カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/12 曇り空だからこそロッキー!って断言するナオとの2日目


ナオと遊ぶ2日目は青空なしの高曇り。
でも、こんな感動表現が出来るっていいな。

このお天気だからシアワセなんです!(^^)
f:id:ilovewintergreen:20160312193531j:plain

ナオのお気に入りは「グレイ」の空。ロッキーには「薄墨色」が良く似合う って得意満面の笑顔で語るナオ。青空もイイんだけど、それだけでロッキーを語るなかれ! ってことだね。風景全体の雰囲気に魅力が溢れているらしい。
f:id:ilovewintergreen:20160312193529j:plain


こういう感性が、
より旅を充実させてくれるんだよねぇ。見習いたい!


今日のブログは、『晴れじゃなくてもロッキーは魅力的!』 っ人に向けて書いてます。そうでない人も楽しめるけど(^.^)


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



滞在中の町は春でも、遊び場所は真冬


ほど良い積雪と上等な雪質、
スノーシューには完璧じゃん!って場所にやってきました。
f:id:ilovewintergreen:20160313053436j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160313053437j:plain

そう、ペイトレイクを見下ろせる場所。
キャンモアやバンフの町はスニーカーでも歩けるくらい雪がないのに、ここはまだまだ真冬 (^^♪ 車でたったの1.5時間走っただけ。何度も言うけどぜんぜん季節が違うねぇ!(^^)!
f:id:ilovewintergreen:20160313053438j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160313053439j:plain

真冬と「気の早い春」の両方を体験してもらってますわ(^.^)
f:id:ilovewintergreen:20160313054309j:plain


おまけの感動シーン
真っ白に覆われた湖面を泳ぐように、雲の影がゆっくり流れていきました。画像から感じるのは難しいかな?? あ”~~~、ナマで味わってもらいたい・・・・ 
f:id:ilovewintergreen:20160312193530j:plain



滞在中の町は春でも、遊び場所は真冬


何度もロッキーに通ってるナオだけど、何度も一緒に遊んでるけど、まだこの話を伝えていなかった・・・ ^^; 僕のお得意のネーチャーネタ→ 「痛い樹」と「痛くない樹」  夏ロッキーで一緒に遊んだ人にはお話してるよね(^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160313054312j:plain

「見る」ではなくて "観る"!
視点を変えて観たり考えたりすると、新しい世界がどんどん広がるよ。だから、自然って楽しいのです。
f:id:ilovewintergreen:20160313054313j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160313054314j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160313054315j:plain

 

ナオ: 田中さん、ガイドみたいですね。
田中: かつてはガイドだった。今はロッキーの「エンジョイ・アドバイザー!」(^^)v
ナオ: 確かに・・・・(^.^)



ますますロッキーに夢中!


ペイトレイクで3時間遊んで、向かった先は「マーブルキャニオン」 あの 石井ゆきえさん 落合ファミリーの瑠美子さん が大好きな場所。

いいわー! 
ゆきえさんが「イイ!」 って言ってた理由が分かるわ~!

チョーカッケー!!

 

f:id:ilovewintergreen:20160313054317j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160313054318j:plain

そして、雪がイイ! 雪があるからイイ!
雪ってイイな!

 

f:id:ilovewintergreen:20160313054316j:plain

またひとつ、ナオの大好きな場所が増えました。
ますますロッキーファンだな、ナオ! (^^♪



内緒のおまけ話


夏でも冬でも、ツアーに参加してもらうための服装や装備について、とっても口うるさい僕が、 

今日、スノーブーツを家に忘れてしまったのは内緒です ^^;
f:id:ilovewintergreen:20160313054311j:plain

スノーシューのとき、普段履きの靴では冷たかった・・・・(-_-;)
f:id:ilovewintergreen:20160313054310j:plain



「装備は一生の思い出につながります」


→  真弓が言ってくれて言葉。改めて実感・・・・^^;

冬も夏も、ロッキーを満喫するためには必須です。
f:id:ilovewintergreen:20160213152654j:plain


3日目の様子はこちら→

ilovewintergreen.hatenablog.com







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪