カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

来週からサマータイム。福袋みたいなワクワク感を楽しもう!


来週から「サマータイム」が始まります。
日照時間がドンドン延びる = 遊べる時間が増える ってこと。

昨日、3/09の日の出 日没
07:06 18:38

来週の月曜、3/14の日の出 日没
07:57 19:46



今日のブログは、3月や5月に一緒に遊んでくれそうな人に向けて書いてます。冬と初夏?を一緒に楽しめる可能性があるから。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



シューズは二刀流?


最近のキャンモア、自宅マンションの駐車場や周辺です。
f:id:ilovewintergreen:20160310055421j:plain

昨年同様、今年も降雪が極端に少ないので、歩道も車道も白くない。バンフの町も周りも同じような状況ですよ。
f:id:ilovewintergreen:20160310055420j:plain

でも、車で1時間も走れば、ちゃんと冬遊びは出来るのです。町はタウンシューズで歩けるけど、そこはスノーブーツが必要 って事実、分かりますかね? 日本ハムの大谷じゃなくても、靴は二刀流です (^.^)
f:id:ilovewintergreen:20160310055423j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160310055426j:plain



3~5月は季節感ナシの福袋でワクワクしよう!

冬? 春? 初夏? 夏? 
そのどれもを体験できるかもしれない、それが3~5月。

湖は凍結したままなのに、そばでお花が咲いてたりするし、
f:id:ilovewintergreen:20160310055433j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160310055432j:plain

半袖で冬遊びが出来るくらい陽射しのキッツイ日もあれば、風雪が強くてゴーグルやフードが不可欠な日もあるし、
f:id:ilovewintergreen:20160310055435j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160310055427j:plain

町にたっぷり雪が降る日もあれば、気の早いバーベキューをベランダで出来る日もあるし、
f:id:ilovewintergreen:20160310055434j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160310055436j:plain

場所を選べば、ハイキングだって出来るよ。もちろん、雨具などの夏の装備でね。
f:id:ilovewintergreen:20160310055437j:plain


●結論→
3月下旬~5月上旬は、ロッキーの中でも季節感がまるでナイ時期。

どんな遊びが出来るのか? ではなくて、

どんな遊びにも繋がる、福袋みたいな時期。






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪