カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッキーに住み始めて、たったの26年です・・・・

ロッキーに26年しか住んでないから、まだまだ知らない景色を目にするのです。今日のブログは、そんなことを書きました。2分くらいで読めます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergre…

温野菜を食べて、快適で安全なトレッキングを

海外旅行でも温野菜を食べよう!キッチン付きホテルでそれが可能なんです。2分以内で読めちゃいます。 こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 「手間なしレシピ集」に加えたい…

ボーゲンしか出来なくても笑顔でいれる訳

今日のブログは、こんなことを書きました。2分30秒くらいで読めます。 ◆スキー場でもない山中を自力で登って滑るっていう遊びのこと。◆ボーゲンしか出来ないのに、それを楽しむ啓子のこと。◆大阪の両親や姉弟、甥っ子、姪っ子にもその様子を伝えなきゃ。◆啓…

メグが実証してくれた、僕の目指す理想のカタチ

◇誰に ◇何を伝えて ◇どうしてもらいたいか この記事は、こんな想いで書きました。3分以内で読めます。◆僕のブログをずっーと熟読してくれているけどまだ一度も会ったことがない、カナダにも来たことがない っていう人に、◆ブログで僕に共感してくれてるなら…

ロッキーが教えてくれた「感謝と日常でのシアワセ」 阿加那その2

◇誰に ◇何を伝えて ◇どうしてもらいたいか このブログ記事は、こんな想いで書きました。2分30秒くらいで読めます。◆阿加那と彼女を知る人に、◆彼女みたいな広い視野と感性ってステキだよねってことを伝えて、 ◆日常の「シアワセ」に繋げてもらいたい! こん…

阿加那の笑顔と感性はやっぱりイイ! その1

この記事は 2分以内で読めちゃいます。阿加那と遊ぶ1日目。彼女がとっても楽しみにしていたレイクルイーズからのハイキング。あったかすぎて、ジャケットも脱ぎ捨てちゃうくらいの陽気。だけど、やっぱり気を抜けないのがロッキーのお天気 ^^; 最終的に雪降…

阿加那ファンに伝えたい、彼女にまつわるイロイロ

あの阿加那がロッキーに帰って来た!我が家に泊まってます(笑) こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 阿加那との出会い、そして今に至るまで 昨日(2/17)、トロントからカ…

ナオのツアー料金で健康診断を??

このブログ記事は、2分くらいで読めます。最後までお付き合いを。 5泊6日で12万円 5日間たっぷり遊んでいったナオが帰国したのが、1/28 で、こんなLINEが送られてきたのが、2/01 ってことで、ナオがすぐさまロッキーに帰ってくる っていうお話。 3月10日着 3…

花は観手に咲く

同じ花を見ても、感じ方は人それぞれ。見る人の想いや感性で花の価値が決まる。『花は観手(みて)に咲く』 室町時代の有名な能楽師(能を演じる人のこと)の言葉なんだとか。 役者がどんな素晴らしい能を演じても、観る側が素晴らしいと感じなければ、そこ…

2/12 身体と心の病気を抱える想いは「感無量!」 真弓 その3

真弓と遊ぶ最終日(3日目)に僕が再確信したこと。 彼女から教えてもらったこと→ 「ハイキングツアー」っていう旅行商品を売るのが僕の仕事ではないってこと。 カナディアンロッキーの空気感を通じて「魅力的な笑顔」を得ることで、免疫力がついて健康になり…

2/11 あれ、まだ2日目? 最終日かと思っちゃうほど満喫しました 真弓 その2

2/11、朝焼けツアーの続きです。 カナディアンロッキーの冬って、もっと荒々しいイメージばかりでした。厳しい冬山って感じで。スキーもスノーボードもしないし。カナダは大好きだけど、山歩きド素人の私が冬ロッキーなんて想像すら出来なかった。 それがね…

2/11 ツアー前にこんな「酔いしれる体験」が出来るのも、冬ツアーだからこそ

先週、一緒に遊んだゆきえさんがアドバイスくれたので、昨日、真弓を連れてモニターしてきましたよ。 空港に向かうバスでも驚きが・・・ 雪山を眺めていたら 雲が焼けはじめ どんどん鮮やかに そして日の出 いや~ぁ 最後まで憎い演出でした。 山の中で日の…

2/10 福岡のほうがよっぽど寒い! 冬ロッキーって快適すぎです 真弓 その1

福岡の肩の凝る寒さは許せないけど、冬ロッキーって快適すぎですよ! こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 感嘆詞だけで到着後を満喫したやかましいヤツ 満を持して真弓がや…

今年も愛しのソープ嬢たちへ感謝を込めて

今日のブログは手抜きだから短いよー。4分くらいで読めます(笑) こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 ソープ嬢たちに愛を込めて、Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 誰かひとり、または特定の少数を想ってな…

楽しんでお仕事してる人たちとの繋がりってワクワクするね

こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 SNSの真髄を見せてもらった、Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 惚れて告白して17分後にはイイ仲に 先日、Twitter から立ち寄ったブログにグイグイ引き込まれ、気付けば、…

サザエさん一家がカナダのトレッキングに行きたい!ってメールしてきたら

昨年の6月に書いたブログ記事なんだけど、読み返したらやっぱ楽しい! ホントにサザエさん一家がカナダに来てくれそうな気がしてます(^^♪ってことで、再掲載。だって、読んでない人のほうが圧倒的多数なんだから。良い記事は何度載せたっていいじゃない。 こ…

2/02 私、冬ロッキーに恋をしました ゆきえ②

私、次に来るときもやっぱり冬がイイ!なんで? って聞かれても、恋しちゃったんだからしょうがない。好きになるのに理由なんかないわ。 ロッキーと恋愛論を繋げるなんて粋だね、ゆきえさん(^^♪カナダ国旗にも堂々とコクってるし(笑) こんばんわ、『遥かカ…

2/01 またひとり、冬ロッキーに堕ちた女が・・・・ 3泊5日、男前への遠飛行(逃避行) ゆきえ①

もうね、説明いらんでしょ。見てよ、この弾ける笑顔。 昨年7月に一緒に遊んだゆきえさん、「おかえりなさーい!」憧れの冬ロッキーに「ようこそー!」 こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewi…