カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/07 清香ママ&パパと遊ぶよー! その4

 

例えば、毎日のお仕事に追われるご夫婦へ、

日常では難しい、お互いの存在感や感謝の気持ちを再確認できる状況をぼくが提供したい。

非日常の場所(カナダ)で、非日常の体験(山歩き)をする。そこでお互いの優しさや頼もしさ、弱さ、ぬくもりなんかを再認識できるはず。そして、日常を思い出しながら、もっとパートナーを気遣おうとか、もっとふたりの時間を作る工夫をしようとか、それぞれが考えてくれる状況を作ってくれたら、とっても嬉しいことです。

ぼくが売りたいのは「カナダのハイキングツアー」なんかじゃなくって、夫婦がいつまでも笑顔で語り合える「未来のシアワセ」 それをロッキーと一緒に提供できたら幸せです。

 

f:id:ilovewintergreen:20160808053358j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053343j:plain


生意気なことをいきなり綴ってるけど、飯田夫妻の結婚から現在に至るまでのお話を伺って、ぼくも自分の役割を再認識したかったのです。

①ぼくはハイキングガイドをしているわけではなく、
②そこで得た経験を活かしながら、
③一緒に遊んでくれたみんなが自分自身で「未来のシアワセ」を育てるためのお手伝いをしています。

僕があなたの笑顔を増やします。
それが僕の志事(しごと)です。



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160808053357j:plain



初日の様子はこちらから→



家族みんなで共有してもらいたい


ふたりの「2度目のハネムーン」=結婚25周年。今日は「モレーンレイク」や「ラーチバレー」が派手にお祝い。飯田夫妻と遊ぶ4日目のお話。朝からド快晴! 今日も「スゴイ! スゴイ!」や感嘆詞を連呼しながら、たっぷり遊んでもらいましたー!
f:id:ilovewintergreen:20160808053340j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053347j:plain

昨年の6月に晴美さんと清香が訪れた場所が「モレーンレイク」 そして、トレッキングで目指した先が「センチネルパス」 長女と奥さんの軌跡を飯田さんにも辿ってもらうことができました。ぼくも嬉しくて興奮気味の1日です。
f:id:ilovewintergreen:20160808053338j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053353j:plain

   ------------------------------------------------------------------------------

f:id:ilovewintergreen:20160808053335j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053349j:plain

    ------------------------------------------------------------------------------

f:id:ilovewintergreen:20160808053333j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053342j:plain

父娘が、そして家族がいつまでも笑顔で共有できる場所。それがロッキーだなんて嬉しい限り。あとは次女だけだ。ちさとー! ロッキーで待ってるよー!(^^♪



ハイキング感覚で登山のような景観を


山歩き未経験の飯田さんが、これで4日間もロッキーを歩いてる。しかも、こんなスゴイ景観の中を歩いてる(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160808053350j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053349j:plain

でも、決して険しい登山なんかじゃなくって、ハイキング感覚で登れちゃう。それがロッキーのステキなところ。
f:id:ilovewintergreen:20160808053351j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053354j:plain


ロッキーを選んでくれて有難うございます! 現地での体調管理をしっかりこなしてくれて有難うございます。 明日の最終日もよろしくお願いします。
f:id:ilovewintergreen:20160808053341j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053356j:plain



おまけ


日曜日だけどお休みになった啓子も同行させてもらいました。晴美さん、女子トークの楽しい時間を啓子にありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20160808053345j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160808053352j:plain


最終日(5日目)の様子はこちらか→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪