カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/18 宮ちゃんファミリーに乾杯!& ノリ重視の絵莉子(*^^)v 


宮ちゃんファミリーの初日はこちらから→

7/16 また会おうな、あずさ & ようこそ宮ちゃんファミリー

 

 

母: お父さん、カナダに来てヨカッタねぇ・・・・
父: うん、たくさん見れてたくさん歩けたよ。ホントに来て良かったなぁ・・・・


ぼくの後ろから聞こえた嬉しい会話です。この夫婦が今、どんな表情なのか想像できちゃいます。だから、やっぱり涙が溢れちゃうんだなぁ(T_T) 先頭だからバレずに助かった・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160722082243j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082216j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160722082244j:plain



家族3人が、いつまでも笑顔で語り合える思い出作り

 

年齢的に、もう海外旅行はムリだと思ってたところに、娘からの誘い。 歩けるうちにロッキーに連れていきたい が娘の希望。年齢を重ねると、出掛ける勇気も増してくるから、思いきって行ってみよう!

 

そんな想いでカナダ行きを決めてくれた宮ちゃんのご両親。カナダ国旗に綴ってくれたこの言葉からも、今回の満足度が伝わってきます。
f:id:ilovewintergreen:20160722082246j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082242j:plain

 

田中さん、わたし、ミーハーで良かったよ。娘には負担をかけたけど、「フェアモントシャトーレイクルイーズ」に泊まってお部屋から絶景を眺めて、今日は「レイクオハラ」を歩いてこんな絶景に囲まれて。娘には本当に感謝! そして、他の子供たちにも見せたいと思いました。

 

f:id:ilovewintergreen:20160723051303j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723051302j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723044746j:plain

お母さんの喜びがビシバシ伝わってくるなぁ・・・・ ホントに良かったね、宮ちゃん! 毎日のお仕事の合間に頑張った甲斐があったね。宮ちゃんの想いが通じたね!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160722082245j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160722082247j:plain



全員へ 気晴らしの青空


今日はニュージーランドでワーホリ中の絵莉子を交え、お休みの啓子も同行させてもらって、6人でレイクオハラへ! ホント、久し振りに青空が映えたよー。みんなもやっとスッキリとした晴れに会えて良かったね! 
f:id:ilovewintergreen:20160723051306j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723044742j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723051304j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723061813j:plain

晴れたら晴れたで、虫刺されとか、陽射しとか、熱疲労とか、山火事とか。いろいろ心配事はあるけど、ホント久し振りの青空、今日は有難く楽しみましょ。



やっぱイイなぁ! 08:30AMバスの恩恵



レイクオハラは朝いちばんの映り込みがスバラシイ! 青空と雲までクッキリ。08:30AMバスならではの特権だよねー。朝の空気も気持ち良すぎる! 非日常って感じが贅沢だ。
f:id:ilovewintergreen:20160723044743j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723061814j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723044744j:plain

 

これだけでも、すでにお腹いっぱいだわ~!


宮ちゃんのお母さんが言うけど、まだまだ、これからが本番だよー。覚悟してね(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160722082241j:plain



大阪生まれ、大阪育ちでノリ重視です


ニュージーランドでワーホリ中の絵莉子。2月からはカナダでワーホリ。今回はその下見?も兼ねての滞在。
f:id:ilovewintergreen:20160723061815j:plain

 

田中さんのツアーは私には高額だけど、参加の皆さんの笑顔がステキで、とっても楽しそうで羨ましくて、かなり期待してます(*^^)v

 

 メールの内容、会話の内容から絵莉子が「慎重な金銭感覚」であることは間違いない。本人は関西人だからと言ってだけど(笑) そんな君がぼくのツアーを選んでくれたことに感謝! どれだけ楽しんでくれたかな??
f:id:ilovewintergreen:20160723061817j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723061827j:plain


彼女の実家と啓子の実家がメチャご近所!(笑) お気に入りの買い物スポットもかなり共通点あり。オーストラリアでワーホリ、カナダでもワーホリ、そんな経歴も啓子と同じ。 急に親近感わいてきたー!(*^^)v


サングラスかけたまま写真撮ってるから、「暗いなぁ・・・・」 って、当たり前じゃん!(笑) アホー! ボケー!! なんでやねん! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f:id:ilovewintergreen:20160723061819j:plain

照れてんじゃねーよ! 意味違うし (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
f:id:ilovewintergreen:20160723061818j:plain

ひとりだけ跳んでるし(*^^)v さすが!
f:id:ilovewintergreen:20160723044747j:plain



宮ちゃんから気付きとヒントをもらったよ、ありがと!


今回、宮ちゃんが新調した「マムート」のシャツがとってもオシャレ! 
f:id:ilovewintergreen:20160723061822j:plain

登山用なのにタウン着としても着れる。山女子向けのセンス良いシャツだね(ブラウスっていうカテゴリーらしい)
f:id:ilovewintergreen:20160723061820j:plain


こんなブラウスなら、ロッキーの観光着とか日本でのタウン着としても応用できちゃう。宮ちゃんみたいに、内側に着るシャツの色を変えるだけでも楽しいし、スカーフなどの小物でアクセントを付けるのもイイ感じ。ロッキーでもオシャレが出来るように、ぼくの発信方法も変えていかないとね(^^♪ 宮ちゃんから大事な気付きをもらいました。ありがとう!

ちなみにこのブランドは、ゾウさんじゃないよ、マンモスだよ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160723061823j:plain

また、日本出発前の宮ちゃんとのやり取りで、今後のヒントが見つかったよ。これも関連付けて考えるとワクワクするなぁ(*^^)v 来年への楽しみがまたまた増えた! これまた宮ちゃん、ありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160723061821j:plain


宮ちゃんファミリーが無事に帰国したとの報告を受け、我が家も日本酒でカンパイ! 昨年の年末からステキな時間を共有させてもらって、いっぱいワクワクしたなぁ・・・・ 有難うございました!
f:id:ilovewintergreen:20160723061824j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723061825j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160723061826j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪