641j:plain


でもって、先日変えたソニーの携帯がすこぶる反応良いので、
Youtubeを大画面で観るべく、これを買ってテレビに接続してみました。
f:id:ilovewintergreen:20150505224640j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224637j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150505224638j:plain

啓子の大好きな「ナオトインティライミ」のライブ映像で大盛り上がり。
画質は驚くほど鮮明です。
f:id:ilovewintergreen:20150505224639j:plain


Chromecast や Miracast を使えば、
日本帰省で行うツアー説明会も携帯で出来ちゃいそう。これまた楽しみです。

ってことで今日もいっぱい書いたけど(笑)、
楽しいこと、伝えたいことがいっぱいだからブログの更新作業も楽しいね。

みんなもこれを読んで楽しんでくれたら嬉しいです。

では、次のブログはまた数日後に。