カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/14 会いたかった「メグと穂並」と遊べたよー! その1


大阪からメグと穂並。ようこそカナディアンロッキーへ! ようこそ田中ワールドへ!一緒に遊んでくれてありがとう(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160715040230j:plain

ふたりのコノ笑顔! 見てやってよー、最高でしょ!
f:id:ilovewintergreen:20160715040233j:plain

田中も嬉しそう!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160715040232j:plain

そりゃー嬉しいよ。だって、こんなステキな笑顔に囲まれてるんだし。そして、なにより、ぼくは彼女たちに会いたくて会いたくて、心待ちにしてたから。

会ったことないけど、大好きなリピーターさんに再会できるようなワクワク感でいっぱいだったから。



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160715040231j:plain

「テルハル」との4~5日目は中村に専属ガイドを担当してもらい、ぼくは別の遊びを担当です。



問い合わせではなくって「ラブレター」??

 

はじめまして田中さん! 大阪に住んでいます〇〇と言います(*^▽^*) ブログを何度も熟読させて頂いておりまして、カナダに行くなら絶対に田中さんにガイドして貰って、啓子さんの「まごごろランチ」を食べるんだと決めておりました。是非とも私たちと遊んでいただきたいのです。

カナディアンロッキーにずっと行きたくって行きたくって堪らなかったんです。 ブログをみて、田中さんとともに最高の笑顔で写っている皆さんを見ているとそりゃ尚更行きたくなるってもんです!!余計に(>_<)


こいつが、この嬉しいメールをくれたメグ。 もうね、この内容って問い合わせメールなんかじゃなくって、ラブレターでしょ! ロッキーと啓子と田中宛てのラブレター(^^♪ 
f:id:ilovewintergreen:20160715040234j:plain


のっけから「田中さん!」って呼んでくれるのって、他人行儀じゃなくて、メチャ嬉しい。「遊んでください!」っていうキーワードなんて、ブログを読んでないと言えないセリフでしょ。

ここまでくると、俗に言われる「新規顧客」なんかじゃーないですよ。すでにリピーターさんと同じ。僕がいつも言ってる「遊び仲間」

会う前から共感し合える。ぼくが継続してきた大事なブログを、メグが継続してずーっと熟読してくれたからこその信頼関係。ぼくの理想形をメグが実証してくれました。メグ、君とのご縁に感謝、ありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20160715040235j:plain



口は閉じてるけどテンションは上がりっぱなし


そして、そんなメグが旅のパートナーとして誘ったのが穂並。
f:id:ilovewintergreen:20160715040239j:plain

表情や態度には感動が表れにくいけど、口を閉じたままの写真が多いけど、本人はかなりテンション上がってたらしい。\(^o^)/
f:id:ilovewintergreen:20160715040236j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160715040240j:plain

JUMP!だってこんなに高いしね!(*^^)v カンケーないか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160715040241j:plain

ときどき見せてくれる満面の笑み、ぼくは見逃してないよー! 穂並、登山用品を揃えるのに、たくさんの時間とお金を費やしてくれてありがとう! 明日もテンション上げてもらうぜー!!(^^♪  穂並の初海外旅行を思い出たっぷりにするからー(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160715040237j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160715040242j:plain



今日の服装・気温など


朝は7度
最高気温は18度

いちばん薄着だったとき
メグも穂並もシャツ2枚。もちろん、下着も含めて登山用。 メグは暑がり?だから、短パンにサポータータイツ。コースがぬかるんでいたから、常にスパッツ装着。 穂並は雨具のパンツの朝からずーっと履いたまま。
f:id:ilovewintergreen:20160715040229j:plain


いちばん着込んだとき
フリースなどの中間着を加えて雨具上下などで朝の涼しさに対応。
f:id:ilovewintergreen:20160715040228j:plain

雨が降ったり止んだり。でも、雨のお陰で植物やコケ類がキラキラしてたのが印象的!



今日、遊んできたのは「レイクオハラ」


日本出発4日前のLINE会話から

メグ: え”?? レイクオハラ行けるんだぁ(^O^)感謝感激です! ありがとうございます(o^^o)

田中: え”?? 言ってなかったっけ??

メグ: はい、初めて聞きました・・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ってことで、バス予約がホントに困難な「レイクオハラ」から、カンドーいっぱいの1日を過ごしてもらいましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160715040247j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160715040246j:plain


それにしても、「レイクマッカサー」の変化はスゴかったぁ・・・・ そして、美しすぎたぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160715040245j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160715040244j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160715040248j:plain


ハイキング時間 0920~1620
ツアー時間 0700~1800



"おまけ"  やっぱり「ラブレター」(^^♪


メグと穂並が、わざわざ重たい日本酒を運んでくれた。スルメ付きでもちろん嬉しいけど、壮絶に嬉しかったのが「手書きのメッセージ」
f:id:ilovewintergreen:20160715040249j:plain

 

田中さんへ♥

待ちに待ったカナダにやっと来ることができました。遥か彼方(カナダ)が今、足元にある!! 思いきり楽しみたいと思います。ロッキーの自然が楽しみだったけれど、いつの間にか、田中さんに会うのが一番の目的に!! やっと来れたよ!! 宜しくお願いします。

メグ&穂並



長い長い移動を終えた到着日に書いてくれたんだね。この日は、じつはトラブル続きで、ようやくロッキーに辿り着けたふたり。LINEでその都度送ってくれた途中経過から苦労と必死さが伝わってきました。

遥か彼方(カナダ)まで辿り着けた喜びと安堵。 メグ、穂並、あとは田中に任しとき! 大丈夫! オレと一緒だから絶対に楽しいぜー!(*^^)v 


2日目に続く→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪