9/04 レイクオハラハイキングツアー(竹下夫妻)③
こんにちわ、ブログの管理者、Wintergreen の田中です。
http://www.ilovewintergreen.com/
3日空いて、竹下夫妻と遊ぶ最終日。〆にふさわしい感動いっぱいの1日でした。
1ヶ月しかない問い合わせ期間で、必死にスケジュールを組み、航空券やホテルの手配をようやく完了させた由美子さん。安堵したのも束の間、どんなコースがあるのかとブログを読み進めていた彼女に、新たな試練?が(笑)
色々準備を進めなければならないのに…
装備も整えなければならないのに…
私、レイクマッカーサー様に心奪われ、
この2週間ほどはもう他に手がつけられないような状態で…
夜な夜なサイトで過去の情報や画像を検索しては、
あまりの美しさと荘厳さにうっとりしていました。
こりゃー、ヤバイよね(笑)
ロッキーに行く前からすでに「重度のロッキー病」??
森亜希ちゃんや阿加那の強烈な仲間が誕生しちゃったかも(笑)
ってことで最終日は、その『レイクマッカーサー様』にお会いしてみることに。
すでに3ヶ月前を切ってたので、前日予約にトライ。無事に取れてなによりでした。
嬉しいお言葉、有難うございます。田中に賭けてくれたとは無謀だ(笑)
予約が取れないまま前日まで待つなんて、フツーは不安でしかたないのにね。感謝です。
そして、憧れの『レイクマッカーサー様』とのご対面!
バツグンの色合いです! 「由美子さん、自己紹介しなよ」って言ったら、
「はじめまして・・・・」(笑) 思ったとおりの "たたずまい" だ って感心しきりでした。
でも、レイクマッカーサーに着いたときには、正直、こりゃームリかな?? っていう空。
こ~んな感じのときに到着して、
30分経ってもま~だこんなんで、
え”? 「これで十分美しいじゃない」かって??
確かにフツーならそうかもしれないけどね、でも、
ひとりのか弱き(?) 女性が奮えた「マッカーサー様」は、こんなものではないのだ!
↑
このくだり、ちょっと長すぎないか?(笑)
遠くにわずかな青が見えてるし、あの隙間が流れてくるのを待ってみよう!
そしたらホラね、15分後には光が射し込んだぁ!!
これぞ、ホンマもんの「レイクマッカーサー様」、お出ましにございまするぅ・・・・
この隙間が、ピンポイントで3人の頭上に来てくれるなんてねぇ・・・・・
今日も竹下夫妻のパワー、遺憾なく発揮されましたよ。スゴイ、すごい! 有難い。
由美子さんも「離れがた~い!」を連呼。
シャトルバスの時間に間に合わないから、もう行くよー!
「カナダいいよねー、ロッキーいいよねー」 「やっぱり私は "持ってる" んだ」
自惚れて己に酔いまくりの由美子さん。さすが、「思い込んだら一直線!」(笑)
最後の最後に、ロッキーの粋な演出。
田中は毎回ハラハラだけど、おふたりの心にはズドーン!って染みたはず。
朝のこの状態から、よくぞドラマティックに化けてくれるもんだ。
そして、やっぱりこのエリアは見どころがいっぱい!
いろんな角度からレイクオハラを眺められるし、表情がとっても多彩。
ときどき除いてくれた青空は本当に爽やかだった。昨日までの雨や雪がもたらした水分が、
しっとりと今日の冷たい空気に調和してくれたお陰かな?
こういう自然の絶妙なバランスは、生で体験するからこそ伝わってくるんだよねー。
そうでしょ、由美子さん?!
何度足を運んでも、ここの魅力は尽きないなぁ。
日々のお仕事は多忙な様子の聡さんも、しっかりリラックスしてもらえたようです。
??? これもリラックスなのかな?(笑)
そういえば、由美子さんからはブログの記載内容にまで注文をもらいましたよ。
「祝! プレ銀婚式」って書いて頂けるかしら…笑
それ、「ドクターX」の大門未知子だったら、「いたしません!」って言われるよ。
ガイドとブログ担当が愛情いっぱいの田中でヨカッタね。 失敗はしますけど(笑)
ホテルでお別れするときに、メッセージ入りの封筒をいただきました。
ジワーっと心に染みるあったかい言葉。しかも手書き。うれしいですね。
「また必ず来ます!」の言葉にも感激です。
由美子さんのメッセージもあったように、この不思議なご縁に感謝し、いつまでも大切に
したいです。出会いとご縁に感謝! また必ず会いましょう。
日本でも山歩き、ふたりで続けてくださいね。
ブログ掲載は終わりましたが、メールは今まで同様、楽しみにお待ちしてます。
最高気温 11.0℃ 最低気温 マイナス1.3℃
ハイキング時間 09:35~16:20 ツアー時間 07:00~18:00