カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

僕の当たり前は旅行者の戸惑い 


海外旅行で、こんなシャワーに戸惑ったことないですか? カナディアンロッキーのホテルに泊まったら、間違いなくこれです。 そう、壁に固定式。
f:id:ilovewintergreen:20160508184715j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160508184716j:plain

こんな笑顔になれない人も多いらしい(*_*)
f:id:ilovewintergreen:20160508184714j:plain

だから僕は、洗面器を持参すると役立ちます ってアドバイスさせてもらってます。シャツや靴下を手洗いするにも便利だし、帰国の際にはメープルシロップとかスッポリ収納できるし(^^♪
f:id:ilovewintergreen:20160508184717j:plain

 

おはようございます、『遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に』 Wintergreen の田中です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 



アンテナを張って耳を澄ますことの大切さ


こんな投稿をTwitter で見つけました。



だから、こんな回答?をしてみましたよ(笑)

 


そしたら、こんなお返事をもらって、



僕もこうやってブログネタが出来たのでお礼を返しました。




僕らには当たり前のことでも、初めての人には大きな不安に化けてしまうこともあります。旅行者の声にでっかいアンテナを張るって、本当に大切なことです。これを次に活かさねば。

僕の当たり前は、旅行者の戸惑い


陽田さん、お会いしたことないけど、投稿してくれて有難うございました!






LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪