カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/21 とってもいい子だったよ、この「まゆ美」ってヤツ!


超間際だよ(笑)

わずか2週間前にカナダ旅行を決めたという「まゆ美」 "遥か彼方(カナダ)" を "ご近所カナダ" にしちゃったね(*^^)v 

でも、そんなヤツ、個人的に大好き! 初カナダに出発前の戸惑いも多かったろうから、めちゃ褒めてあげたい。「熱烈歓迎、カナディアンロッキーへようこそ!」
f:id:ilovewintergreen:20160923060225j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160923060226j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160923060215j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160923060217j:plain



初心者にも楽しい、カナダの山歩き

 

カナダの山はホントに歩きやすい、登りやすい! 日本は修行だけどカナダは楽しい\(^o^)/ 初心者でも何日間も歩くっていう人の気持ち、分かります(^^♪


大はしゃぎしながら、笑顔満載で雪景色を登るまゆ美は、ホントに楽しそう(^^♪ それを見ているぼくも楽しくなる。めちゃ楽しい!→ これ、当然! 
f:id:ilovewintergreen:20160923060218j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160923060219j:plain


すんごい雪の中を登ってるわけではないのです。だって、まゆ美は初心者みたいなもんだから。無難に歩ける・登れるとこだけ連れて行ってるよ。それが、ぼくの役目だからね。

画像だけだったら、みんなに誤解されちゃいますよねー。こんなに楽なのに。


彼女の言葉だけど、理解不能でしょ?(笑) でもね、ぼくと一緒に遊ぶと分かるよ。雪山登山でもないし、修行でもない。背景が雪景色っていうだけで、初心者でも楽しめる「トレッキング」程度だから。
f:id:ilovewintergreen:20160923060220j:plain

 

"初めてのロッキーは私を変えてくれました。本当にありがとう!!"

f:id:ilovewintergreen:20160925035317j:plain


新しい世界を見出したまゆ美の、今後が楽しみ! またロッキーに帰っておいで。 "遥かカナダ(彼方)" じゃないし、修行みたいな山歩きでもないんだから(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160925035318j:plain



マイナス1度~7度が寒く感じない


で、さらに付け加えるなら、雪景色なのに寒くない。ぜんぜん寒くない! これホント。

だって、このセリフだから(笑)
  ↓

田中さ~ん! マフラーなんてもう暑い・・・ フリースを脱いで雨具ジャケットを着るか、ジャケットやめてフリース着る どっちがいいですかー??

 

f:id:ilovewintergreen:20160923060228j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160923060227j:plain


この日の気温は、マイナス1度~7度の間(笑) それでもまるで寒く感じないのは、ロッキー独特のカラクリがあるから(^^♪ 数字だけだと「????」がいっぱいになるだろうけど、やっぱり、ぼくと一緒に遊んでもらえれば納得できるよ。

日本出発前のまゆ美にお願いしたことも含めて、ぼくは寒さを緩和させる「引き出し」をいくつも持ってるから(*^^)v



「The 海外」ですよ!


レイクアグネスのティーハウスを見て→ 

●わー!! お菓子の家みたーい。
●煙突があるー!(*^^*)
●「ヘンゼルとグレーテル」だ! 
●お爺さんとお婆さんが出てきそう!! 

 

f:id:ilovewintergreen:20160923060232j:plain


森を目にして→

●なんかー、木が海外です。
●スーッと長くてオシャレ!
●映画の中の森の世界

 

f:id:ilovewintergreen:20160923060231j:plain



「The 海外!」ですよー、田中さん。
海外に来ちゃいましたー!\(^o^)/


いや、紛れもなく海外なんだけど・・・・(^-^;
だってロッキーですから。
f:id:ilovewintergreen:20160923060214j:plain



笑顔は伝染する、だから新しい「笑顔プロジェクト」へ


最近、いろんな会話から改めて「笑顔」を意識するようになったぼくです。自分にも周りにも。「笑顔は伝染する」って教えてもらったから。

だから、まゆ美の写真を撮らせてもらうときも、

もっと口角を上げろー!


お客扱いなんかしないよ(笑) だって「遊び仲間」だから。

だけどホラね、
まゆ美の笑顔がよりステキに!
f:id:ilovewintergreen:20160923060229j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160923060230j:plain


「笑顔は伝染する!」
以前、ブログにも書いた内容だけど、最近はホントにそう思う。

まゆ美の笑顔がみんなにも広がりますように。

ぼくのブログから世界中が笑顔になるよう、「新たなプロジェクト」も思いついたよ。ロッキーで得たみんなのシアワセが、そして笑顔が、帰国後もずーっと続くように。「笑顔」のテーマを強化していきますよ。まゆ美からも、そんなきっかけをもらいました。ありがとう! 

ワクワクしてきたよー! やるよー! 単なる「トレッキングガイド」なんていう、小さな枠に収まりたくないからね!(*^^)v






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪