カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/17 ぼくがレイクオハラでいちばん好きなのは「オパビンプラトー」


母と娘の大切な「絆旅行」

ホントに本当に、とってもステキな笑顔だったけど、心がとても温まるストーリーがたくさんだったんだけど、本人たちの希望でブログ掲載不可。
f:id:ilovewintergreen:20160820074640j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160820074648j:plain


ブログをとても大切なコミュニケーションツールとしているぼくには、紹介出来ないのは残念すぎるほど悲しい・・・・

今シーズン、「掲載不可」を希望されたのは何回目??(笑) 「少し身体を休めたら??」っていうロッキーからの配慮と思って諦めることにします(+o+) 



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160820074643j:plain



レイクオハラでぼくが大好きなエリア


ってことで、 今日は景色画像のブログです。

レイクオハラの中でも、ぼくが大好きなエリア。「オパビンプラトー」 今シーズン初めて歩いたけど、やっぱいいなぁ・・・・ 
f:id:ilovewintergreen:20160820074642j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160820074644j:plain


豊富な水の流れ、岩肌が立ちはだかって荒々しいはずなのに、たくさんの緑がある安心感。「レイクマッカーサー」でもない、「レイクオエサ」でもない、やっぱ、ぼくはここを歩くと幸せいっぱいになるのです。



一緒に「オパビン」を歩いてもらいたい人がいます


「レイクマッカーサー」や「レイクオエサ」は確かに魅力あるしインパクトも強烈だけど、ぼくと一緒に遊んでくれる感性の高い人たちなら、間違いなく「オパビン」の魅力にハマるはず。
f:id:ilovewintergreen:20160820074645j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160820074647j:plain


あの伝説の「テル・ハル」だって、「オパビン」が大好き! もう10回以上もレイクオハラを歩いてるけど、「オパビン」の優しさと穏やかさを毎回楽しみにしてる。

すでに「レイクマッカーサー」や「レイクオエサ」を経験済みの人、ぼくの頭に浮かぶ「あの人たち」、早く「オパビン」に連れ出したいなー。
f:id:ilovewintergreen:20160820074646j:plain



画像ではまるで伝えられない安心感が「オパビン」の魅力。だからこそ、現地で共感しようね!(^^♪

9月の黄葉もめちゃスゴー! です。
f:id:ilovewintergreen:20160820074650j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160820074652j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪