カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/16 また会おうな、あずさ & ようこそ宮ちゃんファミリー


あずさが叫んだ!

雨なのに、こんなにキレイってすごいよー!!

 

f:id:ilovewintergreen:20160722082218j:plain

宮ちゃんの母、洋子さんが叫んだ!

これぞロッキー山脈!! 
まるで、地球が生まれた瞬間!→ 見たことあるのか??(笑)

 

f:id:ilovewintergreen:20160722082221j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082222j:plain

モレーンレイクが濃く見えるのは、登りよりも下りのとき。
f:id:ilovewintergreen:20160722082228j:plain

青空なんか1回も見れなかったけど、感動と雄叫びがいっぱいの1日でしたー。



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160722082240j:plain



家族3人が、いつまでも笑顔で語り合える思い出作り

宮ちゃん、9年振りの再訪、お帰りー! 昨年の「ロッキーの会」に出席してくれて、参加してたみんなの笑顔から刺激を受けたみたい。ご両親を連れてのロッキー再訪です。
f:id:ilovewintergreen:20160721180143j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160717052701j:plain

10月にロッキーの会に呼んでもらって、年配の方も楽しそうにトレッキングしてる姿を見て、両親にも一度ロッキーの景色を見せてあげたいと思ってました。両親にも話をして乗り気になってくれたので、田中さんにぜひまたガイドをお願いしたいと思って連絡しました!



っていう連絡から始まり、何度も何度もやり取りを重ねてきましたよ。どんだけLINEで会話したかなぁ??(笑) お疲れさまでした。
f:id:ilovewintergreen:20160717054353j:plain

多忙な日常の合間にLINEでやり取り、プランを練って両親に確認、希望を踏まえながら再調整、ホテル探しと予約、などなど。


宮ちゃんにはかなりの負担になったろうけど、お父さん・お母さんのこの笑顔を見てたら、やってヨカッタぁ・・・・ ってきっと思えたはず。ステキな親孝行が出来たはず。
f:id:ilovewintergreen:20160722082216j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082215j:plain

宮ちゃんが9年前に感動した「モレーンレイクとテンピークス」、それを伝えたくて何度も両親に写真を見せて。でも、伝えきれなかったよね。歯痒かったよね。

9年経って、やっと一緒に見れたモレーンレイク。一緒に歩いて眺めた壁のようなテンピークス。これからは一緒に写真を見ながら語れるね。

 

ぼくが宮ちゃんにずーっと言い続けてきた、
「家族3人が、いつまでも笑顔で語り合える思い出作り」


そのお手伝いが出来たのなら嬉しいな。 ちなみに、航空券は1/10に予約。「カナディアンネットワークの内田智恵(旧姓・西木戸)」の協力を得ながら頑張ってくれました。こちらもありがと!

【おまけ】
リスなどの小動物を見つけるのが誰よりも迅速なお父さん。
f:id:ilovewintergreen:20160722082226j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082225j:plain

 

お父さん、早いわねー。 
お父さん、スゴイねー。
上手に見つけるねー。


いつも怒られてばかりのお父さんだけど、今日で家族からの評価が急上昇 (*^^)v やったね!



今日の服装・気温など


朝は6度
最高気温は12度

小雨が降ったり止んだりを繰り返す1日。寒さ対策で着込んだ雨具だけど、結局は最後まで脱ぐことはなかったなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160722082219j:plain


ランチ開始時は雨ではなかったけど、降ってから慌てたくはないので、降る前にタープを張ってのランチ。途中から降ってきたので問題もなし!
f:id:ilovewintergreen:20160722082220j:plain

頭と首に巻くだけど、こんなに暖かいんですねー! 宮ちゃんが買ってヨカッタ っていう「Buff」 寒い機内でも重宝するのでお勧め!
f:id:ilovewintergreen:20160722082224j:plain



あずさの脳内ネジはバッチリ揃ってた??

昨年9月に初めて「あずさ」に会ったときの印象が、"頭のネジが4本くらい抜けてる??" ってこと。 あ、あずさ、また言ってしまった。スマン !(^^)!
f:id:ilovewintergreen:20160722082230j:plain

でも、今回は少し見直したよ、あずさ(笑) だって、

装備は完璧、気候に応じたレイヤリング(重ね着)もタイミング良く、毎回スムーズ、帽子も使い分けて小物類も効率良く収納してた。もうね、見事なまでにステキな山女子してるよー、あずさは。
f:id:ilovewintergreen:20160722082235j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082233j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082234j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082237j:plain

アロマの勉強もホントにしてた(笑)だって、「ジュニパーベリー」の香りにすぐ反応したもん(^^♪ スゴイなぁ、あずさ!
f:id:ilovewintergreen:20160722082238j:plain


あずさの「脳内ネジ」、4本も抜けてなかったよ。2本くらいかな??(笑)



「決めた未来しか実現しない」

今回、あずさに言えなかった御礼があったの。それはね、この本のことを教えてくれたこと。

 

イマイチピンと来なかったとこもあるんですが、田中さんに紹介したい!と思った本です。 なんかこの本読んでたら田中さん思い出したので。機会があれば読んでみてくださーい! 気に入らなかったらごめんなさい。


f:id:ilovewintergreen:20160722082231j:plain

決めた未来しか実現しない -  本田健


あずさが勧めてくれたから、ぼくを思い出してくれた って言うから、もちろん読みましたよ。以下、本文より抜粋した、ぼくの大好きな文章。

「一見、偶然に見える」出来事が人生をつくっている。 "あのときの出会いから人生が大きく変わった" "何気なく手にした一冊の本が人生に大きな転機をもたらした" などなど、一見、単なる偶然のようていて、じつは人生を変えるような意味を持つ出来事を「シンクロニシティ」と呼ぶ。

この偶然(=シンクロニシティ)を意図的に引き寄せ、うまく活かすことで願望を実現して、より素晴らしい人生にすることが出来る。

あなたが、ワクワクすること、楽しくてしょうがないことを追いかけていくうちに、おもしろいことが連続で起こってきます。


もしも、あずさも この辺りを読んで田中のことを思い出してくれてたなら嬉しいなぁ。いずれにしても、ありがと、あずさ! 目の前で御礼が言えなくてごめんね。これからも田中のワクワクする行動を見守っておくれ。
f:id:ilovewintergreen:20160722082239j:plain



田中さんって、頭が小さいですよね?


「MUNE♥KYUN」Tシャツまで購入してくれた「あずさ」 一緒に写真を撮れて「嬉しいね、ヤッタネ!」  ありがとー! 

 

田中さんって、頭が小さいですよね? 私より小さい??


突然言われて戸惑ったけど、あずさが気にしないように、頭が小さく見える画像を選んでみたよー。 どうかな??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160722082227j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082229j:plain

 

またすぐに帰ってくる気がします。


あずさの言葉が嬉しかったから、期待しすぎないように期待しておくね。また会おう!



あずさと遊んだ初日はこちらから→


宮ちゃんファミリーの2日目はこちら→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪