カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/15 日比野夫妻 その②


いやはや、今日もスゴかったー・・・・ 日比野夫妻と3人で、感動&ため息の連続です。ド快晴&ぐんぐん進んでる黄葉の中を歩いてきましたー。
f:id:ilovewintergreen:20160916092944j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092938j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092919j:plain


ムリなく歩いたつもりだったけど、スタートから3時間でこの高さに立っていたのは、なぜ・・・??(^-^;
f:id:ilovewintergreen:20160916092943j:plain


息切れも汗冷えもしてないんだけどなぁ・・・・ 「気温が高すぎず低すぎず」、「無風」っていうのもサクサク歩けた理由かな?
f:id:ilovewintergreen:20160916092929j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092930j:plain


最高気温24度 
最低気温3度



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160916092931j:plain



初日の大コーフンと序章はこちらから→

 



緑→ 黄色へ 移り変わりが楽しい!


晴天が続き、1日の温度差が激しいから黄葉が勢いよく進んでるよー!(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160916092917j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092927j:plain


でも、一部画像だけだと誤解を招きそうなので、まだ黄葉してない様子も紹介しておかないとね。すでに色が茶色になってる樹々もたくさん。
f:id:ilovewintergreen:20160916113507j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916113512j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916114758j:plain


ド派手な黄葉も良いけど、緑から黄への移り変わりを目にするっていうほうが、個人的には好きだよー。
f:id:ilovewintergreen:20160916113510j:plain


これから来る人もまだまだ楽しめそうだね(^^♪



花は観手に咲く


以前、ブログにも書いて自分を戒めたつもりでいたんだけど、やっぱ、まだまだ業界視点→ ゲスト視点へ脱皮できてないわー って反省(*_*;

日比野夫妻の好みを把握したつもりで、高い場所を目指したり黄葉の広がりを提供できたと勝手に自己満足しちゃってたのですよ。
f:id:ilovewintergreen:20160916092918j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092933j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092935j:plain


でも、足元の「くさもみじ(草紅葉)」のも強く印象的だったふたり。
f:id:ilovewintergreen:20160916092916j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092915j:plain

 

同じコースを歩いても、感じ方は人それぞれ。 見る人の想いや感性で、そのコースの価値は変化する。


「花は観手に咲く」って言葉、再び思い出しました。

ぼくが見せたいものではなく、参加する側が関心を持つものをしっかり見極めないとだよねー。価値観には個人差があるんだから。


日比野さんがコースの脇の植物にかなりの関心を寄せていたこと、枯れた花々にも興味津々で何度も立ち止まっていたこと。ヒントは最初からあったのにねー・・・・ ダメダメなぼくでした。おふたり、ごめんなさいm(__)m
f:id:ilovewintergreen:20160916092922j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092941j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092942j:plain



おまけ画像


他にもたくさ画像あり。もったいないから公開させちゃいましょ。9月ならではの魅力が満載だね!

f:id:ilovewintergreen:20160916092924j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092923j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160916092940j:plain


3日目に続く→





LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪