カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/17 三枝子さんと個性的な仲間たち


いや~、みんなの笑顔が炸裂! ロッキーに感動の雄叫びと笑い声が響き渡った1日でした。見てやってよ、この笑顔!
f:id:ilovewintergreen:20160718040503j:plain

愛知県から、直接・間接で繋がったこの4人。目的と想いを共有できるからこその笑顔だよね! いい関係だ(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160718040513j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160718040502j:plain

連日の雨で勝手にテンション下がってたぼくだけど、皆さんからごっついパワーをもらいましたよ。ありがとー!(*^^)v



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160718040510j:plain



私ももう何度もカナダへは行けないので、


仕掛け人はこの人、三枝子さん。本人もよく口にするけど、年齢は高いです(内緒ね!)ロッキーへの想いと、それを叶えるための準備や行動、体調管理には頭が下がります。
f:id:ilovewintergreen:20160718040511j:plain

5年前に他社さんのツアーで一緒に歩き、4年前からぼくのブログを愛読してくれていて、ぼくのことをよーく理解してくれてる人。長いお付き合いだね、ご縁をありがとう! ようやくブログに登場してもらえたよー!(*^^)v

昨年もツアー予約をしてもらってたけど、2日間も希望してもらってたんだけど、「テルハル5日間」という高い壁に阻まれ、やむなくお断り(+_+)


でも、懲りずに今年も問い合わせをしてくれました。嬉しいですね! 三枝子さん、有難う!

私ももう何度もカナダへは行けないので来年はぜひ田中さんのガイドでラーチバレーを歩きたいと願ってます。 ホームページばかり読んで、指ばかりくわえているのはちょっと悲しくなります。


年齢を重ねることへの不安と、ロッキーが大好き!っていう交差する想いが伝わるメールでした。三枝子さん、今年も無事にロッキー再訪が叶ってヨカッタね! うん、ホント良かったね・・・・

三枝子さんは毎年、秋山裕司氏とテント泊などを楽しむ人。今回も7/19~は秋山氏とのツアーが控えているので、ケガや事故のないよう送り出すのがぼくの役割です。

昨年の12月にはすでに旅行日程が決まっていて、航空券も予約済み。ぼくへのツアー予約メールが届いたのは、12/07でした。すごいよねぇ~・・・・



その他の粋な?メンバーたち


強烈なハイテンション、言い方を変えれば「やかましい(笑))」 不可欠なムードメーカーは村上さん。
f:id:ilovewintergreen:20160718040504j:plain

でも、メチャ繊細な感性の持ち主。彼女がロッキーに(なにかに?)感極まって、ひとり泣きしてるのを見てしまったことは内緒です。(*^^)v


沈着冷静? 村上さんと対比しちゃうからそう見えるだけ??(笑) やっぱり不可欠な存在は南形(みながた)さん。たくさんメモしたこと、どこまで覚えてるのぉ???(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160718040506j:plain


地学も専門分野のひとつ。古生代のお話ですっかり意気投合しちゃいましたー! 幅広く知識が深い掛布(かけの)さん。次回は是非、化石探しも一緒に(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160718040508j:plain



今日の服装・気温など


朝は6度
最高気温は19度

晴れ、小雨、どんより、爽やか、カミナリ、怪しい黒い空、強い雨、 などなど、いろんなお天気がお出迎え。

天気予報を見ても、晴れ・曇り・雨、ぜんぶのマークが付いてるの。カナダの天気予報ってどうなってるの?? ここのお天気って1日でもイロイロなのねー。


f:id:ilovewintergreen:20160718040458j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160718040512j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160718040459j:plain

怪しい雲があったので、タープを張ってのランチ。案の定、途中から小雨になりましたよ。落ち着いて食べれてヨカッタ(*^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160718040500j:plain


いちばん着込んだとき
f:id:ilovewintergreen:20160718040457j:plain

わずか6度の表示気温だったけど、みんなの感想は、

ちょうどいい! 
寒むさを感じない。 
体験しないと分からない。


いちばん薄着?のとき  
f:id:ilovewintergreen:20160718040513j:plain



ようやく国旗に書けた! これで「ロッキー会」にも参加できる?

 

ずーっとブログを読んでいたから、皆さんが羨ましかったのぉ! ようやく私も国旗に書けたよー。嬉しい!!\(^o^)/ これで、「ロッキーの会」にも参加できるの??


もちろんだよー、三枝子さん! 大阪泊は大変だろうから、名古屋でも「ロッキーの会」を開催しないとかな?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160718040507j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160718040514j:plain

明後日からのメインイベント、まだまだロッキーを満喫してね。三枝子さん、皆さん、笑顔をいっぱいありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160718040505j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160718040515j:plain


ハイキング時間 0930~1710
ツアー時間 0700~1900 長ーーーーい!(笑)









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪