カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/26 レイクオハラハイキングツアー(中田夫妻⑨、未来&てっちゃん③ )


中田夫妻との9日目は、滞在中2度目のレイクオハラ。
未来(みく)と てっちゃんも再び一緒に歩けることになって、
さらに笑顔がいっぱい! 賑やかで大盛り上がりの1日になりました。

歩いたのは、田中の大好きな「オパビンプラトー
そして、時間が許す限りの「アルパインルートちょこっと体験

f:id:ilovewintergreen:20150727063453j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150727063455j:plain


やっぱ、「オパビン」のエリアは最高です。
雄大な岩肌に囲まれるように、草花の色が鮮やかに集う。
「荒々しさに包まれた優しさ」っていうのかな?

そして、そこに流れるたくさんの水。あちこちから聞こえる水の音色。

目で見て癒され、耳で聞いてもっと癒される。
写真では到底伝えきれない魅力が盛りだくさん。

テルハルも「オパビン」が大好きだけど、田中も大好き。
やっぱステキすぎるエリアだって実感。次はいつ歩けるかなぁ??



おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日の画像はこちらから→ http://1drv.ms/1Ow972M



朝のレイクオハラ・バス乗り場は6℃ 寒い!
1.5時間はじっとしていることが多いので、しっかり着込んでおきましょう。

未来とてっちゃんが言ってたよ。

装備をしっかり揃えてきて大正解。
いっぱい買い揃えたけど、ぜんぶ使いました。 

暑い日本での買い物、
ホントにあったか帽子やネックウォーマーなんて要るの?? って思ったけど、
お陰で快適・快適。


嬉しい言葉だ。
でも、君たち、 着すぎじゃねぇ??
日本の人がビックリするよ(笑)  超寒がりのふたりです。
f:id:ilovewintergreen:20150727063448j:plain


いや、お天気が良ければ使わないものも多いけど、
やっぱり要らなかったよ って思うだろうけど、

こればかりは誰も予想不可。

田中と一緒に遊んでくれるなら、機能的なレイヤリングは必須項目です。

今日もいつ降られてもおかしくない空だったし、
最後は小雨になったし、脱いだり着込んだりが難しい1日でした。

4人の服装、準備に感謝です。


シャトルバスで一緒になった高橋ファミリー。
今年4/20のオンライン予約で、見事、今日と明日のバス席をGET!
事前のシュミレーションも万全にしていた話も参考になりました。

田中のブログをかなり読んでくれていたようで、
「バスの予約が取れなかったら、田中さんにツアーをお願いするつもりでした」
こういうご縁も嬉しいね! 
高橋さん、今後ともブログでお付き合いを。
f:id:ilovewintergreen:20150727063449j:plain


感動シーンはたくさんありすぎて、紹介しきれず。
画像で想像してみてください。

冒頭にも書いたけど、
「オパビン」エリアの魅力は実際に体験してもらわないと。
聞こえる音の心地良さと視界に入るバランス っていうのかな、
田中はそれらがお気に入り。

ずーっとレイクオハラに憧れていた未来は、
すごい! すっごーい!! を連呼。

そこに加えて、
あぁ""~~~~~~~~~~~~~~」 とか、
うわゎ~~~~~~~~」 とか、
彼女だけの奇妙な感嘆詞が重なる(笑)

さらに、広範囲に響き渡る絶叫も たびたび。

完全にロッキーの虜
東京都内に在住だし、今年の「カナディアンロッキーの会」にも参加確定。
いや、参加必至です(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150727063450j:plain


そして、忘れちゃならない、「今日の悦郎語録
たくさんの人が楽しみにしてくれているようで、連日、反響メールが届きます(笑)

①私はね、滝が好き。 ちょっとした段差の流れでも好き。
だからといって、水道の水では喜ばないよ。
水道は段差と違うし(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150727063451j:plain


②駆け回るマーモットに向かって、
お~~~い、マーモット、 もっともっと!
f:id:ilovewintergreen:20150727063456j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150727063457j:plain


「レイクオエサ」とはぜんぜん違うねぇ。
「オパビン」は絶対に日本人好みだよねぇ。

悦郎も「オパビン」を気に入ってもらえたようで良かった、ヨカッタ。
今日もステキな笑顔をたくさん有難うございました。
f:id:ilovewintergreen:20150726054645j:plain

   ↑
あ、これ、昨日の画像だった(笑) 反響が多かったのでつい(笑)



ツアー後は未来とてっちゃんを我が家に招いて、ささやかな宴。
田中は飲みすぎて口の中がカラカラ(笑)

いや~、やっぱ、てっちゃんはスゴイよ
お仕事の話をするのは失礼っていつも思っているけど、

彼の話す内容、聞く姿勢、ギモンに思う視点、メールの内容、
それらすべてが、デキるビジネスパーソンを感じさせる。
f:id:ilovewintergreen:20150727063452j:plain


日本に戻れば多忙な毎日が待っているのだろうけど、
てっちゃん、ロッキーのこと忘れないでね。
いつかまた帰ってきてね。
「ロッキーの会」にも参加できそうだったら参加してね。

田中にはムリだったビジネスマン。
でも、ずーっと憧れてたビジネスマン。
今もビジネス書、かなり読んでるし。

それを確実に踏んでる、てっちゃんに惚れたよ!
また会おう!




最高気温 17℃くらい  最低気温 5℃くらい
ハイキング時間 09:20~16:15
ツアー時間 06:40~18:00(キャンモア発着)


いよいよ最終回!
10日目はこちら→