カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

5/08 朝から気持ちが熱い自分のこと

いや~、あれですよ。

もうね、毎日のように気付きがあるのです。 
しかも、かなり強い気付きが
いや、言い方違うな、きっと。

それくらい分かっとけよ(日本からの皆さんの心の声) って思われてたことに、
ようやく気付けるようになってきた。 が 正しいかな?

今朝も、他の人たちのFBを読んでて強く思ったことがあった。
その想いのタケを グワーーーーーーーー って
強くキーボード叩いてブログの下書きに入れ終わったら、
指に切り傷が出来てた(笑)

どんだけ想いが強いんじゃい????



おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

キーボード入力で、いまだに W,  Z が苦手な、
  Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



情報発信は誰の何に役立つのかを考えるべし

カナダに来て27年、
プロフェッショナルなガイドです って偉そうに言い続けて1年(短か!)

そんなことを言うのが恥ずかくなるほど何も気付いてなかったなぁ。

たぶん、まだまだ出てくるはず。
毎日のように出てくるはず。

遅すぎたけど、今は改心しつつ、
「皆さん視点」でモノゴトを考える方向に進んでいるはずなので、
今後も長い付き合いをお願いしたい。
  ↑
上からな言い方だ(笑)

例えば、僕がブログにこんなことを書いたとします。
「5月なのにロッキーはまた雪が降りました。 今朝はマイナスでした」

これって、





と、ここまで書いたところで、
そろそろ朝食の準備をしなきゃいけない時間。

だから、この続きはそのうち書きます。

なんじゃ、そりゃ!(笑) 
ありかい、そんなの??

ありで いいんです!
今までの常識に捉われるから不思議なだけで。

だって、朝ごはん食べてソープ行かなきゃだし。

僕にも1日のリズムがあるんだから、
ブログ書きの途中で離れても、そのほうがリアルでしょ??

「誰もが読める状況に仕上げてから、ブログを公開」
なんてルールはどこにもないよね??



で、ホントは今朝の記事にしようと思ってたネタは、
現地のスーパーには
「種なし&皮ごと食べれる "ぶどう" 」が売ってるよ!

っていう内容。  
相手視点のネタとぜんぜん違うし!(笑)

そのイントロ文を書き始めたら、熱くなりすぎちゃって・・・・(笑)

「ぶどうネタ」は 明日書きますわ。
f:id:ilovewintergreen:20150508062446j:plain


夜中に降ったボタ雪が、気温が低いのでガッチリ積もりました。
夕方までにはぜんぶ解けるだろうけどね。 06:30AMの画像です。
f:id:ilovewintergreen:20150508062447j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150508062448j:plain