カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/16 再会を本気で期待したいヤツらとのステキな1日

超ステキなメンバーと、「なんじゃこりゃー!」ってくらいゴージャスな青空に恵まれて、最高のロッキーを満喫してきましたー! 楽しすぎたから今日のブログは長いよー! あ、いつも長いか(笑)

由子と俊典(しゅんすけ)、
かんなとヒロ、
笑顔いっぱいありがとー!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160817044808j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044810j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044807j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160817044840j:plain



由子と俊典(しゅんすけ)


京都からやって来てくれたよー。結婚式を間近に控えたハネムーンなんだって。メチャおめでとー!!\(^o^)/  今年の「ロッキーの会 関西編」への強制参加となりました(^^♪ すでに再会が楽しみ! 
f:id:ilovewintergreen:20160817044809j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044805j:plain


今回のハネムーンは、「ロッキー滞在3泊&イエローナイフでのオーロラ鑑賞3泊」 大爆発するほどのオーロラも見れて超ラッキー!のふたりだけど、

最初からロッキーがとっても楽しみだったんです! やっぱ、もっと長く滞在したかったー! 次はお花が大好きな母を連れて必ず再訪します!


堂々の再訪宣言を叫んでくれたよ。

うん、由子・俊典、お母さんに不安が少ないうちに必ず帰っておいで。3人でいつまでも語り合える思い出作り、田中もお手伝いしたいよー! 君たちにも再会したいよー!
f:id:ilovewintergreen:20160817044847j:plain



かんな と ヒロ


6月からワーホリでトロント在住の「かんな」 そして、関東で社会人1年生のヒロ。 遠距離恋愛中のふたりがロッキーの空気を共有してくれました。貴重な時間を預けてくれてありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160817044804j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044830j:plain

 

のっけから鼻血ふくほど大コーフン!

f:id:ilovewintergreen:20160817044850j:plain


彼女が朝から大量の鼻血を出して、マスクで素性を隠しながら登場したことは内緒です(*^^)v  そして、心配した由子と俊典が用意周到のティッシュひと箱→ しかも日本からのクリネックス(笑) それを気前よくかんなに差し出した優しさは、声高らかに追記しておきます(*^^)v

マスクして箱ティッシュ持って、お前、誰やねん!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160817044841j:plain



かんなとヒロを見習わないと


そんな、のっけから鼻血ふいてた「かんな」だけど、ぼくはコイツの多彩な感性や表情に惚れました! ハイ、おおいに惚れましたよ。みんなもそう思いませんか??
f:id:ilovewintergreen:20160817044846j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044855j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044843j:plain


僕が感じた「かんな」の魅力は、冷静な視点とワクワクしよう!っていう感情のバランスがとても良いこと。自分の生きざまや感情を語る言葉のひとつひとつから、力強さと優しさが伝わってくること。そして、そこにステキな表情が加わること。
f:id:ilovewintergreen:20160817044845j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044844j:plain


かんなを見習って、ぼくも多彩な表情を目指しますよー! 暑苦しくも、ブレずにワクワクできる50代を目指すよー!(*^^)v

f:id:ilovewintergreen:20160817044803j:plain


そんな彼女が惚れたヒロも、好奇心が強く、なんでも精力的に "邁進(まいしん)" していくカッコイイやつ。多方面で刺激し合えるナイスカプルだよ! ステキなご縁に感謝だなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160817044806j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044832j:plain

 

有り金叩いて来た甲斐あった!! ロッキー最高!

f:id:ilovewintergreen:20160817044851j:plain


休暇の予定がようやく決まったのが6月後半だったというヒロ。そこからお盆時期の航空券って、もちろん割高。「有り金叩いて」の言葉はズッシリ重いねー(笑)



今日のブログもきっと誰かに伝わってるよ

 

f:id:ilovewintergreen:20160817044854j:plain


そう、田中と一緒に遊ぶと楽しいよー! ブログに登場するみんなの笑顔からそれが伝わるよね。由子と俊典の笑顔もいいね!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160817044827j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044831j:plain


氷河に向かって駈けていく由子!
f:id:ilovewintergreen:20160817044813j:plain


ときどき無表情の俊典も魅力的?(*^^)v (笑)
f:id:ilovewintergreen:20160817044842j:plain


かんなも最初の問い合わせメールに書いてくれたけど、ブログから楽しさが伝わってることを知れて、すごく嬉しいなぁ。 だって、ホントに楽しいんだもん!みんなの笑顔、最高なんだもん。
f:id:ilovewintergreen:20160817044853j:plain


今日のブログも誰かにきっと伝わってるよね。4人の笑顔がこんなにステキなんだから!
f:id:ilovewintergreen:20160817044807j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044811j:plain


高いとこが苦手な俊典だけ、笑顔じゃなかったりもするけど(笑)f:id:ilovewintergreen:20160817044829j:plain



ロッキーで「テコンドー」??


ヒロとかんなは、大学時代に「テコンドー部」だったんだとか。無知なぼくは何も知らなかったけど、韓国の国技でオリンピック種目にもなってるんだね。
f:id:ilovewintergreen:20160818050250j:plain


「テコンドー」黒帯のヒロ、
さすが、絵になる!
f:id:ilovewintergreen:20160817044815j:plain


かんなも、ご覧の「ドヤ顔」(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160817044836j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044838j:plain


「山のポーズ」ってのもホントにあるらしい。
f:id:ilovewintergreen:20160817044814j:plain


意味不明のポーズ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160817044835j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044837j:plain



自分の役割をもっともっと考えねば


由子が最初に問い合わせのメールをくれたのは、旅行のわずか1か月前。飛行機もホテルもまだ予約してない状態・・・・(@_@)

かんなだって、ヒロのお仕事の休暇予定が決まったのは6月下旬。

お仕事の忙しい合間で必死に個人手配して、なんとか間に合わせてくれたみたい。日本からの人たちが、どれだけの想いでカナダに来るのか、毎日の仕事がどれだけ多忙か、しっかり受け止めながら対応しないと。 ぼくには何が出来るのかな? どうしてあげるべきなのかな? 改めてそんなことを感じた1日でした。これからも必至に考えねば。
f:id:ilovewintergreen:20160817044839j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044834j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044848j:plain



やっぱり「おまけ」で、俊典が綴った言葉が上手い!

 怖くてキレイ  山は美女

 

f:id:ilovewintergreen:20160817044849j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160817044852j:plain



ヒロ→ 器用で賢い君が、どんな活躍をするのかとても興味あり。たまには近況など知らせてね。

かんな→ 「冬ロッキー」 背中押すぜー!(*^^)v

由子→ 笑顔いっぱいありがとー! 次は「ロッキーの会」で。その次は「みやちゃん」と。

俊典→ 味のある表情をたくさんありがとー!(笑) 次は大阪での再会に期待!



あ”~~~~、やっぱり長いブログだった(笑) だって、楽しすぎたんだから、書きたいこといっぱいになるんだから、これでいいの! 読みたいヤツだけ読んでくれたらいいんだから。







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪