カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/19 中川ファミリーと真帆


久し振りにやってみたよー! 
悲鳴と雄叫びがこだまする「足冷水」
f:id:ilovewintergreen:20160720103427j:plain

氷河の解け水に素足を入れて、ロッキーと触れ合おう!!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160720103422j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103424j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103425j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103426j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103423j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160720103415j:plain

真帆の被ってた帽子が妙にカワイくて、被りモノが似合わないくせに本人はお気に入り(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160720103413j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103411j:plain



あっきーと不思議な生き物たち??


今日も楽しいメンバーが5名も揃い踏み。「あっきー」とその父母妹&お友だち。楽しかったよー! いっぱい笑ったよー! 皆さんとのご縁に感謝です。
f:id:ilovewintergreen:20160720103419j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103412j:plain

自他共に認めざるを得ない?(笑) まったく似てない姉妹は「あっきー、そして、悠季」
f:id:ilovewintergreen:20160720103431j:plain

DNAは同じこのふたりからなのに、なにをどう間違ったら似てない姉妹になるのか??
f:id:ilovewintergreen:20160720103420j:plain

富山からってことで、地酒をいただきましたよー。じっくり呑ませてもらうのが楽しみ! 重たいお気遣いを有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20160720111856j:plain

そして、「あっきー」のお友だち、真帆。彼女の帽子がぼくのお気に入りになったことは、前述したとおり。
f:id:ilovewintergreen:20160720103432j:plain



今日の服装・気温など


朝は8度
最高気温は17度

 

雨具のパンツが防寒対策になるとは思いませんでしたー。これからも寒いときにやってみます。


はい、ぜひ今後にも役立ててくださいね! 雨具は雨にだけ使うものではありません。むしろ、寒いときにこそ重宝します。
f:id:ilovewintergreen:20160720103406j:plain

何度も小雨が続いたり晴れ間が覗いたり、涼しくなったりの繰り返し。

こんなに脱ぎ着したことないですよー!


ってな感想があちこちから。登山用品をきちんと揃えてきてくれて有難うございました(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160720103407j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103408j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720103421j:plain



いつまでも笑顔で語れる思い出作り


諸事情から娘たちと接する機会に恵まれなかったお父さんが、しみじみ語ってくれた昔話に "じわ~~~~ん"  って感情が溢れました。家族っていいなぁ・・・・ 家族旅行、羨ましいなぁ・・・・ 実家の父ちゃんと亡くなった母ちゃんを思い出しました。
f:id:ilovewintergreen:20160720111900j:plain


家族4人がいつまでも笑顔で語れる想いで作り、お手伝いができたのかな?多忙な日々という現実の中でも、ロッキーを思い出してもらえたら嬉しいです。
f:id:ilovewintergreen:20160720111858j:plain


そして、そのステキな家族に、いつも笑顔と気遣いがいっぱいの真帆。優しいんだよねー。細かい配慮がスゴイんだよねー。頭が下がります。
f:id:ilovewintergreen:20160720103409j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160720111857j:plain



「おまけ」の名言集


朝いちばん、啓子の「まごころランチ」を持ったお父さんが叫んだ!

田中さん! このランチは重たいねぇ~! 「まごころ」って、こんなにズッシリなんだねー。食べるのが楽しみ!!


f:id:ilovewintergreen:20160720111859j:plain

最大級の褒め言葉、感激です!\(^o^)/ 



急峻な山並みをイメージしてたから、こんなに楽なトレッキングになるとは思わなかった。


ホントだよねー、山歩き未経験者があんなとこまで3.5時間で登れちゃうんだから。でも、ホントに労せず行けちゃうのがロッキーだよ。(^^♪f:id:ilovewintergreen:20160720111901j:plain



ハイキング時間 0900~1630
ツアー時間 0700~1815(キャンモア発着)









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪