カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/31 お帰り!江森夫妻(^^♪


あの江森夫妻が3年振りに帰ってきたぁ! すんごい楽しみに待ってたの。ありがとー、お帰りー! 嬉しいー!!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160802164022j:plain


が、しかし、「江森夫妻」って言われても 誰???? リピーターさんなの?? って思った人、たくさんいるはず。だって、ブログにもほとんど名前は出てこないもん(笑) だから、ピントこなくて当然(笑)

でもね、「服装ページに出てた」 って言われて、「あ~!」って頷く人も多いのでは? お世話になった人もいるでしょ?(笑) ぼくのブログでいちばん読まれている記事はこれ!

 

「カナダ 服装」、「カナディアンロッキー 服装」などで検索すると、すぐに表示されるのもこの記事。 よって、江森夫妻の服装は日本全国?に知られているってこと(*^^)v 名前は知られてないけど、服装は有名(笑) いや、顔じゃなくて服装だよ(笑) だって、「お手本にしたい重ね着」ってことで掲載されてるんだから。誰だって " じーっと" 目を凝らしてみてるはず。 服装を(笑)


f:id:ilovewintergreen:20160802164004j:plain


少し太ってしまったから、再び買い揃えまーす! って言ってた江森夫妻。 あ、ちなみに、「太った」って言ってたことは内緒ね(=_=) ここだけの話ってことで(笑)


だから、装いも新たに再登場の江森夫妻です。お帰りー!!ヽ(^o^)丿  なるべく痩せて見える写真を(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160802164005j:plain

石井スポーツ神田登山本店の荒川店長、お世話になりましたー。今回も有難うございます!



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160802164008j:plain



赤い本って・・・・(笑)


今回はレンタカーを利用し、合計5日間のハイキングを自分たちのペースで楽しむ予定の江森夫妻。そんな彼らのバイブルはこれ!
f:id:ilovewintergreen:20160802164006j:plain


Amazon で購入できるよー→ https://goo.gl/5oOVv5


著書のひとり、秋山裕司氏にもバッタリ出会ったので、当然、記念撮影! ツアー中の快諾、有難うございました!
f:id:ilovewintergreen:20160802164007j:plain


このときの江森旦那のあいさつが笑える。

赤い本、持ってます(*^^)v


ハイキング本って言えよー(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



今日の服装・気温など


朝は3度
最高気温は24度

朝が3度だったわりには、ほとんど寒さも感じない。え”~~~?? って言われそうだけど、ホントなんだもん。信じられない人は確かめに来てね(笑) 吐く息も白くなかったしねー(^^♪ 江森夫妻もこれくらいの服装。こんな日もたまにはいいね!
f:id:ilovewintergreen:20160802164018j:plain

でも、服装の調整が難しい1日だったなぁ・・・・ 晴れたら暑い(陽射しがキツイから)、曇ったら涼しすぎ、風が吹くと冷たい=体温が急に下がる、途中の雨も含め、着込んだり脱いだりの脱ぎ着が激しい1日でしたよ。

いちばん薄着だったとき 礼子ちゃんの長袖シャツは、夏用の「メリノウール」登山用のシャツだよ。汗臭くならないスグレもの。
f:id:ilovewintergreen:20160802164013j:plain

いちばん着込んだとき
f:id:ilovewintergreen:20160802164014j:plain

ちなみに、これくらい着込んでます。旦那はダウンベストも着用。
f:id:ilovewintergreen:20160802164015j:plain

礼子ちゃんは Buff も(首や頭に巻けてあったかい!)
f:id:ilovewintergreen:20160802164016j:plain

途中から急に雨も。
f:id:ilovewintergreen:20160802164017j:plain



感嘆詞しか言えないスバラシさ

 

●なにこれー??
●ヤバーーーーーーイ!!
●なんかー、スゴイっ!
●(笑顔で)えーーーー???


目に飛び込むシーンが変わるたびに、礼子ちゃんの雄叫びがロッキーに響く!(笑) 満面の笑みで、両目がくりんくりんになるくらいキラキラしてて、そんな礼子ちゃんの表情が印象的でした。
f:id:ilovewintergreen:20160802164030j:plain


体験した人は当然分かるだろうけど、ホントにこういう言葉しか出てこないんだよねー、そんな嬉しい表情になるんだよねー、ロッキーって。特にレイクオハラのコースって。やっぱいいとこだなぁ・・・・ 


今日のコースは「レイクオハラ」→ 「レイクオエサ」→ 「アルパインルート経由」 って歩いたけど、いくつもの湖がそれぞれの魅力的な表情で迎えてくれたよ。光が射し込むと射し込まないでは、まるで異なるのも楽しい。

「ビクトリアレイク」
f:id:ilovewintergreen:20160802164012j:plain

「レフロイレイク」
f:id:ilovewintergreen:20160802164020j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160802164024j:plain


「レイクオエサ」
f:id:ilovewintergreen:20160802164021j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160802164022j:plain

「レイクオハラ」
f:id:ilovewintergreen:20160802164027j:plain


ハイキング時間 0855~1615
ツアー時間 0700~1800



まだ、レイクオハラしか歩いたことがない江森夫妻(^-^;


3年振りのロッキー再訪。前回に続いて、レイクオハラからのハイキング。2回続けてレイクオハラのバス席が取れるなんて、強運の持ち主(*^^)v

だけどね、ロッキーでのハイキングは最終日で1日だけ。今回も滞在の初日でレイクオハラ。


今、気付いたけど、江森夫妻って、

ロッキーで「レイクオハラ」しか歩いてないじゃん!!(笑)


贅沢って言うのか、
いや、なんと言えば良いのか・・・・(笑)

明日からのハイキングも楽しんでね。「レイクオハラ」以外の魅力も知ってね。 また「ロッキーの会」で再会しましょ!
f:id:ilovewintergreen:20160802164028j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160802164023j:plain



御礼! 5年もブログを熟読


もう5年もブログを熟読してくれてる江森夫妻。ホントに読み込んでくれてるのが会話から伝わります。嬉しいなぁ・・・・ ありがとう。 旦那も毎日のお仕事が超多忙なのに、通勤の電車の中で必ずルーティーンにしてくれてるんだって。有難いね!

でもね、礼子ちゃーん! 寝ながら歩いたら危ないよー(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160802164026j:plain

たまたま、目をつぶったときに撮ったみたいだねー(*^^)v 歩きながらの「ポケモンGO!」より危ないかもよー(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160802164029j:plain

偽りのストーリーも多い? 田中のブログです(*^^)v 皆さんのツアー参加のときは気を付けてね!(笑)









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪