カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

遥か彼方(カナダ)をInstagramで身近なカナダに


Instagram ってよく分かんない。そんなことやってる暇なんかないよ、って人たちへ。

スマホでもPCでも、簡単にカナディアンロッキーと繋がれるよー! 一緒にワクワク出来るよー! アプリなんか入れてなくっても大丈夫。見るだけならね。 

 

f:id:ilovewintergreen:20160810155309j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160810134122p:plain


ぼくも始めて間もないんだけど、すでに使いこなしてる人たちには当たり前のフツのことかもしれないんだけど、

一緒に遊んでくれたみんなの画像を投稿しているうちに、あれ? もしかしたらこんなこと出来ちゃうのでは??ってワクワクするところがあって。(^^♪

だから、見切り発車だけど気持ちが熱いうちにブログへ掲載しちゃおうと思い立ったわけです。夏のツアーと平行しながらなので、進行具合は超スローだけど。みんなの笑顔を想像すながら楽しみたいから、思いつくままに綴ってみます。



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

あれ? 自撮り失敗(^-^;
f:id:ilovewintergreen:20160810134124j:plain



ハッシュタグ(#) 検索で写真集を!


Instageram を投稿するときに、ぼくは #(ハッシュタグ)っていうのを付けてるんだけど、これが後々、いろんなお役立ち写真集に繋がりそうな気がしてます。

f:id:ilovewintergreen:20160810155307j:plain



楽しみ方はいたってカンタン!

まずは、スマホまたはPCから、このサイトへ入る!



そしたら、こんな画面が表示されるので、空欄にキーワードを入力するだけ

f:id:ilovewintergreen:20160810155308j:plain


例えば、

宮川ファミリーのカナディアンロッキー って入力すると、

 

こんな感じで、宮ちゃんファミリーの画像だけが表示される。  宮川ファミリーだけの写真集が出来上る!


宮ちゃーん! 試してみてくんない??(^^♪

f:id:ilovewintergreen:20160810134128j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160810134129j:plain

そうするとね、宮ちゃんさ、
お母さんがいつも持ち歩くスマホで、見せたいときに誰かに見せられる。見たいときにロッキーを思い出すことができる。いつでもお父さんと一緒に写真を眺めることがカンタン!



同じように、以下の皆さんは表示されるようになってます。

●野路夫妻のカナディアンロッキー ●メグと穂並のカナディアンロッキー ●あずさのカナディアンロッキー ●むっくのカナディアンロッキー ●チーム山中三枝子さんのカナディアンロッキー ●中川ファミリーのカナディアンロッキー ●真帆のカナディアンロッキー ●江森夫妻のカナディアンロッキー ●飯田ファミリーのカナディアンロッキー(現在作業中)



まだ準備中の皆さんも、ワクワクしながら待っててね!

●真弓のカナディアンロッキー ●広香のカナディアンロッキー ●たびせんのカナディアンロッキー ●ナオと愛のカナディアンロッキー 

●冬に遊んでくれたみんなも当然、忘れてないよー! ●2015年に一緒に遊んでくれたみんなの分もしたいよー。


そうやって、みんなの写真集を作っていきたいなー。 いつ出来上がるかが問題だけぢど(^-^;



さらに、こんな写真集なんかも!

 

カナディアンロッキー8月の服装 って入力すると、

 

8月に参加した人の服装が一目瞭然! これから来る人には目安になるはず。(他の月の分も検索できるようにしておかないと)
f:id:ilovewintergreen:20160810134132j:plain



田中と遊ぶカナディアンロッキー2016  って入力すれば、

 

 今年のツアー画像から瞑想旅行をすることだって出来る。まだまだ子育てに追われてる松村三姉妹や美里、紫穂、平田みどり なんかには、日々の励みになってくれるはず。

f:id:ilovewintergreen:20160810134134j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160810134135j:plain



啓子ファン集まれ   だと、


啓子の画像ばかり(笑)

f:id:ilovewintergreen:20160810134136j:plain


レイクオハラのことをもっと知りたい人は、

lakeohara  って英語(小文字)で入力


世界中から投稿されたであろう、「レイクオハラ」に関する画像が大集結!

f:id:ilovewintergreen:20160810134138j:plain


同じように moraielake  でも、

 

f:id:ilovewintergreen:20160810134137j:plain

 


そう考えたら、 #(ハッシュタグ)はたくさん作れるよね。楽しい写真集からウットリの写真集、お役立ちの写真集 などなど。ぼくの楽しみがまたまた増えました。1日60時間くらい欲しいなぁ(笑)

以下は、現時点でぼくがよく使ってる #(ハッシュタグ)または、使ったら楽しそうかな っていう #

●canadianrockies ●banffnationalpark ●yohonationalpark ●カナディアンロッキー 

●冬ロッキー男前(由美ちゃんの言葉だよー(^^♪) ●重度のロッキー病患者たち ●中村美穂のファンなんているのか  ●伝説の悦郎と眞紀子


他にもまだまだありそうだけど、逆に Instagram に慣れてる人からのアドバイスもいただけたら嬉しいね。 


ぼくの Instagram のアカウント→ フォロー大歓迎!よろしくね。




アプリを入れてみようかな? て思った人はこちらから→

Instagram

Instagram

  • Instagram, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪