カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

5/02 今朝の2.5時間だけでこんなにブログネタがある

おはようございます、
遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

5/02(土曜日) 06:15AMにこのブログを書き始めた、
  Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



寝坊しちゃいました!
啓子の05:00AMの目覚ましで気付いた・・・(汗)


あれ?? なんで自分のアラームは鳴ってないのか??

そっかぁ、設定が「平日」だけになってたわ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20150502063739j:plain


世間は土曜日だ・・・

ソープは週末がお休みだけど、
啓子に合わせて月・火曜日を休みにしている僕にはまだまだ平日。 
アラームと気持ちのズレで起こった失態ですな。

さらに、携帯の機種を変えたばかりで、
まだ操作に慣れてない。基本的な欠落ですわ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150502071051j:plain

携帯については、使い勝手などまた改めて報告します。

啓子が起きた後もベッドの中では目が重く、
「コト売り」についてヒントをくれる人たちのブログやツイッターを読みながら、
目を覚ましたり、フッと寝入ってしまったりの繰り返し。

ようやく、05:40AMにベッドから抜け出せました。

06:00AMのベランダからの風景。
昨日は雨だったから、山は新雪に覆われて美しいねぇ・・・・
やっぱ、まだ冬は終わってないね!
f:id:ilovewintergreen:20150502063737j:plain



彼らの気になるブログ記事をじっくり読もうかな?? って
コーヒー入れながらこのブログを書いていたら、

またまた嬉しい問い合わせメールが届きましたぁ!

すぐにお返事を書いていたら、07:20AM

とても嬉しい内容だったんだけど、7月なのですでに先約あり。
しかも、10年来のリピーターさん。
さらに、昨年の10月にはもらってた正式予約。

泣く泣くお断り。 
でも、諦めきれないので、他のガイドさんを紹介できないか思案中。

確認メールを本人と心当たりのあるガイドさんに送ったところで、ひと息。

このブログの続きを書いてたら、07:30AMになってました。

とりあえず、
もういちど熱いコーヒーを煎れなおし、
今日の作業をどう進めるか検討します。

PCの前だとやっぱ目が疲れてしまうから、
タブレットでブログ読みになりそうかな。


あ、そういえば、一昨日の夜に書いたこの記事。


「カナダ メチャ楽しい」 でググると、
トップページの最上段に表示されてました(笑)

検索結果の表示は気にしない と断言しておきながら、
つい確認しちゃった(笑)

で、笑ってしまったのが、
明子さんのブログが2番目の表示で
 ピタっとすぐ背後にいること(笑)


不気味だ!(笑)

f:id:ilovewintergreen:20150502063736j:plain


まぁ、これは彼女のブログに僕のブログリンクが、
タイトルと一緒に掲載されているから。

僕が新しい記事を書くと、明子さんのページも更新されちゃうから、
この状況は消えるんだろうけど。
それでも、見つけたときは衝撃でしたわ(笑)


やっぱ、楽しいことしてると、
明子さんも一緒になって遊んでくれるんだね!(笑)

そして、ブログネタが尽きることがないということも実感。
いつまで毎日書いていられるのか分からんけど、
まずは自分が楽しんでる様子を共有できたら嬉しいです。

f:id:ilovewintergreen:20150502063735j:plain