カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/14 レイクオハラハイキングツアー(理恵&理紗)

レイクオハラからオパビンプラトー&オパビンレイク

 

関東より、理恵&理紗の満永姉妹。ようこそ、カナディアンロッキーへ!
「弾ける笑顔」って、まさにこのこと! ふたりとも、ホント、めちゃいい顔でした。
溢れるパワーをありがとう。 たっぷりチャージさせてもらいましたよ。
もっと一緒に遊びたかったなぁ。

 

田中さんのブログを読みまくってます 

最初のメールは6/11  
いや、ホントはその5日も前にブログを読んだ姉が問い合わせしてくれたらしいんだけど、 
こちらには届かず行方不明。 で、心配した妹がメールをくれた。
でも、理由はずーっと後になって発覚。

ナント、3年も前のブログ記事にコメントしてくれてたんだよね。しかも秘密のコメントで(笑)
「問い合わせメール」を利用する人ばかりだから気付かんかったよ。ごめんだったね、理紗!

カナダに行こうと決めてから、田中さんのブログを読みまくっていて、ついつい知った気になってしまっています‥‥  馴れ馴れしく失礼があったらすいません。

もし、レイクオハラがダメでも、もちろん田中さん(と、啓子さんのまごごろランチ)と
一緒にカナダを楽しむことを目標に考えてますので、どうぞよろしくお願いしまーす!!

理恵AND理紗  *\(^o^)/*

 
姉の理紗がコメント欄で問い合わせしてくれたブログ記事はこれだったみたい。
レイクオハラのツアーはマジ真剣に準備してるよぉ! っていう内容。
ちゃんと読んでくれたんだね。 ありがとう。3年経っても同じ気持ちです。
   ↓

http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-1151.html

 

黄葉が進んできたから、迷わずオパビンプラトー

ここ1週間ほどで黄葉がどんどん進んできた! 
晴天続きで1日の温度変化が激しいお陰だね。いい感じだ。

だから、今日は迷わず「オパビンプラトー」方面。
レイクオハラのエリアでいちばん黄葉が見応えあるコースだから。

もちろん、黄葉だけじゃーなくって景色も変化に富んでるし、水の流れが多く癒される。
レイクオハラの中でも、田中がいちばん好きなエリアです。

 

交感神経と副交感神経が同時に

「すでに夢で何度もカナダハイキングしてきたんでーす!」 
のっけからテンション高い姉妹。でも、現実のロッキーはもっとスゴイ世界だったみたい。

オパビンの魅力にすっかりハマッたふたりが叫んだ。 

興奮と癒しが同時に ってすっごく不思議~!


お”~、なんか深い名言だなぁ。 って思ってたら、すかさずこう続ける。

交感神経と副交感神経が同時に働くなんて!  やっぱり、非日常の世界だわ。

 

??????????????????

 
それで思い出した! やっぱり、このふたりは医療関係のお仕事だ。
事前アンケートでの回答、どうりで専門用語が目立ってたわけだ(笑)

→ 蕁麻疹は誘引は分かりませんが、よく出ます。常時抗アレルギー薬を内服してます

→ 現在、左下腿外側に痛みがありますが、患者が暴れて膝内側に乗られたので、それの一時的なものだと思われます。

“交感神経と副交感神経が同時に”  
オパビンエリアの新しいキャッチフレーズだな(笑)

 

ゲストの皆さんのサインでいっぱいにしたい!

そしてこの姉妹、日本からとっておきのものを持参してくれた!


青空と蒼い湖によく映えるね! 
せっかくだから、記念にサインを入れて預からせてもらうことに。
そして、今後はツアーに参加してくれた人たちのサインでいっぱいにしてみよう!

まずは、発案者のふたりが第一号。ド真ん中に書き込んでもらいました。
大きな楽しみが増えたよ。理恵と理紗、どうもありがとう。

 

完璧な装備が快適な1日を

理沙は重厚な一眼レフで撮影も楽しむ。なんでも、師匠と呼べる人が身近にいるのだとか。
君の感性はどうロッキーを捉えたのかな? この後のオーロラも無事に撮れるといいね。



ホントに仲が良い姉妹。装備も機能的なものを揃えてくれたし、重ね着も完璧!

田中さんのブログ情報から、九月のだいたいの重ね着具合はすでに揃えました(・ω・)ノ 
薄手のダウンとかー、ゴアテックスのカッパも買ったしー、靴も慣らしてますよー。
まだ、足りない物があると思うので、勉強しておきます。


1日だけのハイキングなのにありがとう。出費も嵩んでしまったね。
でも、レイクオハラを歩くときは必須。どれが抜けても快適なハイキングは出来ません。

 

交感神経は再びレッドゾーン!

オパビンプラトーから下って、最後はレイクオハラの湖畔を周ります。
理由は分からんけど、今日の湖面はひときわ美しい!!

 
姉妹もテンション再びドアップ!

 
さらにバス時間まで余裕あったから、おまけで寄り道。 もう1回目線を上げてみることに。
最後の最後まで、バツグンの笑顔! こっちまで嬉しくなってくる(笑)
 
それでもって、もうひとつのおまけ。 かなりの至近距離でマーモット!
警戒心が弱すぎるのか、コンデジでも撮れるくらいの距離まで近づけたよ。

理恵と理紗も大興奮の撮影会。 
レイクオハラの美しさも重なって、交感神経は再びレッドゾーン全開だね!(笑)

歩いた距離はいつもより短かったけど、中身は濃すぎるくらい充実の1日でした。
今日という日にツアーを申し込んでくれたふたりに大感謝です。ありがとう。


成田空港で素材を選んで作るオリジナルの和風グッズをお土産にいただいたよ。
センスいいね! リビングの椅子に飾らせてもらってます。どうもありがとう。 

10月に入り、ますますお忙しく遊んでる毎日かと思います。笑

バンフであった事はホントの現実だったのかと振り返るほど  今だに心がワクワクしたままです。そして、写真を整理できずに  ニヤけてスライドショーを見る毎日です。ホントにありがとうございました!!

啓子さんのランチも  とーーーっても美味しかったです )^o^( ご馳走様でした!!
みなさんとロッキーに心から感謝です!!

撮りたかった カナディアンロッキーのユネスコ登録記念パネルも見つけられましたし、お勧めのシャトーブリアンも食べちゃいましたし、イエローナイフではオーロラも見れました☆ I love canada  ☆

Facebookはチョイチョイ覗きに行きますね、、、、、、、、
そして、、、、、、、
いつかまたカナダの国旗に  二度目のサインをしに行きます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


理恵、理沙、待ってるよー! だから必ず2度目のサインをしに来てね。
こちらこそ、たくさんのまごころをありがとう。

 
ハイキング時間 09:35~16:30  ツアー時間 07:00~18:00  バンフ発着
08:30AMのシャトルバス利用
最低気温 7.9℃  最高気温 25.3℃


ガイド付きハイキング、トレッキングツアーのお問い合わせは、お気軽に田中まで
http://www.ilovewintergreen.com/