カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ロッキーが教えてくれた「感謝と日常でのシアワセ」 阿加那その2

 

◇誰に ◇何を伝えて ◇どうしてもらいたいか


このブログ記事は、こんな想いで書きました。2分30秒くらいで読めます。

◆阿加那と彼女を知る人に、

◆彼女みたいな広い視野と感性ってステキだよね
ってことを伝えて、


◆日常の「シアワセ」に繋げてもらいたい!



こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



阿加那も大好きな「ヒロイン」が聴こえてくる、冬ロッキーの穴場


今や、「ヒロイン」を歌詞カードなしで唄えるくらい、この曲が大好きな阿加那。今日遊んできた「パラダイスバレー」は、この曲の情景がピッタリハマる場所。まして後半は雪まで舞ってきちゃったから、より「ヒロイン」が脳内で壮絶リピートしてました(笑) 

「ヒロイン」を知らない、聴いてみたいって人へ→ たったの 1分30秒 



僕が思う、冬ロッキーの穴場は「パラダイスバレー」 なぜって、画像だけでは絶対に伝わらない魅力が満載だから。

●ため息しか出ない、真っ白い雪原の広がり。
●五臓六腑が癒される川の流れ、清流。 
●森や岩壁の壮大さ。
f:id:ilovewintergreen:20160220165157j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165156j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165158j:plain

いや、やっぱり伝えきれないなぁ・・・・ 
だって、ここの魅力は空気感だから。

今日みたいに雪が舞う日は、まさに「ヒロイン」の世界ですよ。

♪ 雪がキレイと 笑うのは君がいい
  でも寒いねって 嬉しそうなのも ♪



転ばない技術よりも起き上がるコツを会得せよ


このコースで遊ぶには、「ライトツーリング」っていう特殊なスキーが最適。キャンモアでレンタル可能。
f:id:ilovewintergreen:20160220165154j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165159j:plain

カカトが浮くスキーだから、操作が意外と難しい。なので、●バランスが良いこと ●コケたときの起き上がり方をマスターすること ●ゲレンデスキーに慣れていること などの条件が理想かな。もちろん、雪質の良し悪しっていうのも。

スキー経験のなかった阿加那だけど、起き上がり方はバツグンに上手くなった(笑)絶対に誰もがコケるから、転ばない技術よりも起き上がるコツのほうが大切でカンタン。
f:id:ilovewintergreen:20160220165155j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165200j:plain

それでも、急斜面や狭い森などはスキーを外して歩くことも安全の選択肢だけどね。
f:id:ilovewintergreen:20160220165201j:plain



阿加那のような感性で「シアワセ」に繋げよう!


青空なんかまったく無しなのに、 広大な森林が続く斜面に釘付けになった阿加那。そして、うっとりしながら、このセリフ→ 「きれい・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160220165211j:plain

昨日のブログにも書いたけど、
お天気が良いとかそうでないとか、大好きなロッキーを全身に浴びていられる阿加那には何もカンケーない。青空以外のロッキーの魅力をちゃんと分かっているから。

阿加那のように広い視野で考えることの出来る人は、当然、感性も高い。どんな状況にも素直に向き合い、シアワセと結びつけることが出来るから。非日常でも日常でも。



「すべてのことにありがとう」 by 阿加那

 

運動音痴の私が、スキーで山歩きをしてるなんて!
数年前には想像すら出来なかった(≧∇≦)


好奇心を抱きながら山歩きを始め、当時の職場から冷ややかな目で見られながらも海外旅行に出かけ、お得な航空券や安宿を探してひとり旅を続け、

その中でご縁のあった土地や人々に見守られながら行動をしてきたから、今の阿加那があるんだと思うんですよ。自分の感性を信じて行動してきた彼女はホント、ステキな女性だよ。
f:id:ilovewintergreen:20160220165210j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165206j:plain

ロッキーという大好きな土地と出会い、そこで出会った大好きな人たちの輪が広がり、そして、視野と感性の広がり。
f:id:ilovewintergreen:20160220165202j:plain
(森亜希ちゃん、無断拝借ゴメンね)

f:id:ilovewintergreen:20160220172056j:plain
(絵里子、無断拝借スマン)

f:id:ilovewintergreen:20160220165204j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165207j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160220165208j:plain

彼女の今後が楽しみです。

阿加那、日本まで気を付けて。またいつか帰っておいで。





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪