カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

3/14 ナオとの最終日は「氷柱オンパレード」


ナオとの4日目、最終日。
また来月に来るけど、とりあえず今回の最終日(^^♪ 「氷柱オンパレード」で〆てみました。


こんにちわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 


今日のブログは、ナオみたいに「氷柱が大好き!」って人に向けて書いてます。そうでない人も楽しめるよ (^.^)



午前の部は「ジョンストンキャニオン」


まずは画像から。
実際はもっとブルーが鮮やか! 
うわぁ~!」ってな声感嘆詞が出ますよ(^^)v
f:id:ilovewintergreen:20160315081429j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315081430j:plain

ジョンストンキャニオン」はナオが大好きな場所のひとつ。前回も歩いたけど、今日は距離を延ばして「アッパーフォール」まで。
f:id:ilovewintergreen:20160315082702j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315081428j:plain

あ、ここは「石井ゆきえさん」も大好きなコースだ。ゆきえさん、次回はナオみたいに距離を延ばそうね!



そして午後の部は「レイクルイーズ」へ


ほとんど知られてないけど、ここにも巨大な氷柱があるのです。画像だけだと迫力が伝わらんなぁ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160315183915j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315183914j:plain

ハイキングする必要などなくて、ただ平坦な湖面を歩くだけ。湖がデカイから、往復で2時間はかかるけどね(^.^) スノーブーツでかなり快適です。足元はツルツルじゃないからご安心を。
f:id:ilovewintergreen:20160315081436j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315080725j:plain

登らないから落合母娘にもお勧め! でも、年末年始は日陰が多いだろうからあったかい服装でね(^.^)



毎日が「値千金!!」


今回、ナオがカナダ国旗に綴った想いはこれ!
f:id:ilovewintergreen:20160315081437j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315081438j:plain


2日目の「レイクオハラ」があまりにも素晴らしく、「値千金!」って思っていたけど、その後も連日の「値千金!」だったらしい(^^)v まさにナオの感性だからこそ生まれる言葉 って感じだな。 いいね! 
f:id:ilovewintergreen:20160315081439j:plain

今回もたくさんの気付きをありがとう。
「じゃー、また4月に」 って、来月じゃん(^^♪ はやっ!
f:id:ilovewintergreen:20160315081432j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160315081434j:plain

次は春と冬、両方の遊びだな。
どんな福袋になるか、楽しみにしときー!



初日から読み返す→

ilovewintergreen.hatenablog.com





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪