カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/07 野路夫妻とジャスパーで遊んできた! その3

 

啓子さんの「まごころランチ」を食べれないカナダなんて・・・・ ジャスパー泊にしたこと、かなり後悔です・・・・(*_*;  来年はフツーに戻します。


なんて言って悔やんでた野路さんが、


シャスパー最高! みんな、おいでよ!

 

f:id:ilovewintergreen:20160710102623j:plain

に、変わった1日でした(笑) 
f:id:ilovewintergreen:20160710102624j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160710102627j:plain



今日の服装・気温など


朝は5度
最高気温は24度

「虫よけネット」を手放せない1日だったよー(+_+)
f:id:ilovewintergreen:20160710102628j:plain


ランチのときは「蚊取り線香」、ガンガンに炊いたよー!
f:id:ilovewintergreen:20160710102620j:plain

どちらも、ぼくがいつも用意してます。皆さんは「虫よけ」と「かゆみ止め」を日本から持参してね。7月・8月に来る人は必須だよ。忘れるべからず!

雨が止んで晴れ間が出た後は、「蚊」も活動的になるから。「小雨の後の晴れ間」って、ロッキーでは頻繁にあること。

7~8月の、新たな「三種の神器」??
●雨具
●虫よけ
●かゆみ止め


登山用品と同じで、事前に準備するから快適に対応できるのです。



良い子は野路さんの真似をしちゃダメだよ


今日、遊んできた場所は岩場が多い。よって、こんな生き物に会える可能性あり。 「マーモット」の子供だね。
f:id:ilovewintergreen:20160710102616j:plain

数匹でじゃれ合う姿がカワイイ!
f:id:ilovewintergreen:20160710102618j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102619j:plain


で、好奇心が旺盛なのか、野路さんへの距離も怖いもの知らず?? 30倍ズームのデジカメだと写せない??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160710102617j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102614j:plain

近すぎー!!!  
しかも、立ってるし(笑)

f:id:ilovewintergreen:20160710102615j:plain

さらに! かじってるぅ・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160710102630j:plain

「マーモット」は "げっ歯類"
奥歯がない代わりに、前歯が鋭い。

だから、良い子はこんなことになったらすぐに逃げてね。野路孝夫さんは悪い見本です。 写真を撮ってる場合ではないのです(*_*;
f:id:ilovewintergreen:20160710102629j:plain



今年の雪解けだから、こんな時期から歩けた


今日、遊んでもらいたかった場所は、ジャスパーでもぼくの大好きな「キャベルメドウ」

「Mt.エディスキャベル」っていう、町からも見える岩壁を仰ぎながら歩くハイキングコース。通常はこんな時期は雪だらけなんだけど、今年は早い雪解けで快適!だから野路夫妻にも見せてあげたかった。

ワケありで2㎞地点で引き返したけど、雰囲気はバッチリ楽しんでもらいましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160710102610j:plain
f:id:ilovewintergreen:20160710102613j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102621j:plain


「エンジェル氷河」を真似て広げてみるが・・・・(笑)
f:id:ilovewintergreen:20160710102622j:plain



お天気は気まぐれ、だから無計画がいい!


朝、「Mt. エディスキャベル」方面は高雲り。
f:id:ilovewintergreen:20160710102609j:plain


でも、反対側の空は、ナント!青空・・・
f:id:ilovewintergreen:20160710102631j:plain


日本じゃー考えられないだろうけど、自分を挟んで左右(前後)のお天気がまるで違う って、「ロッキーあるある」

だから、いちばん行きたかった場所だけど、「Mt. エディスキャベル」は後回し。今なら反対側のほうが絶対に見栄えしてるはず。

って、ことで、
こんな景色に埋もれてきましたぁ。スバラシ!
f:id:ilovewintergreen:20160710102606j:plain

野路さん、目をつぶってるけど(笑)、
背景が素晴らしいから、いいの、いいの!
f:id:ilovewintergreen:20160710102608j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102607j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102631j:plain



今日も朝から「ネイチャー野路」


マーモットと触れ合ったことは前述したとおり。でも、その前後にも「ネイチャー野路」ならではのシーンも。
f:id:ilovewintergreen:20160710102536j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102605j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102632j:plain

 

ジャスパーとは相性が良いよねー。やっぱ、ジャスパーだね。 次回は啓子さんも連れてジャスパーだよ。


すっかり自惚れてる野路さんでした(笑)

でも、ぼくもジャスパーに他の人を呼びたくなってきた(^^♪ そんな想いが溢れるほど、ステキな1日でした。

みんな、ジャスパーにおいでよ!


f:id:ilovewintergreen:20160710102623j:plain



ツアー時間 08:00~17:15




翌日の様子はこちらから→







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪