カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

冬ロッキーが賑やかに! 2015 / 16 の予約が続々?

遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


偶然か必然か??
阿加那が年末年始で再訪した記事の影響か?
f:id:ilovewintergreen:20150103063841j:plain

『冬ロッキー』への興味、問い合わせ、
  そして正式な予約までもらえるようになりました。

ナンナンダ!?? この急激な波は??


感謝を込めて、そんな5組を紹介しちゃいます
この後に続いてくれるのは誰かな??(笑)

 

美恵子さんと悠紀  落合母娘

すでにブログにも書いたけど、落合美恵子さんからの正式決定メール。

決まりました!!!  やりましたぁ~

すべて、押さえることができました!!!
2015年12月30日(水)にBanffに入ります。
2016年1月4日(月)にBanffを発ちます。

正確には、12月25日(金)~12月30日(水) イエローナイフの後です。

まーだまだ先なのですが、
12月31日~1月3日の間で3日間、冬のロッキーの素晴らしい所へ
案内をお願いできますでしょうか? 私と悠紀の2人です。


f:id:ilovewintergreen:20141211173309j:plain



トミーとまりりん 秋山夫妻

美恵子さんからの予約メールの後、まりりんからこんなメールが。

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡ 田中さん。

ブログ読みましたヨ~。
相変わらず楽しそうーーー。
読みながらドキドキします♫

実は実は・・・
2016 3月末~4月初旬頃に考えています。
“早く伝えたい”と思いながら、“まだまだ報告には早すぎる”
と、我慢してました。

でも、今、ブログを読んでいたら、
  もう我慢できないーーー!

 

諸々の事情を配慮して、
2016年の4月2週目にしよう ってことになりました。

ロッキーの4月はまだまだ冬
しかも21:00ごろまで明るいし、たっぷり冬遊びで楽しめそうだね。

まりりん、期待してるよ~! 我慢できずの報告ありがとう!
f:id:ilovewintergreen:20150308074206j:plain



ブログの阿加那さんを見て、今行きたい・・・と思い、

そして、まりりんの後に届いたのはこのメール。

初めまして。
福岡県の安達美保です。

今年の夏にカナディアンロッキーでテント泊を
しようと妄想しておりましたが、
ブログの阿加那さんを見て
今行きたい・・と思い、メールした次第です。

3月14日~25日の間と考えていまが、
田中さんのお仕事の都合もおありでしょうから
お返事を待って、飛行機と宿は予約するつもりです。
飛行機は今のところ大丈夫のようでした。

遊んでいただけたら嬉しいです。


お気遣いたっぷりの、とってもあたたかいメールです。嬉しいですね。

しかも、夏の予定を立てていたのに、阿加那のブログ記事を読んで、
今 行きたい』 って(笑) 

お仕事の都合は何もないんだけど、
啓子との大事な小旅行と日程が重なっていたので、丁寧にお断りしたら、

おはようございます☆

唐突ですが・・
先ほど12月25日~1月2日の飛行機を予約しました
遊んで頂けると嬉しいのですが。

24時間はキャンセル可能なので、
ご縁がない場合もご心配なく・・


ホントに唐突だ!(笑)

最終的に、12/26・28・30・1/01 の4日間
一緒に遊んでもらえることになりました。 

現在は宿泊と装備のことで相談中です。

消防で心肺蘇生法の指導員をしているという美保さん。
田中に何かあっても安心か??(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20150308074207j:plain



今は「 "遥かカナダ" 」でも  高梨夫妻

そして、冬ロッキーでの再訪を虎視眈々と狙ってる高梨夫妻。

我が家も冬装備、一式揃えてみました。

いつでも行けるんです、時間さえあれば。
残念ながら今は"遥かカナダ"です。

せっかくなのでこちらでも冬を楽しんでいます。
今晩から北八ヶ岳にスノーシュー行ってきます。

田中さんやゲストさんの体験がブログに掲載され、
その景色・体験を共有してみたくてツアーに参加する。

そこにお金のやり 取りは生じるけど、
それだけでない何かを得ている感じが大きいんです。

田中さんのロッキーでの貴重な”体験”、どんどん売り出してください。

 

誰もが「" 遥かカナダ" 」ですよ、由美さん。
だからこのブログを楽しみにしてくれてる人がいる。

それを教えてくれたのは、高梨由美さん、あなたです。
条件が揃ったら、必ず冬ロッキーで一緒に遊べます。楽しみにしてますから。

あ、ちなみに、
冬はナキウサギには会えませんよ(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150308074208j:plain



冬のお休み 根回し中(笑) ヒロさん・千里さん

こちらもすでにブログで紹介済み。
今年の8月にロッキー再訪を予定しているヒロさん・千里さんからのメール。

阿加那さんの冬ロッキー、拝見しました!
骨折上がりでも、 十分に満喫されたようですね!(笑)

私たちも、
5回目のロッキーは冬遊びに挑戦したい!
と話しておりました。
次回は、冬に連休を取る根回しを試みてみようと思います(笑)


目論みとしては、12/20頃かと考えてます。
高梨ご夫婦が、2016年を狙っていらっしゃるということなので、
私たちは、その次かなぁ。と千里と話していました。


思いがけない、おふたりからの「冬宣言」
これまた楽しそう!! 

今年8月の再訪の際に、いろいろ具体化させましょーね。
お休みの根回し、よろしくお願いします(笑)
f:id:ilovewintergreen:20140907044623j:plain



阿加那が冬に残していった、たくさんの笑顔が、
誰かの背中を押したり、冬ロッキーのマイナスイメージや不安を
払拭してくれたのなら、こんな嬉しいことはないよね。

そのツールとして、田中のブログがあったのなら、なお嬉しいです。

地道にしか出来ないので、これからもコツコツと積み上げていきますよ。