カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

8/29 お帰り、美保さん! ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん!

 

2015/16の年末年始で5日間も冬遊びをしてくれた、北九州からの安達美保さん。ロッキーファンになった彼女が、公言どおり夏ロッキーで再び登場! お帰りなさーい!


f:id:ilovewintergreen:20160831042526j:plain


亜希ちゃん、由美ちゃん、阿加那、美保さんを覚えてるでしょ?? 一緒に遊んでホテルの部屋でも飲んだでしょ? 越山も一緒に遊んだの覚えてるだろ?


今回は、あの 秋山裕司氏のツアー でテント泊を終えた後の、清々しい表情で再会できました!(^^♪ 啓子も嬉しい再会!
f:id:ilovewintergreen:20160831042511j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901071054j:plain

 

 

そして、関西各地からの3人組は、「真理さん、高濱さん、けいこさん」 今日と明日の2日間、めーいっぱい楽しみましょー! 啓子も同行させてもらって感謝です(^^)/


f:id:ilovewintergreen:20160831042522j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160901041342j:plain


真理さんとは2月の前半から、ずーっとLINEでやり取りしてもらいました。お仕事などで忙しい中、お付き合い有難うございました! メールよりお手軽ってことでお互いに楽しいやりとりでしたねー(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160831042509j:plain



ってことで、総勢6名。
「ヤムナスカ」って山で登頂気分を味わってきましたよー。
f:id:ilovewintergreen:20160831042512j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160831042521j:plain



プラプラと3時間ほど登ってみたら


この画像の赤い矢印まで登ってみたんだけど、決して激しい登山ではなく、ゆる~いトレッキング感覚なんですわ。ホントです。
f:id:ilovewintergreen:20160831042525j:plain


画像だけだと誤解を招くけど、絶対に信用してもらえないだろうけど(笑)、3時間ほどプラプラ登るだけで、こんなとこまで来ちゃってるんだよねー(条件もあるけど)
f:id:ilovewintergreen:20160831042528j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042532j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042530j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042531j:plain



「暑すぎず寒すぎず」で快適に


途中の登りだって苦しいわけじゃなく、①ゲラゲラ笑って、
f:id:ilovewintergreen:20160831042508j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042518j:plain


野生のリスとの出会いを楽しみながら、足を踏み出すだけ。
f:id:ilovewintergreen:20160831042517j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042516j:plain


暑すぎず寒すぎずのちょうど良い気温の恩恵もたっぷり。
f:id:ilovewintergreen:20160831042510j:plain


朝のどんより空→ 青空になってヨカッタねぇ(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160901041343j:plain


最高気温 24度  
最低気温 6度



美保さんのおバカな勘違い(笑)


明日も同じメンバーで「レイクオハラ」行きが確定してたのに、せっかくバス予約が成立してたのに、

あろうことか美保さん、

日本への帰国日を1日、間違っていたようで・・・・*1 「幻のレイクオハラ」になってしまったよ・・・・


なにやっとんのぉー!!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160831042514j:plain


来年の「リベンジ」に意欲満々ですわ(笑) 次回はちゃんと日付け計算してね(^^♪



♥の湖をバックに「MUNE♥KYUN」


佳子の「胸キュンTシャツ」、日本で購入してくれましたー(^^)/  有難うございます! 「MUNE♥KYUN」発祥?のこのコースで撮影が出来るのは嬉しいね!(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160831042520j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160831042519j:plain

 



翌日に続く→

8/30 ようこそ、真理さん、高濱さん、けいこさん! その②





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪









*1:+_+