カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/09 野路夫妻とジャスパーで遊んできた! 最終日


鮮烈だったジャスパー滞在を終え、バンフへ戻る日です。夜中に雨が降ったのかな?? 少し湿っていて、超! が付くほど爽やかな朝!! ジャスパーの町や周辺の山並みを一望できる、短いハイキングからの始まり。
f:id:ilovewintergreen:20160807044911j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807044910j:plain



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 

f:id:ilovewintergreen:20160807045029j:plain



中島のある流れがお気に入り


「Old Fort Point」の短いハイキング。のんびりと1.5時間くらいかけて。
f:id:ilovewintergreen:20160807045026j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807045024j:plain


独特の色が印象的なアサバスカ川。やっぱりロッキーの川は絵になります。
f:id:ilovewintergreen:20160807045020j:plain


野路さんのお気に入りは、中島のある風景。今後のために覚えておかなきゃ。
f:id:ilovewintergreen:20160807045022j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807045023j:plain


双眼鏡のセンスあり!の美宣さん。すっかり「鳥目」にもなったので、次は春のバードウォッチングなんかもいいよねー。
f:id:ilovewintergreen:20160807045025j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807044912j:plain



普通においしいそうです


3泊のジャスパー滞在、野路夫妻の食事はこんな感じ。

★朝ごはん→ 滞在ホテルにて
★夕食→ 町のレストランにて


そして、ランチはハイキングへ出発前に、毎朝このカフェにてテイクアウト。焼きたてのマフィンやスコーン、シナモンロールなどが山盛り! 甘すぎず日本人の味覚にも合うのでお勧め。
f:id:ilovewintergreen:20160807044907j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807044906j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807044908j:plain

サンドイッチなども作りたてだから新鮮だよ!
f:id:ilovewintergreen:20160807044909j:plain

で、夕食のレストランについては、「食べるの大好き!あの中村」 にアドバイスを求めた結果、

★Evil Dave Grill(622 Patricia St.)・・・テンダーロインがおいしいそうです。 ★Lou Lou's Breakfast & Pizzeria(407 Patricia St.)・・・朝ごはんがお勧めみたいです。 ★Jasper Brewing Co.(624 Connaught St.)・・・ビールを飲まれるのであれば、雰囲気もいいと言っていました。  ★Famoso Neapolitan Pizzeria(607 Patricia St.)・・・友達はジャスパーインのレストランのピザがいいと言っていましたが、私はここの雰囲気がいいと思います。味もおいしいですよ。

 

そして、もう一軒のお勧めは、

★Jasper Curry & Kabab House(632 Connaught St.)・・・普通においしいそうです。


普通においしい????(笑)

実際に食べに行った野路夫妻の感想は、

「普通に美味しくて、フツーに辛かった」 です(*^^)v



次回は野路さんのオリジナルTシャツで!


「MUNE♥KYUN」Tシャツを購入してくれた野路夫妻。有難うございます!
f:id:ilovewintergreen:20160807045027j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807045028j:plain


来年の2月に還暦を迎える野路さん。オリジナルTシャツを作る?? 話で盛り上がりましたよ。 もちろん、赤のTシャツ。そして、野路さんが大好きな「レイクオハラ」に関するデザインを組み合わせて。勝手なイメージ??(笑)→
f:id:ilovewintergreen:20160706042617j:plain

現在、タケが作業進行中。野路さんのブログ記事をしっかり読み込んで、その想いを汲み込んでくれてます。いい仕事してくれるなぁ、タケ!
f:id:ilovewintergreen:20160807045035j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807045036j:plain


今年は予報が悪いから断念したけど、お天気の相性も良いと自負してるから、来年は「還暦Tシャツ?」を着て、レイクオハラを再訪しましょうね!(*^^)v

もちろん、予報をみながら「前日予約」で! 啓子も一緒に! 

大好きな「蒸し野菜」も提供できなかったことも反省点なので、次回は必ず!
f:id:ilovewintergreen:20160807045038j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160807045037j:plain









LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪