カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

11/04 カナディアンロッキーの会 2014  関西編

10/22の関東編に続き、もちろん、今年もやりましたよー!
カナディアンロッキーの会 2014  関西編

初参加の皆さん、静岡からの皆さん、石川県からのみゆきちゃん、みんなありがとー!
そして、8割が2年連続・皆勤賞の皆さんです。こうなると、ほとんど同窓会(笑)
そうでなくても、お互いブログで知ってるんだけどね。
f:id:ilovewintergreen:20141228124233j:plain


今回の幹事は永田夫妻。大変な役割りを自ら引き受けてくれました。お世話になりました。
昨年5月に問い合わせをもらい、今年7月にナント!7日間も遊んでもらいました。

ロッキーより先に、昨年の「ロッキーの会」に参加しちゃったスゴイ夫婦(笑)
7日間は最長ツアー日数だし、問い合わせ期間も最長準備期間。
「1日1組限定だから早いほうがいいと思って」とは本人弁。早すぎだし・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141228124228j:plain

田中と遊んだ記録 ●2014年7月




☆まりりん、とんちゃん、トミー、そして御年88歳のみっちゃん!
静岡からわざわざありがとー!
昨年は東京編に参加だったけど、啓子に会いたいってことで、今年は関西編。今後も?(笑)
みっちゃんは、ますます肌がキレイになったような。
f:id:ilovewintergreen:20141228124227j:plain

田中と遊んだ記録 ●2013年7月 ●2012年9月 ●2010年6月 ●2009年9月




☆まっちゃん&やまもっち
昨年は連絡も取れなく会えずじまいだったので、メチャうれしい再会!
「グラッシーレイク」が大好きなまっちゃん、メルアドは 「grassi」
すでにロッキーは9度も足を運んでいるんだからスゴイよねぇ。
SMAPファンのやまもっち。啓子にCDを持ってきてくれました。ありがとー!
当然、今年も何度もライブに通っているとのこと。健在だね。
雨・大雨・カミナリ・ひょう の4連発を1日のレイクオハラで体験しちゃったふたり。
他の皆さんとは別の意味で特別なレイクオハラ??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141228124224j:plain

田中と遊んだ記録 ●2011年8月 ●2010年8月




☆森亜希ちゃん(画像左)  
栄えある?「重度のロッキー病認定第一号」 いや、まもなく"末期" に格上げ(笑)

1年365日、頭の中はいつも「カナディアンロッキー!」でいっぱい。
ブログにも何度も書いてきたから、これ以上は他に言うことなし(笑)
ロッキー病は現地療養しか方法がないから、また来年もお待ちしてますよん。

田中と遊んだ記録 ●2014年8月 ●2013年8月 ●2012年8月 ●2011年8月

f:id:ilovewintergreen:20141228124225j:plain


☆藤澤友子さん(画像右)
「おひとり参加応援プラン」で、はじめて複数日数の参加をしてくれた人。
その年から始めたお試しプランだったけど、シーズン最後に参加だった彼女の印象がすこぶる良かったこともあり、その後も継続しようと思ったのは確か。終わり良ければ だね。
最初の希望日程はツアーを行なった1か月も前だったんだけど、すでに啓子とキャンプに行く予定があったので丁重にお断り。そしたら、ナント! わざわざ日にちをずらしてまでツアー参加を希望してくれました。今年も再会叶って嬉しい! ありがとう!です。
田中と遊んだ記録 ●2011年9月




☆谷村朋子ちゃん(画像右) 森亜希ちゃんの古いお友だち。
Mt.ロブソンのバックパッキングに行った話を聞いて、田中も俄然、行ってみたくなった経緯あり。でも、初めてのロッキーハイキングで衣食住すべての荷物を背負って23kmを下山した彼女。スゴイよねー って言ったら、「選択肢ナシですよ」って言った笑顔が印象的だった(笑)
朋ちゃんのお陰でロブソンに行けた我が家。彼女には感謝です。

f:id:ilovewintergreen:20141228124229j:plain


☆西山あっちゃん(画像左)
20年以上も前、ワーホリでレイクルイーズに住んでたのがあっちゃん。
一緒に遊んだ記憶はほとんどないんだけど、フェイスブックのお陰で繋がった良い関係。
現在はファイナンシャルプランナーとして独立。会うたびに表情がイキイキしてる。
きっと、いい仕事してるんだろうねぇ。刺激受けるなぁ。




☆植野靖子さん(画像右)
今年の6月に、81歳になるお母さんと21歳の娘さんの3人で遊んでくれました。
好奇心が旺盛でとっても楽しそうにしている靖子さんとは、もっと一緒に遊びたかったなぁ。
また必ず再訪してくださいね。
「母がロッキーをハイキングしたこと、嬉しそうに日本で自慢してます」って言われて
嬉しかったなぁ。
田中と遊んだ記録 ●2014年6月

f:id:ilovewintergreen:20141228124226j:plain



☆山本義恵さん(画像左)
ご主人はお仕事が終わってから駆けつけてくれました。有難うございます!
今年の9月に2日間遊んでもらいました。また必ず一緒に遊びたいおふたりです。
昨年は別会社のツアーでレイクオハラを断念した山本夫妻。今年のリベンジは、
とんでもない "青!" の「レイクマッカーサー」 みんなで腰抜かしましたよねー。
「ラーチバレー」の黄葉も感嘆!のオンパレード。スゴイ2日間を有難うでした!
田中と遊んだ記録 ●2014年9月



☆戸田みゆきちゃん
会うたびに魅力が増していく、本当にステキな女性。啓子もメチャ褒めまくり。
会話と表情で相手を幸せにする術を会得しちゃってる?? っていうくらいスゴイ。
接客のプロではあるんだけど、それだけではないよねぇ、絶対。
ますます、みゆきちゃんに興味を持った田中家です。
「また必ずロッキーに帰りますから」っていう言葉、信じちゃうよ!
わざわざ石川県から参加してくれました。ホント、どうもありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20141228124240j:plain

田中と遊んだ記録 ●2011年7月




☆本多華子
バンフ在住の仲間、本ちゃんの妹。お仕事が多忙の中、わざわざ駆けつけてくれました。
今年もありがとー! 会える機会はめっきり減ってしまったけど、君がしっかり自分の道を
歩んでいる証拠。嬉しい気持ちも大だよ。また会おうな。
f:id:ilovewintergreen:20141228124230j:plain


すっかり盛り上がった会の終盤、こんなすごいサプライズが。
f:id:ilovewintergreen:20141228124234j:plain

仕掛け人はこのふたり、幹事の永田夫妻。多忙な中、ここまで考えてくれたのかぁ。
「してやったり!」のニヤけ顔は男・永田(笑) おふたり、有難うございました!
f:id:ilovewintergreen:20141228124235j:plain

でも、このキッカケを作ったのは、昨年の幹事、森亜希ちゃん。
彼女が去年、こんなスゴイ演出しちゃったから、永田夫妻も引き継いでくれたみたい。
f:id:ilovewintergreen:20141228124239j:plain

こりゃー、来年の幹事さんは重圧だ(笑)
「ロッキー」と書いたケーキにはしゃぐ亜希ちゃん。やっぱり重度のロッキー病(笑)
f:id:ilovewintergreen:20141228124236j:plain

ケーキ入刀を88歳のみっちゃんにお願い! 皆さん、これでパワーもらえます。
f:id:ilovewintergreen:20141228124237j:plain

〆の挨拶はトミーから。立って寝てるようにしか見えないけど(笑)
いい挨拶でした。トミー、ありがとう。
f:id:ilovewintergreen:20141228124238j:plain

東京会場とはまるで雰囲気が違うんだけど、関西の味がたっぷり凝縮された濃い時間。
いつか、合同で開催したいなぁ。どうしたら実現できるんだろうか?(笑)

それにしても、みんないい顔してるなぁ。ロッキーという共通の話題と不思議な力が、
さらにそれを強くしているのかも。皆さんの絆もどんどん深くなる。
「カナディアンロッキーの会」 万歳! もちろん、来年も開催します。
幹事の永田夫妻、ご参加の皆さん、有難うございました!

最後に、亜希ちゃんが録った動画を勝手に拝借。いつもありがと! → http://goo.gl/7RzUuK



関東編の様子はこちら
  ↓