カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

9/25 純粋で豪脚な重度のロッキー病患者は久美子

またまた超個性的なヤツがやってきたー! 
かなり重度の「ロッキーLOVE」なヤツ。

大阪から久美子。
「ロッキーの会」は休暇申請して挑みます! の 頼もしい高らか宣言。
f:id:ilovewintergreen:20150926152050j:plain


今日のステキな画像はこちら→ http://1drv.ms/1MQtc7k


おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に

Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/




お前も豪脚か・・・・
たっぷり歩かせて欲しいってことで、レイクオハラ→ レイクオエサ→ ヤクネスレッジ→ オパビンプラトー→ オールソールズサミット→ レイクオハラ の大周遊コース(赤字はアルパインルート) こんな周り方、ツアーでは超レアだよ。 しかも、2日前に「3泊4日・55km」の Rockwall テント泊縦走(しかもソロ)をこなしての、今日のレイクオハラ。  どんだけ豪脚なんじゃい!
f:id:ilovewintergreen:20150926152057j:plain



1ヶ月の滞在も会社公認の休暇
久美子の会社は、ナント! 1ヶ月のお休みを正々堂々もらえるらしい。だから、今回はロッキー3週間+バンクーバー1週間。 誰もが羨むその会社ってどこ??


宿泊地はキャンプ場
久美子が大好きなこと(モノ)→ *カナディアンロッキー(特にMt.ランドル) *テント泊(寝袋で寝ること) だから、今回の滞在はトレイ・シャワー付きのオートキャンプ場。 だって、テントで寝転がりながら、Mt.ランドルを眺めていられるんですよ。私にとってはどんな豪華ホテルよりも価値ありです。


充電が出来ずに知恵を絞る
スマホやデジカメ、キャンプ場泊での不便は、充電が出来ないこと。あちこち、大きな声では言えないような場所で、日夜、充電に励んでます(笑)


重度の「ロッキーLOVE」が、大いに感謝を叫ぶ
彼女の口ぐせは「ありがとう!」 歩きながら景色が変わるたびに、「やぁやぁやぁ、ありがとう、有難う!」と叫んでる。 もちろん、笑顔で叫んでる。カナダ国旗へのサインもご覧のとおり。広くて純粋な心だね。そんな久美子が好きだなぁ。
f:id:ilovewintergreen:20150926152058j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152053j:plain


●啓子ファン
啓子さんの「まごころランチ」が超楽しみだった! バンフ到着翌日に、思いがけず生の啓子に会えたことにもビックリ! 啓子の実家から自転車で15分くらいのところに住んでることも判明(笑)


●黄葉真っ盛り!
ワーホリでバンフに住んだ経験もありの 久美子。でも、
「黄葉のレイクオハラ」を絶対に歩きたい! が今回の大きな目的のひとつ。
念願かなってホントに喜んでた。ヨカッタなぁ・・・
f:id:ilovewintergreen:20150926152101j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152054j:plain


●雨でも快適!
1日の7割が雨だった今日。それでも、ツェルト(簡易テント)を張っての快適ランチチ。「啓子さ~ん! いただきます。ありがとーございます!」 偉いなぁ、久美子。
f:id:ilovewintergreen:20150926152055j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152056j:plain



久美子がお勧めしてくれたから、田中も興味ありあり!
パタゴニアの 「アルパインフーディーニジャケット」
ポケットに収納できるから携帯性もバツグン!

超軽量、超薄なのに、保温性にスグレたウィンドブレーカー。
ロッキーでのハイキングはもちろん、冷房の効いた往復の機内や寒暖の差が激しいバンフの町歩きにも大いに役立つこと間違いなし。 オールシーズン使えるはずなので、田中もほぼ購入決定!
f:id:ilovewintergreen:20150926152051j:plain

f:id:ilovewintergreen:20150926152052j:plain



大阪人のメンツにかけて?
久美子も「悦郎ファン」  当然、かぶるでしょ!(笑)
「ロッキーの会 関西編」では、久美子、ナオ、麻弓の3人娘を従え、ホンモノの悦郎さんが披露してくれるのか??(笑)
f:id:ilovewintergreen:20150926152059j:plain



久美子、君に話したように、ロッキーでの遊び方は無限大。他のみんなは知らないこと、遊び上手の田中家はいっぱいいっぱい知ってる。だから、必ずまたおいで。笑顔の多い君がもっと笑顔いっぱいになる場所は、やっぱりロッキーしかないぜー! 「遊ばざるもの 働くべからず!」

いつもブログを読んでくれてありがとう。これからもよろしく!