カナダ トレッキング紀行

カナディアンロッキーで日本語ハイキングツアーを主宰する、個人ガイドの田中です。ツアーの様子や日々の遊びの記録。 http://www.ilovewintergreen.com/ お気軽にお問い合わせください

7/08 野路夫妻とジャスパーで遊んできた! その4

 

もう、ジャスパーしかないよ! みんな、ジャスパーにおいでよ! 来ないとダメだよー。


野路さんが思わず叫んだのもムリはない。

"今まででイチバン!!"
そう野路さんを言わしめた、この景観。日帰りハイキングの粋を超えた壮絶な景色でした。
f:id:ilovewintergreen:20160710102635j:plain


画像じゃムリだから動画で。それでも一部なの・・・・



こんばんわ、遥かカナダ(彼方)を "身近なカナダ" に 「カナディアンロッキーの遊び屋&ENJOYアドバイザー」、田中康一(たなか こういち)です。 http://www.ilovewintergreen.com/ 
f:id:ilovewintergreen:20160710102642j:plain



まさにロッキー・・・ これぞ「イチバン!」


野路さんの言葉をお借りすれば、

奥行き、開放感、感動指数、そのどれもが、今まで経験したロッキーで「イチバン!」


知ってる人は知ってるし、知らない人はまるで知らないけど(笑)、野路夫妻はこれが4度目のカナディアンロッキー。絶景コースをたくさん歩いてるし、過去2年で5回も「レイクオハラ」を歩いてる人たち。

そのふたりをもって「イチバン!」と言わしめた景色、あなたも見てみたいと思いませんか??

f:id:ilovewintergreen:20160710102638j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102639j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102640j:plain



ロッキーって、やっぱりスゴすぎ!


有名な「マリーンレイク」のボート乗り場から見上げた、今日のコース「ボールドヒル」
f:id:ilovewintergreen:20160710102643j:plain

緩やかな樹林、急登の樹林を合計で2.5時間こなすこと、
f:id:ilovewintergreen:20160710102645j:plain

森林限界を超える高さに到着。そこから、正面に見える稜線を目がけて、さらに急登。
f:id:ilovewintergreen:20160710102646j:plain

キッツイ登りだけど、とにかく、お花の種類と数が多くて疲れも吹っ飛ぶ! もー、スゴイのなんのって・・・・  でも、画像じゃまるで伝わらねぇーーー!!
f:id:ilovewintergreen:20160710102648j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102634j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102633j:plain

で、登りきったら、こんな景色が広がったよ! スゴすぎ・・・
f:id:ilovewintergreen:20160710102641j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102635j:plain

さらにその先に、ピークが見えた! 当然、登るでしょ。
f:id:ilovewintergreen:20160710102647j:plain

登りきったら、反対側にはこれまたスゴイ景色が!!
f:id:ilovewintergreen:20160710102636j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102637j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160710102644j:plain

そしてそして、コースはこの先も続き、別のピークに上がる大周遊コースになってたよ。感動と興奮はまだまだ終わらない・・・・
f:id:ilovewintergreen:20160711050532j:plain

でも、今回は時間もないし、すでにお腹いっぱい。ここで引き返すことにしますわ。ロッキーって、やっぱりスゴイなぁ・・・・ 圧倒されっぱなしですよ、このコース。


稜線を抜ける風が気持ちイイ・・・・


野路さんが笑顔で言ったこの言葉、今日、いちばん印象に残りました。
f:id:ilovewintergreen:20160710102638j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160711050533j:plain



今日の服装・気温など


朝は10度
最高気温は24度

朝はどんより雲で小雨。雨具を着込んで出発。20分後に止んだら、今度は「蚊」が活動的(笑)薄着になって、「虫よけネット」を被る。
f:id:ilovewintergreen:20160711050534j:plain

f:id:ilovewintergreen:20160711050535j:plain


雨が止んで1.5時間後には晴れ間も覗くようになって、涼しかったり暑かったり。 下り道は、ほとんど暑いー! っていう状況。今日も「虫よけネット」が役立ちましたよ。
f:id:ilovewintergreen:20160711050536j:plain



ツアー時間 08:00~18:40
ハイキング時間 10:15~17:30



最終日の様子はこちらから→

ilovewintergreen.hatenablog.com







LINEで 『 "いつでも身近なカナダ" 』 に! 
ロッキーの画像や最近の様子を田中が配信してます。
  ↓
Friends Added

「友だち追加」した人の情報は、管理人にも分からない仕組みになってます。トークでメッセージを送ってもらって、初めて正体が明らかに(笑) だから、気軽に追加してくださいね ♪