カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

オールシーズン使える、イチオシの「Buff」

遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/



使用時期を問わないスグレもの

Buff」 って知ってますか??
スペインで生まれた多機能ヘッドギア。


冬のロッキーを狙ってる人や、9月のハイキング、
または寒がり・暑がりの人にはお勧めのアイテムです。

日本でもオンラインで買えるし、もちろん、
バンフやキャンモア入りしてからの現地調達も出来ます。

伸縮性があって縫い目がないので、とにかくあったかい。
我が家には欠かせない冬のアイテムになりました。

もちろん、夏ハイキングの防寒ギアとしても使えるんだけど、
通気性があって100%ポリエステルの素材だから、汗対策として
真夏も重宝しそうです。

薄いからいつもポケットに入れておけるのもスグれた点。


暑いときはヘアバンドとして。
f:id:ilovewintergreen:20150308133847j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150308133848j:plain

寒さに応じて使い方いろいろ。
ネックウォーマーだったり、鼻から下をガードしたり。
f:id:ilovewintergreen:20150308142522j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150308133844j:plain

頭と耳・首をいっぺんに覆うことも出来ちゃう。
f:id:ilovewintergreen:20150308133846j:plain

これに帽子を被せれば、もっと防寒。
サングラスをゴーグルに変えれば極寒対策も。
f:id:ilovewintergreen:20150308133842j:plain

寒がりの田中は、メリノウール素材の「Wool Buff」を愛用。
肌ざわりバツグンで消臭効果もあり。
f:id:ilovewintergreen:20150308133843j:plain


冷房が効きすぎてる、機内の寒さ対策としても重宝するはずです。
f:id:ilovewintergreen:20150308164814j:plain


もっと Buff を知りたい人へのリンク集




ウォーマーから日焼け対策まで サイクリストにおすすめなBuffの使い方