カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

Rocky Mountain Soap Company のお勧め商品 その② 【スキンケア編】

お待たせです!
第2弾は「スキンケア用品たち」を並べてみました。

あ、誰も待ってなかった??(笑)


こんばんわ、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

初夏~秋は日本人旅行者のハイキングガイド、冬~春はソープ通い の田中です。 

http://tanakakoichi.com/



僕が10~5月の冬期間に働かせてもらっている、
Rocky Mountain Soap Company

略して   "ソープ"

100%天然素材、そのほとんどを手作業で造る、
ボディケア用品・フェイスケア用品のお店です。

キャンモアが本社、バンフ、キャンモアに店舗があります。

ここカナディアンロッキーは、
とても空気が乾燥していて、敏感肌の女性や子供たちには深刻な土地。
だから、保湿とか柔軟性、老化防止などに優れたソープの商品たちは、
日本人女性の肌のケアにもとっても役立つのです。

僕はその製造工場で、
石鹸(固形・液体)、シャンプー・リンス、ボディバター、リップバター 
などなどを担当しています。

愉快な仲間たち(僕の50歳の誕生日を祝ってくれたとき)
f:id:ilovewintergreen:20150503180131j:plain

聡明で仕事が早く、いつも笑いが絶えない、
マネージャー(工場長)の Rachelle
f:id:ilovewintergreen:20150503180127j:plain

『You work to live, Not live to work』

   → 仕事のためだけに人生の時間を使わないでね。
彼女がいつも言ってくれる言葉です。


こんな僕らが造る商品なんだから、とっても気持ちが込められています。
どうぞ安心して使ってみてください。



「スキンケア① "目元年齢" を気にしよう!

Eye Cream(アイクリーム)
 定価 $36.50 + 5%税  手のひらサイズ

f:id:ilovewintergreen:20160611051332j:plain

目元は「見た目年齢」を左右されちゃう、気になるパーツです。 たるみや小じわなどを消してハリをもたせましょー! 女子も男性も、第一印象って大事でしょ。



「スキンケア② "ガサガサ かかと" にバイバイ

Foot Butter(フットバター)
 定価 $15.50 + 5%税 95g  
 $7.75の手のひらサイズはお土産用にもお勧め!
f:id:ilovewintergreen:20160611051337j:plain


ガサガサの踵が気になって、
ためらったりしたことはないですか?
自信を持って素足を見せつけましょー!


キャロットオイル」っていうのが、
乾燥肌のケアにスグレてるんだそうです。

 

4/01(2017年)に放送された「旅サラダ」でも、この Foot Butter がバッチリ紹介されてましたよ。その映像→ こちらから



それから、リップクリームには必ず含まれる「ビーズワックス
保湿作用には欠かせない成分。

僕の母ちゃんはお風呂上りに塗って、ソックスを履いて寝てましたよ。

それを聞いた親戚の敦子は、ソックスのつま先を切り落として寝てたし。
100円ショップのとか、捨てちゃってもいい古いのを。

目標は赤ちゃんのような足!
f:id:ilovewintergreen:20150516081308j:plain



「スキンケア② 一度使うと止まらない?

ハンドクリーム 定価 $11 + 5%税 65g

レモングラス、ラベンダー、ジューシーチェリー、ブラッサムベリー、バニラミントなど 6種類

f:id:ilovewintergreen:20150516081310j:plain   f:id:ilovewintergreen:20150516081309j:plain


香りが良いから、使うのが楽しい!
その日の気分で使い分けると、もっと楽しい!

人の手はひらよりも甲のほうが乾燥してるので、
甲から入念に。

①手を温めましょう! 冷えた手に塗っても効果は薄いです。
冷えやすい甲と甲をすり合わせると、自然と手のひらにも熱が伝わります。

②ハンドクリームも温める(特に冬は) クリームが浸透しやすくなります。
このときも、やっぱり手の甲ですり合わせる。

③指にも塗りこみマッサージ。



「スキンケア③
    「プニカ酸」たっぷりだから滑らかな肌へ

Day Cream(デイクリーム)定価 $32 + 5%税 145g  $14の手のひらサイズもあり

f:id:ilovewintergreen:20160611051331j:plain


田中家も愛用してます。
ザクロの香りで朝から気分爽やか!

メイクの下地としても使えるし、エイジングケアとしても効果的。

ザクロの種子に含まれる「ポメグラネイトシードオイル」は、
エステのプレミアムオイル なんて言われてるそうですよ。



「スキンケア④ "オイルなのにベトつきなし!

Body Oil(ボディーオイル) 定価 $15.50 + 5%税 125ml

f:id:ilovewintergreen:20160611052058j:plain


「ラベンダー」は一緒に働く日本人ソープ嬢たちも愛用、
使用後の "サラサラ感" がたまらない!  とのこと。



繊細な作業工程を丁寧にこなす、ソープの達人たち

ここで紹介した商品をはじめ、
クリームなどのスキンケア類はとても繊細な作業が必要。
温度変化の経過観察や煩雑な作業過程を経ながら丁寧に造られてます。

これを担当できるのは、ソープの中でもごくごく限られた人のみ。

細かな配慮が出来る、日本人ソープ嬢の「貴美さん」
田中とは25年のお付き合い。
f:id:ilovewintergreen:20150516081317j:plain

現在は産休中のソープ嬢、「涼子」
f:id:ilovewintergreen:20150516081318j:plain

そして、"God Hand" と称される、カナダ人の「Ron(ロン)」
ちなみに、日本語の読み書きがちょっと出来ます(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150516081315j:plain

クリーム類の製造中は中に室内に入れないので、画像はないけど、
「フットバター」を大量に造っているひとコマ。
f:id:ilovewintergreen:20150516081316j:plain




その① 【リップクリーム編】はこちらから。



その③ 【石鹸編】


その他の商品はソープのホームページから 
Rocky Mountain Soap Company