カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

今年も愛しのソープ嬢たちへ感謝を込めて


今日のブログは手抜きだから短いよー。4分くらいで読めます(笑)


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 ソープ嬢たちに愛を込めて、Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



誰かひとり、または特定の少数を想ってなにかをする


もうすぐバレンタインですね。

北米は男からなにかをするのがフツー。レストランでディナー&花束とかが多いのかな? やったことないから知らんけど(笑)

とにかく、日本と違って女性からではないのです。
だから、慣れないし料理も調理も苦手だけど、ソープ嬢たちへ日ごろの感謝を込めて、毎年踏ん張ってます。

4年目の今年はパウンドケーキを焼きました。クリームチーズとブルーベリーがたっぷり! 30人分はかなりの量だったけど、ソープにいるステキな彼女たちの喜ぶ顔を想像しながら作ったので、楽しかったー。
f:id:ilovewintergreen:20160209074225j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160209074228j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160209074229j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160209074230j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160209074226j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160209074227j:plain


いつも言ってるけど、やっぱり、相手の顔を浮かべながら って大事です。ブログでも Facebook でも、Twitter でも。単なる自分本位の発信ではなく、それを読んでくれるであろう、特定の誰かを思い浮かべながら書くようにしてます。不特定多数ではなくて、特定少数ね。伝わり方がぜんぜん違うのです。長くなるので、詳細はいつかまた。



ソープ? ソープ嬢? ってなに??


僕が冬期間に働かせてもらってる、100%天然素材で造る、オリジナルのバス用品・スキンケア用品を扱うお店のこと。

僕は製造工場で主に石けんとリップクリームなどを造らせてもらってます。「Rocky Mountain Soap Company」だから、略してソープなの(^^)v