カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

2/02 私、冬ロッキーに恋をしました ゆきえ②

 

私、次に来るときもやっぱり冬がイイ!

なんで? って聞かれても、恋しちゃったんだからしょうがない。好きになるのに理由なんかないわ。


ロッキーと恋愛論を繋げるなんて粋だね、ゆきえさん(^^♪
カナダ国旗にも堂々とコクってるし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160206094404j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094403j:plain


こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



恋した女性はこんなに輝く!!


昨日に劣らず、2日目も「いい顔」が満載。
f:id:ilovewintergreen:20160206094359j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094400j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094401j:plain

他の人たちのブログ記事を読んで、どうしてもやってみたかったのがこれ。
メープルシロップへのかぶりつき!
f:id:ilovewintergreen:20160206094405j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094407j:plain

啓子が笑い転げたこの顔。本人は掲載拒否だろうけど、みんなが楽しいんだからひと肌脱いでよー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160206094408j:plain

そして、本人嬉しすぎてこの笑顔! いいねぇ(^^♪ やっぱ輝いてる。
f:id:ilovewintergreen:20160206094406j:plain


出来れば見てみたい って控えめに言ってたけど、本音はどーしても見たいかったのがコレ! 凍った結晶。
f:id:ilovewintergreen:20160206094409j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094410j:plain

メチャがんばって撮影してました。
f:id:ilovewintergreen:20160206094411j:plain

撮影ウラ話→ どんだけ撮ってるのーー??? ってくらい夢中になってたよ(笑)

おっさんが背後から覗き込んでもまるで気付いてないし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160206094425j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094426j:plain



田中さんが寒がりだってこと、よく分かりました


今朝はマイナス10℃、車の窓ガラスにも凍った結晶。
f:id:ilovewintergreen:20160206094412j:plain

レイクルイーズでも寒いけど、興奮してるゆきえさんは素手で写真を撮ってるし^^;
f:id:ilovewintergreen:20160206094415j:plain

カナダ在住者のほうがよほど寒さに弱い??(-_-;)
f:id:ilovewintergreen:20160206094418j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094420j:plain

田中さんが寒がりだってこと、よく分かりました。カナダに住んでいるのにね(笑)
はい、旭川市出身でカナダ在住、超寒がりの田中です。(^^)v
そのほうがお客さん 遊び仲間も安心するんですわ。 

 

次も絶対、冬に来る! 
もう冬のロッキーしか考えられないわー!


あの落合母娘と同じで、有言実行のゆきえさん。今後も要注目です(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160206094413j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160206094422j:plain



帰国したゆきえさんからのメール

 

やっぱりロッキーは冬ですねぇ
いやいや たった2日でしたが満喫でした。

空港に向かうバスでも驚きが・・・
雪山を眺めていたら 雲が焼けはじめ どんどん鮮やかに そして日の出
いや~ぁ 最後まで憎い演出でした。

山の中で日の出を見る!!こんなツアーどうでしょう??
あっ 田中さんは寒がりさんでしたね。駄目かな??

しかし サンドスノーって云うのかな 
あの雪でのスノーシュー歩き
ジョンストンキャニオンの あの滝
レイクアグネスへの雪道歩きと あの結晶
そしてメープルシロップ掛のロッキーの雪食べ

どれをとっても 楽しい・素晴らしい
う~んどんな言葉が合うのかわかりませんが
そういう2日間でした。