カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/17 ハイキングツアー(テルさん、ハルさん⑤)


寒い朝だったよー! 
伝説のリピーターさん、テル・ハルと遊ぶ5日目は最終日。残念だ・・・・

【今日のコース】
3年前にテルハルが気に入ってくれた、
「ボーグレーシャーフォールズ」

ボーレイクの湖畔を歩いてるときに聞こえる、
ちゃぽん、チャポン! っていう岸辺にあたる水の音がとても良いらしい。 
もちろん、湖畔歩きが終わってからの、ゆる~く流れてる水もお気に入り。

コースもほとんどが平坦で、まさにテルハル向け!
彼女たちの「レギュラーコース」として決定だね。

テルハル曰く、
ここで昼寝したいなぁ~! 
  って思わせてくれる場所が好きなのです
来年に向けてもっと探しておかねば。

 

こんばんわ、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

「がんばらないハイキング」と「カナダ旅行への不安撲滅」を広めたい、
Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/


今日の画像→ http://1drv.ms/1MbmFSG



やっぱり今日も雨具をしっかり着込んでのお出かけ。
いや、雨よけっていうよりは、寒さ対策を万全にしておきました。

寒がりの田中は、インナー1枚+シャツ2枚。
そこにダウンジャケット着込んで、さらに、冬に着るアウター。

パンツは中厚の秋用にユニクロのインナータイツ。
(今日は汗をかくようなコースではないので、寒さ対策としてユニクロ商品)

もちろん、あったかい帽子や雨除けのグローブもね。


先週は25℃以上の気温だったのが信じられん。
でも、この気まぐれな変化がカナディアンロッキー。
訳わからん気候がカナディアンロッキー。

でも、今日も最終的には穏やかな感覚で終えることが出来たよ。
1日中、寒くて悪天候だったわけではないので、これはこれでヨシ!

5日間すべて雨具のお世話になったけど、
3年振りにふたりが再訪してくれた っていうことがなにより嬉しい。

しっかりお昼寝をさせてあげられないお天気だったのが残念だけど、
新コースの開拓と共に、来年の楽しみにしておいてもらいましょう。


今回もスイーツがいっぱい!
画像ではなく、動画にまとめてみました。 



カナディアンロッキーでの楽しみは、
ハイキングではない!

まったりとスイーツを並べたり、本気で昼寝をしたり、
日常では食べないインスタントラーメンを食べたり、水の流れに癒されたり。

それこそがテルハル流の楽しみ方。

だから、体力が年々低下したっていいのです(笑)
彼女たちが安心して楽しめる場所を田中が探せばいいだけなんだから。

今年も帰って来てくれてありがとう。
来年も元気な笑顔が見れますように。

ふたりともスマホに変えたせいか、
写真を撮る枚数が急激に増えたようだ。

メール添付までして送ってくれるし(笑)



最高気温 13℃くらい  最低気温 7℃くらい
ハイキング&スイーツ時間 10:15~15:00
ツアー時間 07:40~16:45(キャンモア発 バンフ着)