カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

ロッキーに住み始めて、たったの26年です・・・・


ロッキーに26年しか住んでないから、まだまだ知らない景色を目にするのです。今日のブログは、そんなことを書きました。

2分くらいで読めます。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



バンフやキャンモアって雪の積もらない場所??


最近のキャンモアやバンフ周辺です。

ぜんぜん雪がないのはいつものこと。詳細は省くけど、これがフツーです。 もう1回言うけど、これがフツー。でも、キャンモアやバンフの周辺に限ってということね。 
f:id:ilovewintergreen:20160301061751j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160301061805j:plain

だから、行く場所さえ選べば、ホラ!別世界の雪景色。昨晩で15cmも積もってました。新雪の香りがいっぱい! これから来る予定の人も安心してね。
f:id:ilovewintergreen:20160301061757j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160301061756j:plain

途中からもドンドン降ってきたので、新雪滑走を狙ってみました。が、雪質を調べてみたら厄介そうなので中止。事故やケガのリスクは、可能な限り減らす ってのが僕のポリシーですから。こういうときの判断は潔いです。
f:id:ilovewintergreen:20160301061758j:plain



なんじゃ、この絶景は・・・・


さて、予定の変更した先は Chickadee Valley 夏はコースがないので、冬だけの遊び場。日陰が多いからあまり出掛けないんだけど、そろそろ太陽も拝める時期かな。

片道の5kmを初めて終点近くまで行ったけど、初めて晴れたときの景色を見たけど、いやぁ~・・・・ 絶景!ですわ。
f:id:ilovewintergreen:20160301061759j:plain


なんじゃ、この山容・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160301061804j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160301061803j:plain

ロッキーに住んで26年になるけど、まだまだ知らないところがいっぱい。魅力が尽きないなぁ・・・・ いや、たったの26年しか住んでないから、未知の場所がたくさんありすぎるんだよね。改めて思い知らされましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160301061802j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160301061801j:plain

新しい場所を知ることで、「遊び仲間」たちと遊ぶ選択肢も広がるってもんです。だから、今後もまだまだ遊ぶよー! みんなの笑顔に繋げたいから。みんなの安全に繋げたいから。
f:id:ilovewintergreen:20160301061800j:plain





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪