カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

12/27 ロッキー重病患者たちとの集い(笑)

 

あの重病患者たちが帰ってきた!


九州から冬ロッキーを満喫してる美保さんと遊ぶ2日目。
f:id:ilovewintergreen:20151228034328j:plain

こんな「ロッキー重病患者たち」との集いに同行してもらいましたぁ!(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034330j:plain
      ↑
いや、これじゃー誰か分からんでしょ(笑)

こいつだ! 
一部では?とっても有名な阿加那。世界中に冬ロッキーの魅力を伝えた、あの阿加那がついに帰ってきたぁ!! おかえり、阿加那!
f:id:ilovewintergreen:20151228034327j:plain

そして、阿加那に冬ロッキーを後押ししてもらった亜希ちゃん。来夏は10年連続のロッキー帰省を目指す、スイートテン目前の亜希ちゃん!
f:id:ilovewintergreen:20151228034326j:plain

こちらも夏は何度も何度も来てるし、ロブソンやアシニボインのテント泊も難なくこなす、由美ちゃん。でも、やっぱり冬ロッキーはお初。
f:id:ilovewintergreen:20151228034332j:plain

こんな「ロッキー重症患者たち」に囲まれ、刺激いっぱいの美保さんです(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034333j:plain

亜希ちゃん・由美ちゃんとは日本帰国日と便名まで同じことが輪かって、これも何かのご縁。ロッキーがきっかけの輪がどんどん広がる予感で嬉しいな。
f:id:ilovewintergreen:20151228034334j:plain



二刀流で行動範囲も笑顔も広がる


今日も極上のサラサラ雪がたっぷり! 狙ってのコース選択です。だから、歩くスキーとスノーシューの両方で。
f:id:ilovewintergreen:20151228034336j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151228034337j:plain

この二刀流で遊ぶと、俄然、行動範囲が広がります。健脚な人たちにはお勧め。歩くスキーも特殊な安定感があるから、誰でも楽しめるしね。
f:id:ilovewintergreen:20151228034335j:plain

4月に来る、まりりんへ
あなたが恐れてるクロカンとはまるで違うスキーだから、安心してねー!(笑)
今日、初トライだったみんなの笑顔で分かるでしょ? 
f:id:ilovewintergreen:20151228034341j:plain

今日もメチャ寒かったのに、いい顔してるよ、ホント(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034342j:plain

最近は田中へのお説教が増えてきた阿加那(笑) ときどきこんな真顔で睨みつける?(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034339j:plain

いやいや、これがやっぱり阿加那。可愛いヤツだ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034340j:plain



「ロッキーでお雑煮」がついに実現!


そして、亜希ちゃんが関西風の白みそフリーズドライを持ってきてくれたので、やってみました。お雑煮のイベント!
f:id:ilovewintergreen:20151228034344j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151228034343j:plain

5人分はちょっと時間がかかりすぎました・・・・ 
寒い中でお待たせしちゃってごめんなさい。

人数限定にしたほうが無難かな??
f:id:ilovewintergreen:20151228034345j:plain

フリーズドライは具たくさんでスバラシ!! 亜希ちゃん、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20151228034346j:plain

美保さんからの美味しい差し入れ!(笑) ありがとーございます。
f:id:ilovewintergreen:20151228034347j:plain

美保さんも持参してきたけど、寒さ対策の裏地がフリースのあったかスカート。ユニクロ製品だし、冬ロッキーのランチには必須の品かも。特に年末年始の日が短い時期は。成田空港のユニクロにも売ってるのかな??
f:id:ilovewintergreen:20151228034348j:plain



冬ロッキー、男前!


2016年版、カナダ国旗へのサインが始まったよー。
今回もいちばんのりは、やっぱり阿加那。
f:id:ilovewintergreen:20151228034349j:plain

f:id:ilovewintergreen:20151228034350j:plain

で、亜希ちゃん
f:id:ilovewintergreen:20151228034351j:plain

そして、僕のお気に入りは由美ちゃんのこれ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20151228034353j:plain



雪がキレイと笑うのは君がいい!



♫ 雪がキレイと笑うのは君がいい  でも寒いねって嬉しそうなのも♫
f:id:ilovewintergreen:20151228034341j:plain

 

♬ 転びそうになって掴んだ手のその先で 
ありがとうって楽しそうなのも ぜんぶ君がいい♬


転んでも みんな笑ってばかりで、
だれも助けようとはしなかったけど(笑)

f:id:ilovewintergreen:20151228034355j:plain