カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/05 あの「レイクオハラ前日予約」の野路夫妻が帰ってきた! その1


2014年から毎年遊んでもらってる、あの「野路夫妻」が帰ってきた! 孝夫さん・美宣さん、お帰りー!!\(^o^)/   ふたりにとっても、これが4度目?のカナディアンロッキー。

火曜日だから啓子さんも同行してくれるでしょ! って最初から期待しての計画的カナダ旅行(*^^)v ふたりとも啓子の大ファンだからね! いつも有難うです。f:id:ilovewintergreen:20160705184653j:plain

今年は日程のほとんどを未体験のジャスパーに。 ってことは、啓子は同行出来ないしランチも提供できない。

啓子さんの「まごころランチ」を食べれないカナダなんて・・・・ ジャスパー泊にしたこと、かなり後悔です・・・・(*_*;  来年はフツーに戻します。

f:id:ilovewintergreen:20160706042607j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160705184651j:plain



今日の服装・気温など


朝は7度
最高気温は13度

「みぞれ」になったよー(*_*; 手袋が軍手みたいなコットン素材なら指まで濡れちゃいます。
f:id:ilovewintergreen:20160705184650j:plain

寒かったから、 たくさん着込んだよー。首にも暖かいのを巻いてます。
f:id:ilovewintergreen:20160705184647j:plain

いつもいつも装備が完璧なふたり。レイヤリング(重ね着)もどんどん変化・進化していきます。スゴイ!
f:id:ilovewintergreen:20160705184648j:plain



ホントに相性が悪いのか?? だって、こんなに楽しそう!


今日のコースは「ターミガンサーク」 昨年同様、晴れ間には恵まれず寒かったぁ・・・(*_*;

相性が悪いみたい・・・??

f:id:ilovewintergreen:20160706042614j:plain

そう言いながらもお花に化石探しに楽しそう(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160706042613j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160706042616j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160706042605j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160706042609j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160706042610j:plain


「やっぱ軽いのがいいですよー!」 って言いながら、いつもの一眼レフではなく、高性能のコンデジを新規購入。
f:id:ilovewintergreen:20160706042600j:plain

美宣さんの「高倍率ズーム」のカメラと併用しながら、ロッキーでの撮影を楽しむコツをしっかり把握してますよね(*^^)v

丸山さんのお株を奪う、 ”新! 二刀流” ??f:id:ilovewintergreen:20160706042601j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160706042612j:plain



来年は還暦! オリジナルTシャツを作成予定?


佳子の「MUNE♥KYUN」Tシャツを購入してくれた野路夫妻。今日は寒かったから着なかったけど、
f:id:ilovewintergreen:20160706042611j:plain

来年で還暦を迎えるってことで、オリジナルTシャツを作る?? 話で盛り上がりましたよ。

もちろん、赤のTシャツ。
そして、野路さんが大好きな「レイクオハラ」に関するデザインを組み合わせて。勝手なイメージ??(笑)→
f:id:ilovewintergreen:20160706042617j:plain

 

野路夫妻は知る人ぞ知る、「レイクオハラ」を数多く歩いている人たち。一昨年は3回、昨年は2回。2年で5回も。 しかも、4回は「前日予約」(笑) 


予約が本当に難しい「レイクオハラ」を、かなりお気楽に考えている人?(失礼! 笑) Mr.& Mrs.「前日予約」

今年は予報が悪いから断念したけど、お天気の相性も良いと自負してるから、来年は「還暦Tシャツ?」を着て、レイクオハラを再訪しましょうね!(*^^)v

もちろん、予報をみながら「前日予約」で! 啓子も一緒に!
f:id:ilovewintergreen:20160706042618j:plain



翌日の様子はこちらから→









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪