カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

1/01 美保さん、ロッキーファンになってくれて有難う!


2016年最初のツアーは、北九州からの美保さんと遊ぶ最終日。
今日もカナダ晴れのド快晴!
f:id:ilovewintergreen:20160102051837j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160102051838j:plain


美保さんは、ナント!5日間も一緒に遊んでくれましたよー。
ありがとー、美保さん。

そしてそして、最終日の感動指数がいちばん大きかったようで、終点ではスゴイ、スゴイ を連発してました。
f:id:ilovewintergreen:20160102051839j:plain


往復9kmのスノーハイク。簡易スパイクを付けて、踏み固められた夏のハイキングコースを登り下り。健脚の美保さんには物足りなかったろうけど、冬だし、年末年始だし、選択肢が少ない中でのプランニングだったってことも理解してくださいねー(笑)


こんばんわ、カナディアンロッキーで初心者向けトレッキング、ハイキング、冬遊びの各種ツアーを主宰している、現地在住の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



今日も冬ロッキーの美しさを魅せつけられたよー


●ムース(ヘラジカ) 
ロッキーの景色に溶け込んで、まさにネイチャー!
f:id:ilovewintergreen:20160102051842j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160102051843j:plain

●今日も結晶の芸術がいっぱい。美しすぎる・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160102051844j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160102051845j:plain

雪面の結晶が太陽光で光ってるの、分かりますか? 
ホントにホントにキレイなんだよ。見てもらいたいなー。
f:id:ilovewintergreen:20160102051852j:plain

光ってるの、分かる?? ♫ 雪がキレイと笑うのは君がいい ♫
f:id:ilovewintergreen:20160102051846j:plain



最終日も絶景の中でのランチ


ポカポカの陽射しを浴びながら、
美保さんが運んできてくれた「米粉麺」を調理。
f:id:ilovewintergreen:20160102051851j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160102051849j:plain

美味かったーーー!! ご馳走さまでした。
f:id:ilovewintergreen:20160102051853j:plain

冬ツアーはこういう、あったかいランチイベントが楽しいね!



ロッキーファンになったと公式宣言の美保さん


5日間、毎日まるで違う表情を見せてくれた冬ロッキー。美保さんがすっかりファンになってくれたのが嬉しいね。

次は夏のテント泊に意欲満々。
冬ロッキーもさらに行動範囲を広めたい と言ってくれました。

僕の案内できる範囲は超えてしまうけど、専門のガイドさんはちゃんといるから。もっともっと奥深いロッキーの魅力に会いに、次の計画を立ててくださいね。

ロッキーファンになってくれてありがとー!
f:id:ilovewintergreen:20160102051854j:plain